おい、ブラッキー、今年の夏も一緒に旅行、いけるかな?

2013.03.07.00:05

IMG_0827.jpg


人には犬派と猫派が有るそうだが、私の場合は犬派になるのだろうか、、といって、猫が嫌いな訳ではない。子供

の時に猫も飼った事も有るし、ただ、ブラッキーとの生活が長かった、それだけの事。

現に私の弟は猫派で、家に6匹の猫を飼っている。

ブラッキー、今年の9月で20歳になる、、、老いた!!ヨタヨタ歩いている、良く、転ぶ、階段が降りれない、、

それでも私の横に座って、私の顔をじっと見詰めている、私が動きだすと、よろよろしながらも後を追う。

残り少ない命なのに、背一杯、愛を返すそうとしている、その姿がいじらしい、そして切ない。



愛犬との絆、そんな切ない写真、ネットにあった。6e56a42e.jpg

この写真は癌で余命何日もない、飼い主に最後に面会に行った愛犬、飼い主の死期を知って甘えてみせた。

そして、この男性、2日後に亡くなった。ea7a1682.jpg

K-9,墓標を読んだら、海兵隊の犬だった。サージャント、海兵隊軍曹になるのだろうか!、主人だった飼い主の墓を去ろうとしない、この写真も切ない。211c6dc6.jpg

ホームレスの青年とその愛犬、彼にとってこの犬は世の中で一番大事な存在、それがよく分かる、、、、私は、普段、ホームレスに同情しないが、こういう光景は切ない。



私も愛犬ブラッキーからは数々の癒しを貰った。、、、、、

この犬と過ごした20年余り、幸せだった、、、今年も頑張って生きて欲しいと思うが、多分、駄目だろう。

時々、考える、出かけて家に入った時、千切れる程、尻尾を振って迎えてくれる存在、ソファでテレビを見ているその脇で、じっと、私を見詰めている存在、、、、、、、


その存在が無くなってしまう。

どうか、もうすこし、この命、生かしてやってください、お願いします。

comment

Secret

Re: No title

2013.03.12.22:41


カーニャさん、暫くでした!

お住まいのでん熊地方、カリフォルニヤ、温かそうですね。

お宅のわんこもにゃんこも幸せそう、カーニャさんの愛情が伝わってきます。

我が、老犬、ブラッキー婆さん、最近、癲癇の症状が出始めました。もう、しょうがないと思っています。

そうですね、何とか、思い出のペンシルベニヤのリゾート、又、一緒に行きたいと願っています。

Re: No title

2013.03.12.21:37


Vさん、気持ち分かるけれど、、、でも。おっさん旦那、優しいですね~

チワワ、ゴンタ君とぶーちゃんですか。

今度、ご自身のブログに写真、載せてね!!

No title

2013.03.12.14:37

こんばんは!

ブラッキーちゃん 親父様の愛情いっぱい
今年も サマーバケーション 行っちゃいましょう♪
病気の時って ペットが分かってるのか?分かってないのか?
横に寄り添ってくれるだけで 心が晴れますよね。

ブラッキーちゃんを思う 親父様の気持ちを考えただけで
もう胸が張り切れそう...きっと ブラッキーちゃんも
親父様と奥様が 側に居てくれるだけで それだけで
幸せなんでしょうね。まだ 寒さ続いてますか?
お体には 十分お気をつけて!

No title

2013.03.09.07:47

名前は男の子がごんたで女の子がBOOTSIEです。(通称ぶーちゃん)

うん、実はシェパードもおってんけど、ちょっといろいろありまして。。。。
今はチワワだけです。でもおっさんは本当は大きい犬好きやから、またいつかシェパード欲しいみたい。
チワワは昔、日本を恋しがるあたしのために買うてくれてん。
でもあたし欲しがったわけでない。勝手にwwwww
あたしは実は飼うの反対やってん。だって、この子ら死んだらまた悲しい思いせんなんし。そんな思いもう嫌やったんに.......

Re: No title

2013.03.09.02:42


奈緒ちゃん、コメント、有難うね!!

写真、せつないでしょう。特に、ホームレスの青年の写真、!!

見ていたら、涙が出てきた!

Re: No title

2013.03.09.02:37


Vさん、飼っている犬種、チワワですか!!

ちょっとイメージが違った!!、もっと大きいワンコ、想像していた。

名前、なんていうの?

Re: No title

2013.03.09.02:34


Bossさん、PC君に癒されてますか(笑い)

そうですね、ペットは家族、長く一緒にいるとそう思います。

何時か、一心君とPC君の2ショットの写真、見たいですね!!

Re: No title

2013.03.09.02:30


カレンさん、コメント有難うございます。

犬は誰が本当の飼い主か、良く、知っていますね。

妻がなんとかいっても起きませんが、私がいうと一発で起きます。

何とか、今年も持ってもらいたい、そう、思っていますが!!

No title

2013.03.07.18:50

写真がたまらないですね・・・・

Boss,kさんと同じで、わたしも行けると思います。
ブラッキーちゃんもよし、旅行へ行くでって踏ん張ってくれると思います。

No title

2013.03.07.06:42

うん、そーですね、親父さん。

出会いがあれば別れがあるって、なにも人間だけでないね。

あたしも、いつか溺愛しとるうちのチワワが年とる悲しさに遭遇せんといかんのやなあと今から思ってます。
切ない思いって、胸にきゅーってくるね。。。

ブラッキー、幸せな子や........

No title

2013.03.07.05:50

お久しぶりです


愛犬との写真切ないですね、                         

自分の所にも愛犬がいますがいつも考えることは

自分が先に逝くと絶対に寂しがるな~と

だから愛犬よりはつまらない人生ですが長く生きたいです


最近は愛犬も長生きするようになったので

ブラッキーちゃんもまだまだ平気ですよ

No title

2013.03.07.01:27

行けますよ。親父さん。

しかしブラッキーちゃんは
幸せですね。僕も犬派でも
猫派でもないけれど今はPC君と
一緒。癒されてます。
今では立派な相棒です。

まるで子供と一緒。
家族ですよね!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR