スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生副総理のファッションにあやかってみた。

2013.02.24.11:15

IMG_1070.jpg

IMG_1068.jpg
78193d0a-s.jpg
06a6a7dc.jpg

麻生氏のG20参加の時のファッション、マフィアみたいとか昔のシカゴのギャングとか言った、日本のマスコミ、かっぺである。

麻生氏の帽子、イタリアのボルサリーノの中折れ帽、ン万円、着ているチェスターコート、シングルボタン、勿論カシミアコートで襟はミンクか,超高級毛皮のテンだと思う、多分デザインから言って、オーダーメードコート、マフラーも高級カシミア100%、粋だねえ~、、渋いねえ~。


そこで、我がまま親父も真似をしてみた。

先ず、帽子、ユニクロのバーゲン、2000円、サングラス、フランス製1万円、コート、これは、このコートが欲しくて東京中探して買った、100%カシミア、チェスターフィルードコート、ダブルボタン仕立て、日本製12万,このコート詳しく説明すると、胸にポケットがある、丈が長いロングコート、6つボタン、、、そして、某ブランドカシミアマフラー1万円。

帽子で、負けたが、それ以外では見た目、かなり、良い線いっているのではないか?

何!!、品格と値段が全く違う、

それを言ったらお終いよ!、、、方や吉田茂の孫にして麻生コンツエルンの御曹司、一方、寂びた北海道の炭鉱町、貧乏人の出にして、雀の涙の年金暮らし、差があるのは当然、

ま、いいか、いわなきゃ、わからない、そうともいえるが、




私、この麻生さん、大好きである。この人、首相をやっていた時、相当マスコミから叩かれた。漢字の読み方を知らない、漫画ばかり読んでいる、散々だった。

しかし、この人、世界の要人と英語で冗談がいえる人なのです。

前首相のすっから菅のように、海外首脳の仲間に入れず、1人、蚊帳の外にあってヘラヘラしていた人間ではない。

だが、腐れマスコミ、口が曲がっているとか、下品とか、まあ、良く、悪口、考えたもんだ!


話は変わりますが、カナダの政治家、誰でも英語とフランス語が話せます。当然です、カナダの公用語、英語とフランス語、しかし、歴代の日本首相、差しで英語で話しが出来たのは、ただの英語使いだった宮沢喜一、彼、確かに頭は良かった、池田首相の側近だったが、情けない事に、首相になりたくて、当時の小沢に口頭試問受けた、つまり。秀才ではあったが、それだけの人間、一方太郎さん、九州財閥、サラブレッド、皇室にも縁がある、そんな男だが、

ただ、この人、根が単純な部分があって、誤解される部分がある。しかし、この人、陰湿、策謀、そんな感じの悪党ではない。では善人かと問われれば、善人では政治家には成れない、と、応えるしかないが。


麻生さんや、私くらいの年齢になれば、ファッション、保守的になる。だが、この麻生さん、お洒落と見た。麻生さんと私、彼のほうがやや爺と思うが、基本的には同世代、彼の祖父、吉田茂、貴族趣味で嫌われたが、私は好きだった。

偶然だが、カナダに来て友人になった竹内さん、この人は吉田茂の弟が祖父に当たる、吉田茂氏は吉田家に養子に行ったが、元々は竹内姓、つまり、麻生氏とは遠い親戚に当たる、人の出会いとは面白い。


彼の格好、ギャングみたい、そうじゃ無いのだ、今の季節、北米やヨーロッパ、特に2月相当寒い、車に乗る時もコートを来たままで乗る。

更に、ある程度の階級の人間はこのようなコート、はおる、それが普通なのだ、まあ、私の場合、見栄を張って着ている元貧乏人ではあるが!!



その証拠に、私、この写真を撮った時、財布には15ドルしかなかった(笑い),,,,,情けない、、、、、、、


北海道弁でいえば、良いフリこき、という。実際にはいいふりこきのしらみたかり、というらしい、読者で同じ北海道出身のパテイさんから指摘があった。北海道弁、忘れてしまった。




これで解ったかな、唐澤君、私は中身がすかすかの俗物、高尚な思想なんか持ってやしない、まだ、見ていると思うが、だが、日本を離れて何十年、日本人に生まれて本当に良かったと実感している人間、本当の愛国心なんてやつはそういう状況になってみないと解らないものなんだ!


まあ、解らんだろうな、歴史を学んでいない、あんちゃんは!

ニートアンちゃんは、お宅で引き籠り、社会に出ないで、そのままくたばった方が良い、その方が社会の為になる。


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 麻生さん

2013.03.01.09:28


がんこじじいさん、返事がおそくなりましたね!

長い間、レイテの大学勤務、ご苦労様でした。今頃は日本に戻られている頃でしょうか!

暫くはゆっくり、休養なさってください。

そして、シカゴの息子さんを訪れた際は、是非、我が家にもお寄り下さい、

お待ちしていますよ!!

麻生さん

2013.02.25.08:27

 いやーー趣味が結構合っていますね!
自分もこの麻生さん以前から好きです。
憎めないという感じですね。
わがまま親父さん・・麻生さんより恰好いいですよ!
自分も早くシカゴに行ってカポネが飲んだという飲み屋に行くのが夢です!
後はルート66ですね!
しかし本命はやはり・・わがまま親父さんと一献酌み交わしデス!
それまで体調維持ですね!

Re: No title

2013.02.25.07:32


Vさん、それって褒めすぎや~

OG,何や~、て、思うたら、オールド、爺、かいな(笑い)、、まあ、そんとうりやけど、、、、

会って、がっかりせんといてなあ~

頼むわ、、ホンマ、(笑い)。

Re: No title

2013.02.25.07:22


Bossさん、ボラボラがお上手です(笑い)

逆に私は、Bossさんに対して、ポロシャツが似合う男、としておきましょう(笑い)

比国でスーツ、先日、私もやりましたが、どうも堅気衆には見えなかったようです(汗)。

中身がない、とんでもない、それは謙遜のしすぎ、Bossさんは男です、そうじゃなければBossさんの周りに、沢山の男達が集まる訳がない。それが本当の話。

Re: こんにちは。

2013.02.25.07:08


PATTIさん、今日は。

いいふりこき、、しらみたかりは忘れていましたね。

お尋ねのFacebook,これはやっていません、というか良く知りません(笑い)

動画、見ました、吃驚、いやあ~、、歌がお上手ですね、もう、プロ級、恐れ入りました。

又、親子、一家での演奏、これも素晴らしいし、ご主人のギター演奏、これも上手い。

元気な内にいつか故郷の夕張、訪れたいと思っていますし、札幌には従兄弟も住んでいます。

機会があったらいつかお目にかかりたいですね、又、機会があったら是非、こちらにもおいで下さい。

ナイアガラの滝、我が家から2時間の距離です。

Re: No title

2013.02.25.06:57


キラさん、お褒めの言葉、有難うございます、単純な私、喜んでいます(笑い)

麻生さん、フィリピン、来られた事があるんでしょうかね、私も良く知らないのですが、まあ、キラさんや私,知っていますが、このASO,比国タガログ語では犬、TAROは芋。直訳すると芋犬、比国にいっていないとすればその方が良いかもしれない。

フィリピン人、能天気人間が多いから、そう呼ぶ奴がでてくる。


Bossさんと一杯やりましたか!!いいなあ、気のあった仲間と飲む、こちら、それだけは出来ません。先ず、日本人がいません、酒を飲める奴がいません、それに寒すぎる。

又、ご一緒に飲みましょうね!!

No title

2013.02.25.04:51

わーーーーかっこいい!!!
親父さん、かっこいいよーーーーー
素敵です。
OGやねーーーーーーwww
こりゃー益々いつか会えるのが楽しみになってきたw

しかし、麻生さんて、おしゃれな人やったんや。
マフィアみたいっていう言い方しかしらんマスゴミ。
クラシックなんに。クラスなのに。
やっぱり貴族の出なんや。さすが。

No title

2013.02.25.02:22

やっぱ親父さんはカッコいいっすね(笑)
お洒落であります。
片や…僕は?言わないでおきましょう。

しかし今度この南国で
スーツ着て歩いてみようかと思ってます。
何故か?その方がKTVでモテるかも…!?
所詮 中身のない男です(笑)

管理人のみ閲覧できます

2013.02.25.01:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.02.24.12:31

おおっ!親父さん!!麻生副総理に負けず劣らずでカッコイイです。
こんな服を一度で良いから着てみたいですが、1年中短パンにTシャツで過ごせる国に住んでいたら、チャンスも無いですが...(笑)

歯に衣着せず、物事ズバズバ言う麻生太郎副首相兼財務大臣は私も好きです。
馬鹿野郎解散の吉田茂お爺ちゃんも、ふくよかな風貌と葉巻を咥えた姿が未だに印象的で、カッコ良かったです。
それに私の趣味に近い方で、長期にわたって内紛状態にある日本クレー射撃協会の会長に再任されましたので、今後の活躍にも期待してます。

25日にソウルで開かれる韓国大統領の就任式に麻生太郎副総理が出席するそうですが、お祝いはお祝い、しかし言う事はしっかり日本の主張を言ってきて貰いたいものです。

安倍総理大臣のロシア訪問が春頃には実現されそうな気配で、長年の北方領土返還にも動きが出そうな気配も見えてきました。
民主党政権時では、絶対実現出来ない問題ですネ。



プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。