何かがおかしいのだが?

2013.02.05.14:25

尼崎の監禁大量殺人事件、スイス資産家の誘拐殺人事件、報道も知りつぼみで内容も要領を得ない、これは取材する側が記者クラブ制度を採っている事と警察情報が何故だか、歯切れが悪い。

取材側、この記者クラブ制度ができてから、足で事件を追う、追求するという姿勢が消えた、つまり、警察、検察情報を頂く、横一線の取材によって事件報道が画一化、記者もただのサラリーマンになってしまい。事件の根を掘り下げてなんて事はなくなった。

警察、最近、警察組織も隠蔽体質が目立ち、情報を公開せず、うやむやに幕引きを図るケースが増えてきた。これは警察組織の劣化、つまり、警察上部が完全に役人体質になり、国民の方には関心がなくなり、出世思考や組織防衛の為に臭い物には蓋、さらに、警察、検察、司法にある特定団体の影響力が強まった、そのような指摘もあり、所謂、警察発表の真偽も胡散臭くなってきている。


上記の事を踏まえて、いくつか書いてみたい。

先ず、尼崎監禁殺人事件、これは今だに事件の全面解明が終わっていない、この事件は不思議な事件で、地元ではそれこそ、いつかはと囁かれていた事件、朝鮮人絡み金髪デブ軍団という地元でも有名な男と角田という女が擬似家族なる洗脳で家族に殺し合いをさせ財産、金を奪った事件、しかし、全容が解明されない内に主犯の角田が警察署内において自殺、それも自分で自分の首を絞めて死亡という奇妙さ、更に司法解剖もなし、更に巻き上げた多額の金の行方、何処に流れたのか、解っていないのか、解っているが発表できないのか?

これは、明らかに、事件の全貌を恐れての隠蔽と見られてもしょうがない、この尼崎警察署の対応。

また、一部週刊誌は頑張って取材もしたが、一般報道はなぜか沈黙、しかし、ネットでは裏に朝鮮人、在日絡みや巨大宗教団体が関係だのと情報もあった。一部には地元警察も知っていたとの指摘もあったが、警察の対応をみるとそう思われてもしょうがない部分もある。



次ぎにスイス在住資産家夫妻の誘拐、殺人事件

これも妙な事件である、行方不明から、殺され、埋められていた、主犯として男が逮捕されたが、誘拐、殺人事件に至った経緯は実に稚拙で雑であり、動機、犯行内容が今だに曖昧、報道も警察発表のみで良く解らない。

奪ったカードで新幹線の回数券交換(失敗に終わったが).奪った財布、質屋に持ち込む、こんな事で予め、殺して埋める土地まで用意している周到さとは犯罪の内容が違いすぎる、


何かがおかしい、そう感じるのは私だけではあるまい。

この事件に関しては口封じ、つまり、裏に隠された深い闇があり、この資産家夫婦はその関係者、そのために殺された、それが正しい見方ではないだろうか?

これから書く話、ネット情報での話し、新聞やテレビでは絶対に報道していない、

霜見夫妻、夫51歳、妻40歳代、リヒテンシュタイン国にあるファンド会社、役員(因みにリヒテンシュタインは世界中のファンドが集中している国)

スイス在住、年収5億、銀座、六本木にマンションや高級外車、外洋クルーザー持つ資産家とされている。



何年か前、オリンパスの巨額損失隠し事件というのがあった、この会社の旧経営陣が財テクに失敗、巨額の損失を大手証券会社OBや外部協力者に報酬として140億の金を使い、含み損を抱えた金融資産を海外ファンドに買い取らせ、所謂、飛ばし行為で粉飾決算を続けていた、更にこれに関わった金融関係者、証券関係者が裏で巨額の金を得ていた、

つまり、つまり、霜見氏、彼はこの事件と深い関わりがあり、裏社会の資金洗掃担当、マネーロンダリングをやっていたのではないか、との過去がいわれている。

彼は金融、証券の専門家、その道の専門家である。


恐らく、このオリンパス事件で金融関係者への捜査段階で、彼の名前も捜査線上では上がっていたのではないか?

だから、行方不明事件から早い段階で捜査が進展し、遺体発見に繋がった、そのような背景が裏にある、


だが、この話を繋ぐ報道と言うか、警察の全容解明の報告はない。

報道も何故か要領を得ない、多分、この事件、大袈裟にしたくない人間達やグループがあるのかもしれないし、警察も触れてほしくない傷もあるのかもしれない。


尼崎事件、そして今回の事件、報道の裏に隠された巨大な闇、私はあると思う。


しかし、残念ながら、今のマスコミ、完全に腐っている、記者、国民の知る権利の為に真実を暴く、こんな記者はもういない、記者クラブという制度の中で胡坐を書き、お仕着せの記事をさも重大ニュースのように加工して書く、サラリーマン記者、大体、記者の親方の新聞社やテレビ局が、やらせ、捏造の本家、これではどうしようもない。


警察の信用できない、便りにならない、マスコミは真実は報道しない、このような状況の日本、日本を外から見ている人間には良く、解る、解るが、では解決策は?

まあ、何事も疑ってかかる、そうとしかいえない。


私も日本を離れて十数年、日本に暮らしていては見えない物が見えてきた、それは色々あるが、政治、これは昔から腐っていたので論外だが、警察、司法、マスコミ、この組織と制度の劣化は目に余る、そして教育制度と組織、
更に、教育者としての先生像、


私のブログ読者に元、先生の方がおいでになるが、その方には申し訳ないが、先生といわれる人たち、人間として屑が多くなった、その事は又、改めて書いてみたい。

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.02.08.14:37

Bossさん、尼崎事件はS学会が裏で関与しています。

スイス資産家事件、外事や公安、マークしていたと思います。

未だに捜査していないでしょう。

その通りだとおもいます。

Re: No title

2013.02.08.14:30


マー暴さん、このような話、比国の方がわかりやすい!!

私のこの記事、詳しくは書けませんが関係者がブログで書いている。多分、真実だと思う。


Re: 警察・・先生

2013.02.08.14:24


がんこじじいさん、

私達が懐かしい、交番勤務の御回りさん、いますが,様変わり、御回りさんもアンちゃんが多くなった。

つまり、地域に密着して安全を守る、そういう警官は落ちこぼれ、そうらしい。

その辺の話。Bossさんが詳しいと思いますが、


Re: No title

2013.02.08.14:15


かしこにきたい、さん、ご無沙汰でした、お元気でしたか?

そうですね。最近、警察、昔の特高、思想警察の感があります、その意味では民主党政権、やってくれました。

安倍政権になってから、少しは良くなりましたが、その間、死んだフリしている、カルト、左巻き、まだいますねえ~

No title

2013.02.06.09:24

警察、各種公務員
市会議員レベルから、国政、報道方面にも
昔みたいに、土建屋です!的な分かりやすいの減った気がします。
最近は思想やある組織に近い意図を持って入り込んでいる奴は誰だ!!
と疑って世の中を見るようになりました。
今後ますます正義は潰されていくのでしょうか‥
おそろしや‥


いつも楽しみに拝見しております。
無事旅行終えられた様でよかったです。

警察・・先生

2013.02.06.08:29

 昔は“戸籍調べ”というのがあって、警官が個別に来て各家の状況を確認していました。
いつの間にかなくなっていました。
警察官はいわゆる“おまわりさん”・・今はパソコンで仕事・・これでは何も解決しませんね!
 比国で5年間だけ”大学で教えましたが、比国の先生は結構権威があります。
学生達も尊敬しています。
日本は“地に落ちた??”・・何かあるとすぐに圧力をかける連中のせいでしょうか?
昔の先生達も本当に破天荒、やりたい放題・・こんな先生多かったです。

No title

2013.02.06.07:32

おはようございます。

この夫婦の事件、

僕の勝手な私感ですが

何らかの口封じに思えてまいた。

日本もフィリピンと変わらないのかな

と思ってしまいました。

No title

2013.02.06.02:28

嫌な事件ばかりですね。

警察は本当におかしなことばかりであります。
ここからは全くの私見ですが
尼崎の監禁の角田容疑者は自殺では
ないであろうし 今回の夫婦の事件は
何らかの内偵が入っていたような気がします。
言い方は適していませんが 一般の夫婦であれば
未だに捜査すらしていないでしょう。

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR