驚いた、気がついたら、通算アクセス数、5十万、越えていた。

2013.03.05.15:03

何気なく、アクセス総数を見たら、通算5十万を越えているではないか!、驚いた!!

思えばこのブログ、2011年の4月がスタート、その頃じゃ写真も載せられず、アクセスカウンターも付けられなかった。

従って、スタートしてからの何ヶ月かは、どの位の人が見てくれたのかは定かではない。

前にも書いたが、このブログ、書こうと思ったのは、人生の晩年に差し掛かり、残りの人生がカウントダウンとなった時、私が、何を思い、何を考えていたのか記録する為であった。

そして、私があの世に旅立った時、妻や妹や弟、そしてたった2人の姪達に、普段は無口で愛想が悪くて、酒のみで、いう事を聞かない、馬鹿な親父が、本当はこんな風に思っていた、そう知ってもらいたい、それが動機だった。

その意味は今でも変わってはいない。だが、要は独り語、読んでくれなくとも構わない。




しかし、このブログに記事を書き続けている内に、少しずつ、読者の方からコメントが入るようになった。


嬉しかった!、、、、、こんな下らん、酔っ払いの戯言記事、読んで下さる方がある、


又、コメント通してや、他の方のブログ訪問から、その書き手との交流も始まった。興味が有った方には直接,会いにも行った。そして素敵な出会いや、色んな方と知り合えた。

馬鹿な親父、我がままで偏屈な親父であったが、晩年で少し、住む世界が広がり、そして、驚きと感動があった。



私自身は、根が単純な人間と思っているが、フィリピン妻から言わせれば、天気予報人間、妹から見れば、お兄ちゃんは我がまま人間、そう映るらしい、否定はしないが、、それは私に躁うつ病という持病があり、1年に何回かは自分の殻に閉じこもる傾向はあるが、私としては善人では無いが、悪党では断じてない、そう思っている。

もう、ひとつ、これも何時か書いた記憶があるが、自分が感じた事、他人がどう思おうと気にならなくなってきた。

あるいは、自分が他人からどのような評価されようと、それも気にならなくなってきた。


こんな事を書くと問題があることは分かっている。


この下らないブログにコメント頂く方、例えば、Zenさんのように、フィリピンで親のいない恵まれない子供の為に自分も犠牲を払いながら、助ける活動されていたり、カーニャさんのように、動物シェルター保護されていた犬を引き取ったり、家族の為に頑張ったり、地域活動で活躍されたり、、、皆さん、人生に真摯に取り組んでおられる。

それに比べて、酔っ払っての言いたい放題記事、恥ずかしいとは思うが、これはこのブログスタートした時に、決めていた事なのだ。

思った事を書く、感じた事を書く、時には過激で問題もあるかもしれないが、これはここに来られる読者を意識して書いている訳ではない、その事だけは分かってもらいたい。

ただただ、世の中の不正やインチキ、奇麗事、似非、欺瞞、隠し事、偽善が許せないだけ、場合によって人は知らないほうがいいという意見もあるが、私はそうは思わない。そう思わないから書き続けている。


実際、このブログ、いつまで続ける、続けられるかどうかは分からないが、ちょうど、5十万アクセス、という一つの分岐点で、記念として書いてみた。


そして、最後に、このブログを訪れて頂いた、沢山の方々、有難うございました。感謝、致します。


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 祝い!50万アクセス

2013.03.09.02:25


キラさん、有難うございます。

まあ、長くやっていればそれなりに数字は挙がるのでしょうが!!

フィリピン、行きたいですね、此方は降った雪が溶けません、寒い!

今の時期に、フィリピンに行った事はありませんが、暑いのでしょうね!!

それと、博さんの動静、ご存知ですか?

Re: No title

2013.03.09.00:20


AGAさん、初めまして、コメント有難うございます。

私も時々、AGAさんのブログ、お邪魔させて頂いています。

良いですね、釣りの趣味、私も比国に季節移住したらやってみたい。その節は宜しく、お願いしますね!

Re: おめでとうございます?

2013.03.09.00:14


Pattiさん、有難うございます。

励みになりました。

さてご質問の件ですが、音楽家になりたかった、そうなんですが、楽器はギターをちょろ、ぐらいで、たいした事はありません、でも妹は琴の師範、ピアノも弾けますし、弟は胡弓を弾いて老人ホーム、慰問なんかもしています。

大橋純子さん、私の好きな歌手の一人ですね、

話は変わりますが、私の祖父、高橋秋月といって夕張では有名な尺八の先生でした。

Re: No title

2013.03.09.00:03

Bossさん、有難うございます。

私もBossさんのブログ、1日に1回は覗く、日課になっていますよ!!

祝い!50万アクセス

2013.03.06.19:24

お早うございますかな?こんばんはかな??

おめでとう御座います。
50万ですか!凄いですね!!
と言っている間にカウンターが502,204になってます。
早速祝杯あげなければ行けませんので、早くこっちに来て下さい。(笑)

これからも想う事・感じた事、心おきなく思う存分書いて下さい。

No title

2013.03.06.17:37

50万アクセスですか、すごいことですね。

私は2010年11月から始めました。

はじめは、何が何だかわからず。。。そのうちにコメントが来て

今はブログ仲間に会いに行ったりしています。

どちらかというと、私はフィリピンでわがまま三昧な

かって気ままなブログを書いています。

批難中傷は、、、ま~~ありますが、気にしたことはありません。

これからも、楽しく拝見させていただきます

おめでとうございます?

2013.03.06.04:06

なのかはわかりませんが(^_^;)
沢山の方々が注目されていることは事実ですね(*^^*)

私も何だか知らないうちに、たどり着きましてからは時々覗いておりました。
そのうちに、私の夫も住んでいたことがある郷里のことが書いてありましたので、思い切って書き込みをしましたが。

ご自分のブログですから、誰にも迷惑かけないわけですし、嫌なら見なきゃ良い。
もう、好きに書いて下さいね!!

一つ質問です、楽器は演奏されるのですか?
この前のブログに演奏と書いてたと思いましたが。

夕張出身の素晴らしいミュージシャンいますよね。
大橋純子さんは素敵なシンガーですし、関ヒトシさんと言うギターリスト、千葉さんはブルースハープ。。。
今は、寂れた街になってしまいましたが、元気になって欲しいと思います。

お体に気を付けて長く書き続けて下さいね!!(#^.^#)

No title

2013.03.06.01:28

親父さん。
50万アクセス超え
おめでとうございます。
歯に衣つけぬ親父さん節。

これからも楽しみにしております。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR