中韓のロビー活動、残念ながら人は金で動く。

2013.02.10.13:46

私事になるが、私、事、我がまま親父と称して、馬鹿な記事を書き殴っているが、それは一つに経済的には困っていない事、もう歳で老い先が短い事、暇人である事、そんな事で言いたい放題、書きたい放題、、、

まあ、ある意味、こんな事が出来る状況自体、シアワセなのかもしれないと思う。

しかし、世の中には、言いたい事も言えず、やりたい事も出来ず、自分の価値観や正義感を貫きたくとも出来ない人の方が多い、それが現実だと思う。

例えば、私は団塊世代、いわゆる、上がり世代ではあるが、では団塊ジュニア世代、彼らは今、大変な目にあっていると聞く。

終身雇用制度、とうの昔に崩壊した、企業はもう人を社内では教育しない、即戦力、優秀人材での少数精鋭主義、それ以外は派遣、場合によっては職場自体をアウトソーシング、外注、更に企業収益が悪化すれば、幹部社員といえども首切り対象、首切りに抵抗すれば、企業コンサルタントに依頼、この場合、何をコンサルタントするかというと、それは如何に金をかけないで追い出すか!という事。

私も現役のころもあったが、ヘッドハンテイングと称したインチキ引き抜き話、あるいは、退職勧告に従わない人間に対しての仕置き部屋、いじめ、学校どころの話ではない、こんな話、今の世の中、いくらでもある、、、、、

ハッキリ言って、私もそうだったが40~50代、いったん、職を失えば、2度と同じような待遇の職にはつけない、恐らくこの傾向はもっと酷くなっていると思う。

更に言えば、この年代、家族の問題やローンの問題もかぶる、自身の問題だけではない。


前置きが長くなったが、こんな状況に落ち込めば、個人の思想信条、哲学、価値観、生き方なんてものは吹っ飛ぶ、とにかく生きていかねばならない、綺麗事言っていられない、状況にあわせられないのではあれば、あの世に行くしかない。


今の世、勝ち組と負け組との言葉があるそうだ、余り好きな言葉では無いが、ただ、これだけは言える。

勝ち組になった人間、勿論、成功を収めた人間、努力と才覚、ツキもあっただろう、が、私はそれは少数派だと思う、

例えば、孫正義なる人物、悪党である、姦計と乗っ取り、詐欺同然でビジネスを拡大、今の日本、似たような人物が跋扈している、今は刑務所にいるホリエモン、やりかたはどうでも良く、上手く金を掴んだものが勝ち組、金儲けにモラルはなく、結果主義、ここに金で人間を操る者と金で操られる者の差が出てくる。


この話、国家でも同じ、

何故、日本で朝鮮半島勢力が我が物顔で跋扈しているのか、簡単である、それは彼らが莫大な金を握り、動かしているからだ、

朝鮮関係、先ず民潭、総連、統一協会、創価学会、消費者金融、朝鮮企業、そしてパチンコ産業、パチンコ産業などは、与党野党に関わらず、多くも国会議員が業界団体に属している。

ここから集まる何兆ものお金、何処へ、

それはロビー活動というものに使われる、この莫大な金、世の中のあらゆるルートを使って流される、政党、政治家で言えば、貰っていないのは共産党くらい、中央から地方、利権や朝鮮関係に関して言えば、使い道はいくらでもある、当然、暴力団にも流れるし、芸能界、左巻き人権団体、それに絡む弁護士、テレビ局やマスコミ、提灯持ち評論家、なんでもあり、

勿論、それと解る形では流れない、いろんな隠れ蓑があるし、迂回も有る、要は金を使う目的が達成されれば良いのであって、一般人には判らない、

世の中の起きる現象には理由があって、大概はそのようにさせる組織と金がある。

例えば、一時ブームになったマスコミが造った韓流ブーム、マスコミが流さない、朝鮮人犯罪の実名報道、朝鮮人が絡む訳が判らん事件や巨大宗教団体絡み事件、、同和解放同盟絡み事件、最後はうやむや、、、つまり、うやむやにさせる力、圧力がある。

人間、高い志を持っていたとしても、苦境に陥れば、背に腹は帰られない、仮に本人が落ちなくとも家族や周りから落ちる、その点、ロビー活動をする人間達、人間の弱さを知っているプロ集団、手口はいかようにも知っている。


話は飛ぶが、アメリカの対中国政策、一貫していない、特にアメリカの民主党、まあ、日本の民主党は朝鮮民主等でその内壊滅するからどうでも良いが、

アメリカの民主党、この政党、中国からのロビー活動の影響を受けやすい、

アメリカにはロビー活動を専門とする弁護士や、アメリカ国籍を持つ中国人活動家や支援団体、企業、会社、それこそ星の数程ある。

彼らの活動は多岐にわたる、地方政治家、これも有力議員や、これから中央で有名になるであろう新人議員から、そして、中央の大物議員、これも議員の側近や応援者を通して行い、表だっては表面化しなイシステムをつかう。

例えば、大統領選挙、これはインターネットで小口の献金を装って大量の選挙資金を集める、日本嫌いのクリントン、これで大量の中国マネーを得た。

昔で言えば、キッシンンジャー博士、彼なんか中国マネーにどっぷり浸かった中国代理人、アメリカにはアメリカに帰化した中国系アメリカ人、たくさんいる、彼ら全てでは無いが、その多くは中国共産党のアメリカに於けるロビイストである。、、また、上手く金を使ってのキャンペーンもうまい。

外交、これは国益をかけた戦争、武器は金、中国人、朝鮮人はその事を良く知っている。

中国の対日本政策、これも先の記事に書いたが、親中国派、これはマスコミ、学者、進歩的文化人と称する左巻き、例えば、大江健三郎、さらには外務省幹部、大企業幹部、経済団体幹部、先の中国大使、政治家、、、、、

まあ、とにかく、多すぎてどうしようもない。

これらも、中国マネーが使われている。彼らの一部は頭が洗脳されているから比較的操縦はしやすいが、中には中々、落ちない人間もいる、

その場合、使われるのがハニートラップ、つまり、色仕掛け、中国人女性愛人にしたり、中国で女性の奉仕を受けたがいいが、その記録、悉く中国当局に録画され、それを脅しとして使われる罠。

自民党の某政治家、この件で脛に傷を持つ政治家、結構いるはず、さらに言えば、日本、過去に日本が中国におこなってきたODA援助、これも日本の財界や役人が絡むひも付き援助、中国側、そんな事はとっくにご存知、だから、ありがたいなんて話にはならない、

自民党、議員、名前、出しても良いか!代表の1人、橋本龍太郎、ご存知橋竜、愛人が中国人、2り目、前自民党総裁、通称、ハニトラの谷垣、彼の場合、完全に中国に行状、握られている。

つまり、朝鮮勢力もそうだが、中国の対、日本情報網、科学技術や兵器開発、政治情報、殆ど筒抜け、中国大好き売国奴なる魑魅魍魎の輩がそこら中にいるのです。

最近もいました、日本政治史上、最大の馬鹿、鳩ぽっぽ、こんな奴、日本の国益をそこなう犯罪者、しかし、本人はそんな事も解らない、阿呆、

まあ、ユニクロの柳井、こつも中国暴動のとき、尖閣諸島は中国領土です、なんて横断幕、店に張り出していた国賊なんだが、中国共産党、日本と日本人、よく研究しているし、情報を上手く使っているとおもう。

前中国大使、こいつも売国奴、伊藤忠出身の中国旨味ビジネス経験者、新聞でいえば朝日新聞、そして、イオンの岡田、まあ、どいつもこいつも商売、金絡み、日本にとっては害虫、なんだが!!





外交を考える場合、、、

多くの日本人は人間性善説をとるが、そんなお目出度い国は日本のみ、こちらが話しあいや対話、誠意で臨んだとして、同じように相手がそうする、そんな事はない。



結論、残念ながら、人は金で動く、、、、、、、、、、、、、、そうじゃない、そういう人もある、しかし、これも残念ながら、極めて少ない、それが現実の世の中、、、、、


私は?、、、、私はもう世の中に役に立たない老いぼれ爺い、金もくれる人もいなければ、金をもらっても使うまもなく、あの世行きの身、高々、自身のブログで吼えている下らん存在。

高尚な志がある訳でも無いが、奇麗事や偽善は書かない。


追加記事

今日の朝、私の大好きなブログ、ロクデナシ、ひろしさんのブログを読んでいたら、中国絡みの記事があった、それは、中国との戦争になった場合、現在日本にいる中国人の動向に対する懸念であった。

この話は私も以前、記事に書いた事がある、

それは長野冬季オリンピックの時、中国人留学生を中心とした暴徒が5千人も集まって狼藉三昧をした事があった、しかし、長野県警は手が出せない、多分、この当時は中国人には手をだすな、そのような通達というか指導が政府や警察庁、県警上部から出ていたと思われる。

しかし、状況は一変した、

ひろしさん、この方、商売柄、色んな世界に情報網お持ちのようで、裏情報もお詳しい、それによると、警察の公安や外事、自衛隊の防諜,治安担当部署が,日本国内の不穏、危険中国人の洗い出し、監視に入ったそうだ。

前にも書いたが中国から日本に渡ってくる中国人、入管で身元確認を厳格にしている訳では無いし、沖縄の馬鹿知事あたりが、殆ど、何の縛りもなく、どうぞ、来てくださいなんてやっている。

中国、この国は偽造天国、大学の証明書、官公庁の証明書、幾らでも偽造証明書が作れる、他人になりすましたパスポートなんてのは当たり前、だから中国当局が意図的にそのような危険分子、不良分子、簡単に日本に送り込めるし、中国からの黒社会のヤクザ、すでに新宿や池袋で大きな勢力を持っている、彼らには日本のヤクザも手が出せない。

もし、突発的に日本と中国が武力衝突すれば、日本にいるゴロツキ中国人や留学生に化けた危険分子やスパイもどき、こつら、長野事件と同じように集まり、騒ぐ筈、騒ぐだけならいいが、仮に原発なんか襲撃されたら、大変な事になる。

日本にいる中国人、正確には知らないが恐らく何十万人、

過去に中国人が犯した犯罪、強盗に入り、顔をみられただけで惨殺する、中国人、残忍である。

政府の方針が変わった、良い事である。万が一の事に備えて監視、どんどんやって欲しい、ついでに中国大好き売国奴、政治家、経済人、マスコミ連中の監視もお願いしたい。

中国人と犬は、日本に来るな!!、、、、マ、犬はいいか(笑い)

私は差別主義者ではない、私は事、中国人、朝鮮人に関しては区別主義者である。

comment

Secret

Re: 韓国のロビー活動

2013.02.15.11:30


千香子さん、コメント有難うございます。

韓国人、問題もあるが、こういう点だけは上手い、

その点、日本人、ロビー活動を潔いとしない考え方が基本にある。

オリンピック、これはスポーツの祭典とはいっても、商業主義の祭典でもある、お金にならない種目は打ち切り
、残したければ、金で買収する、当たり前の行為なんです。

それをしないで結果論で文句を言っても始まらない。

ロンドンオリンピック、審判団に対しての韓国からの買収、酷かったが韓国人では当たり前の考え方、

日本人、なんでもルールに従う子羊、狼にはなれません。

Re: No title

2013.02.15.11:18


備後表さん、いえ、良いんですよ(笑い)

中国の歴史を見ても、王朝が変わる度に民族が入れ替わる、ましてや漢民族といわれても、どこまで漢民族なのか、

近所のジミーの奥さん、中国系ベトナム人、先祖は福建省の少数民族、特殊な言語を話しますが、その民族だけで8千万人の人口とか、

この国は分裂した方が良い、そう思います。

Re: 偽造書類

2013.02.15.11:10


Redneckさん、お久しぶりでした。

はっきり言って中国では、お金で証明書を含めて、何でも可能と思います。

法律の整備も遅れているし、犯罪取り締まる側の警察も基本は公安警察、黒社会は役人とも癒着、要は入国させない、この事しかないようです。

カナダも中国人、入国制限に入りました。

韓国のロビー活動

2013.02.13.14:37

こんにちは。
今日知ったニュースから。。。
・レスリングが五輪種目から外れ、テコンドーが残った。
・ロンドン五輪で政治パフォーマンスを行った韓国サッカー選手を罰せず、メダルを授与した

韓国人は凄いですねー(皮肉)、
日本がのんびりしている間に、彼らのISUにおける発言力が日本を超えました。
次回の冬季オリンピックもスポンサーはサムスンですし。

良い悪いは別として、彼らのこういった「韓国ブランド確立」の国家戦略は凄いな、と思います。
自分たちが世界においてどうなりたいのか、という明確なビジョンがある。そこが今の日本と違う。
日本人のようにルールに従わない。逆にこっちがルールを変えてやる、っていう意気込み。
日本はその点おとなしく、受け身ですよね。
正攻法だけではこの世界、もうやっていけない。経済のように彼らにしてやられてしまいます。
お人よし過ぎて歯がゆいです。もう少し狡猾になって良いのではないでしょうか、日本人…

No title

2013.02.13.08:00

まとめ読みの弊害でした、すみません。
>何かがおかしいのだが?
の中の「元、先生」さんの心算でしたが、別な箇所に書いてしまいました。

もう中国の不良分子に対抗できるのは過激イスラム主義のグループだけかも?
アメリカは中国と仲良く北朝鮮を押さえたいでしょうからね。

偽造書類

2013.02.12.23:57

私も、知人によく話すのですが、

<中国人の持ってくる証明書は本物なんです。
でも、ニセ物なんです。>

このニュアンスが平和ボケの日本社会では
理解が難しいようです。

アメリカでも同じ様な手口で永住権を取る中国人が
多いです。

でも、銭儲けはうまいですね。
私とは正反対。

Re: No title

2013.02.12.04:35


ねずみ男さん、例の博さん情報、彼の情報ソース、かなり高いと判断しています。

とにかく、日本、スパイ防止法がない、特に朝鮮人、帰化して日本の中枢に入り込んでいるケースが多い。

中国人も日本で独自のネットワークを持っている、

ただ、今回の事で解ったのは、取り合えず、憲法改正と周辺関連の法律改正、そして装備、設備の大規模拡充、
それも早急にしなければならない、

その意味では、中国さん、ありがとさん、でしたね!!

石破も信用できない、、、私もそう思っています。

Re: もっと真実を

2013.02.12.04:23


HIROさん、コメント有難うございます。

上海出張シリーズ、読んでますよ~(笑い)

価値観の近い方の記事、面白いし、実に痛快、このシリーズ、続けて欲しいですね!

多分、本にしてもいいかも。

タイトル、女実業家、上海で怒る、なんて!!

是非、お会いして、一献、かたむける、実現したいなあ~

但し、当方に問題あり、先ず、当方、いけめんではありませ~ん、サラに死に損ない爺いです。

どうか、じゃ、やっめた!!なんて言わない方向でご検討下さい、宜しくお願いいたします。

Re: No title

2013.02.12.04:12


Bossさん、私の情報はネットと文献、たいした事はありません。

ある意味、Bossさんの情報の方が、事実、守秘義務の壁で公開も難しいかもしれませんが、その辺は上手く、かわして、教えてほしいですね。

ただ、警視庁巡査出身のジャーナリスト、古巣の警察批判をやっていましたが、何故か、自身の車で練炭自殺?

まだまだ、警察の闇は深い、

Re: No title

2013.02.12.04:05


名無しの素敵なお嬢さんへ!

私のブログ、過激的には書いていますが、嘘は書いていません。

今の日本、特に若い方、情報弱者が多くみかけます。俺は関係ねえ~、私は知りたくありませ~ん、、それでも時は過ぎて生きますが、気がついた時は遅いのです。

これからの日本、若い方にかかっています。

確かにコメント一つとっても、怖いと感じる部分はあると思います。又、特定できる技術もありそうです。

これからも内緒コメで結構ですから、色んな思い、コメントして下さいね!!

Re: No title

2013.02.12.03:46


備後表さん、おひさし振りです。

備後表さんに凄いといわれると、本当に馬鹿ですね!、、そう、言われるてるような気がします(笑い)

まあ、そうなんですが!!

既にマーク?

それはあると思います、そう感じる兆候はあります、マ、しかし、国外居住、その意味では高をくくる、そう思っていますね!

元教員、何方の事でしょうか?

No title

2013.02.11.19:31

 数年前、李登輝もと相当に近い台湾人工作員から国防動員法が制定されそうだと聞かされました.

 尖閣の様な局地戦では、まだまだ我が社が完勝するでしょう.馬鹿少将が「日本が警告射撃をすれば、開戦だ」とアドバルーンを揚げましたが、先日劉源〈劉少奇の息子〉が「戦争は最後の手段だ」とトーンダウンさせたのが、その証です.

 しかし、国防動員法に従い、在日支那人が日本各地で内乱を引き起こす懸念が非常に高いです.長野のときもそうだったのですが、支那の駆逐艦が晴海に初入港したときの、動員力も凄かったです.まあ、この時の裏話は、お会いした時にいたします.「ひ」には指定されていませんので(笑)

 追伸:石破も信用できません.

管理人のみ閲覧できます

2013.02.11.16:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.02.11.02:37

拝読しながら思いました。

既に日本は日本人のものでは
ありませんね。
根は深く犯されていると感じました。
恐ろしいことです。

僕を含め 事実を知らない
日本人が増えすぎました。

管理人のみ閲覧できます

2013.02.11.01:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.02.10.21:50

>>私は?、、、、
楽しく気楽な生き方をするなら、もっと別な過ごされ方も有ると思えますが、そうなさらないのは凄いの一言です。

お元気で帰国されたようで何よりです。
固め読みして「なるほど」や「そうだ」「よく言ってくれた」の連発です。

もっと中国が手を入れれば、このブログも反動分子の巣窟ですね。
その時は身辺警護が必要でしょう。  もう既にマークされてるかも?

元教員のお人は権力体制に組み入らなかった気骨のある方と思います。
小泉規制緩和で稼ぎ、維新の会で稼ぎ、現安部政権で稼ぐ竹中氏に、爪の垢を飲ませたいです。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR