隕石、ロシアに落ちる、関連したいくつかの話。

2013.02.17.15:58

先ず、隕石についてNASAから正式な発表があった。

隕石、直径17M.総質量1万T,威力は広島型原爆の30倍、

隕石、鉄隕石、石鉄隕石、石質隕石、世の中には隕石コレクターという大金持ちがいて、これを相手に商売する、隕石ハンターと呼ばれる人達がいる、彼らは世界中に隕石が見つかったと言えば、それこそ、アフリカの果てまで行き、買い付ける。

値段は石鉄隕石で1g、1万円もする、今回もロシアにおちた、隕石の破片、この隕石ハンターが破片が落ちたと言われる、湖を捜索したが、今だに発見されていない。

私は相当以前に隕石に関する記事を書いた事がある。

その記事は地球生命体の誕生に関してだった。

そこで、又、改めて、書いて見たい。
8238d8ac.jpg

PANSPERMIA パンスペルミア仮説という説がある、これは地球生命体がどうして出来たかの仮説の1つだが、私的にはこの仮説が最も、信憑性が高いと思っている。


今から約40億年前頃、地球の海は原始の海と呼ばれていた、そこに隕石が落下、つまり、生命の起源は地球本来の物ではなくて、他の天体で発生した微生物の生命芽胞が宇宙空間を飛来して地球に到達、宇宙播種説と呼ばれている。

実際、隕石からはそのようなアミノ酸や極小微生物らしい痕跡も見つかっている。

これからしても、キリスト教の旧約聖書で語られている、創世記の天地創造、これは神話である事がわかる。

それはさておき、一方隕石、またはアステロイドと呼ばれる小惑星の落下、衝突は地球に破壊的な役割を果たす、この事も良く知られている。

核の冬という言葉がある、これは核戦争によって地上の土や瓦礫の粉塵が高度に舞い上がり、地球の自転と共に地球を覆い太陽をさえぎり、それにより、地球は光がない暗黒となり、永遠の冬となる意味だが、それは比国のピナツボ火山の噴煙が地球規模で多大な影響を与えた事でも証明されている。

だが、大隕石や小惑星の衝突はこんな規模ではない。

恐竜の絶滅や、地球規模の気候変動、この衝突が関わっているし、これからも起こりえる話である。

e23e09ca.jpg

写真の1つは古代に隕石が落ちたと跡のクレーター、しかし、これはまだ小さい方、もう1つは合成写真だが、この規模の小惑星が衝突したしての仮の写真だが、、、、、

この結果は想像を絶する、人類滅亡につながると思う。


今回のロシアの隕石落下、幸運だったのは都市部に落ちなかった、隕石が空中爆発で破片化した、これが質量1万トンの隕石、仮にモスクワに落ちていれば、モスクワは一瞬で全滅だっと思う。



だが、昨日の記事でも書いたが、こんな話、心配してもしょうがない、備えようがない話、いずれにしても人間、いつかは死ぬ、それが早いか遅いかの違い、死に方も選べない、

となればどう生きるか、それは選べる。

選べるが、それは人それぞれ、立派だとか、正しいとか、そんな事はない、好きに生きればよいと思う。

お釈迦様、イエスキリスト、マホメッド、ゾロアスター、ヒンズー、日蓮、場合によっては、鰯の頭でも良い、信じたい物を信じれば良い。

何、私は宇宙人を信じる!それもいいかもしれない(笑い)



正直言って、隕石落下、何故ロシアだったのか、中国や韓国でもよかったのに、こんな事を書くと、又、中国大好き、朝鮮、が命と想っている、荒らしがやってくるかな(怖~い)

まあ、どうでもいいや(笑い).
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.19.12:38

HIROさん、コメント有難うございます。

私、Hiroさんで連載中の記事、読ませて頂いていますが、面白いですね、

価値観が近いせいもあると思いますが、本当にこまったちゃんの人々です。


ところで、私のメールアドレス載せます、そしてメール頂ければ私の住所、電話番号を返信します。

是非、ビジネスの合間、お暇ができたらお寄り下さい。

kochancanada@rogers.com

では。

No title

2013.02.19.12:29

人間、確かに食物連鎖では頂点に立つ存在でもありますが、一方、地球、ガイア、という意味では、最悪の生き物、その最悪の頂点が中国人なんですが、

又、中国人の悪口になってしまッタ(笑い).

どうなんでしょう、人類誕生からの人間の歴史と恐竜時代の恐竜が滅びるまでの歴史、どちらが長いのか?

まあ、私はお先に逝きますが、但し、長年の悪行により、天国で光だけの永遠の生命にはなれないらしい、、、ま、いいか!!

No title

2013.02.19.12:19

Zenさん、奈緒ちゃん、そんな事言ってましたか、まったく!!

しかし、その通り、座布団10枚(笑い)


ペンは剣よりも、、の話は今では死語になりました。

No title

2013.02.19.12:13

Vさん、仰る意味は解ります。

ところで、私はこの人の書く文章が好きで、よく見ているブログがあります。

びーちゃんのブログ、例によってブログアドレスが上手く打てませんが、ともかく、この方、大阪の企業に勤める50代の保健士をやっている女性、

よく書かれている話に、考えてもわからん事は放っておこう”

その通りと思います。

実に明快!

Vさんもそれで行きましょう、、このびーちゃん、Vさんと同じ匂いがする。

関西系のご婦人は強い!!!

No title

2013.02.19.12:01

Bossさん、今回の隕石落下、簡単に言えば、見逃した、でしょうね

しかし、まあ、被害が小さくて良かった。

ニュースでやっていましたが、早速、隕石ハンターが買いつけに現れたいるらしい、

世の中には色んな商売がある。

Re: No title

2013.02.19.11:43


結局の所、地球生命誕生、色んな仮説があって、いまだに決定打がない、まあ、どの仮説をえらぶのか、人、それぞれ、ですかね!

ダーウインの進化論はうまくできていますが、最近は否定されてきましたね、説に無理がある。

まあ、朝鮮人が主張する、イエスキリストは朝鮮人だった、日本の神話は実は朝鮮半島で生まれた、したがって天皇は朝鮮人だった、

こういう話のほうが面白い!!、ふざけんなあ~、お叱りもうけそうですが(笑い)

ビックリしました。

2013.02.18.18:21

こんにちは!

映像を見てビックリしました。

2~3日前に冗談で自宅に隕石が落ちたら
隕石を売って全面の壁紙にいろんなとこを修理して
エアコンも全部!新しくできたら幸せね~って
おバカな話で盛り上がっていました。

しかし・・・すざましい映像を見て
小さな隕石お願いしますと心の中で願いました(爆

私の人生も波瀾万丈で楽しいですが
震災にテロに隕石に世の中も波瀾万丈?で
これからもスゴイ!出来事があるのかな?って思うと
もういいです・・・・・って思いました。

お隣の国がちょっと心配ですね。

おぉ!カナダに行ったら楽しみにしています。
変な日本人じゃのぉ~って逃げないでくださいませね。
話が盛り上がって大笑いしすぎて大変かもです(爆

生命体

2013.02.18.08:08

 地球は約50億年後に膨張して、あるいは逆に収縮して大爆発などを伴って消滅という説もあります。
今回のロシアでの隕石落下も歴史的には何度も繰り返されてきた事で、たまたま大惨事にならなかったと言う事ですね。
いずれにしても今回被害を受けられた方には気の毒な話ですが・・。
 いずれ地球消滅・・約50億年後、今人類はそれを待たずして殺しあっている・・人類とは永遠に野生動物以下の生き物なんですね?

No title

2013.02.18.07:56

昨日ナ〇ちゃんも隕石が中国に落ちればよかったのにと
わがまま親父さまと同じことを言っていました(笑)


ペンは剣よりも強し・・・今はこの言葉に疑問を感じますね。

No title

2013.02.18.05:02

なんで学者連中は隠してるんか?
だって炭素の数値からして、人間は猿からの進化じゃないって、炭素の年代が合わないって、もう学者も知ってるのに。。。。

あたし宇宙のこと想うと眠れんくなったりするw
人間はおろか、宇宙、銀河系自体がどっから、いつ、どうやって始まったのか、来たのか、それわかる人って誰もおらんしね。そしたらもうその先はスピリチュアルな展開でないと説明つかんとこまでいくし、本当は科学もなんでもそーゆースピリチュアルなことと切り離して考えれるもんじゃないのかもしれんと思う。学者は科学で証明できないことは否定しがちやけど。。。

などと、考えたらきりないので、あたしも今を精一杯生きるしかないと思ってまーす。

No title

2013.02.18.01:38

この隕石騒動ですが
大事に至らないでよかったですね。
仰る通り大都市なんかで落ちてたら
大変な犠牲者が出てました。

前回も書きましたがNASAや他の
研究機関が気が付かないハズは
ないと思うのは僕だけでしょうかね~???

No title

2013.02.17.17:45

生命誕生が隕石からは根強い説だけど、かなり責任逃れな学者も言う。
じゃ惑星に比べて極小な隕石で何故微生物が誕生できたのか?
隕石の微生物の発生が説明できない人が多いのが難点。

太陽系第五惑星で栄えてた生命が木星からの少惑星で破壊され、その時地球に飛来した隕石に
生命芽胞が有った・・と言うトンデモ説までありますね。

こうなると神話も学説も同レベルの仮説であるが、ダーウィン信者はもっと偏屈とも思えます。

神道での日本の神話も名前が覚えにくいし、同一人物が別名とかの説明だと読むのに根気が居る。
中国に呑込まれたらアマテラスも阿修羅のように変更されるのはいただけないと思います。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR