バタンガス リゾートの続き。

2013.01.21.15:44

IMG_1003-001.jpg
バタンガス リゾートの施設

IMG_1005.jpg
仲良くなったホテル玄関の女性セキュリテイのおばちゃん


2番目の写真、このおばちゃん、彼女にもドラマがあった。

彼女40歳、このホテルの警備責任者、しかし、ホテルの社員ではない、警備会社から派遣されている契約社員、

この仕事に就くまではサウジアラビアのリヤドで6年間も働いていたと言っていた。

家族構成は夫と子供が3人、夫は大工らしいが稼ぎは殆どなく、そのくせ酒のみで怠け者だと言っていた。

現実的には彼女の稼ぎで一家を支えている。彼女が出稼ぎに中東に行っていたとき、子供の面倒は彼女の母が面倒を見たと言っていた。、、、いわゆる、フィリピンにはどこにでもある話の1つではあるが、子供の将来の為に頑張る姿を見て、私の母を思い出してしまった。

たまたま、子供の話をしていて、彼女、今日は息子の誕生日なんです、そんな話になった。

で、ちょいお酒が入っていた私、とっさに1000ペソを渡し、お子さんにケーキでも買って上げてと言った。
彼女、吃驚したが、素直に有難うといって受け取ってくれた。

玄関の警備の仕事、チップなんて無いのだろう、嬉しそうだった。

1000ペソ、約2000円、よく解らないが、現地の感覚だと円で5~6千円か、でも喜んでくれれば私も嬉しい。



さて前回、続くと書いた、韓国人滞在者について、

現在、フィリピンは韓国からの旅行者、在住者、溢れかえっている。バー街はハングルが溢れ、日本人が小さくなっている。

このリゾートもそうだった。

まあ、言っては悪いがこの韓国観光客、かっぺ、とにかく五月蝿い、傍若無人、勿論、英語もタガログもわからない。
添乗員がついているが、関係ねえ、そんな感じ、この団体夫婦連れの団体だったが、どうしようもない一団だった。

韓国人は民族的に彼らは世界で優秀な民族と思っている節があり、他人からどう思われているなんて事は先ず、考えない、こういう人間が集団になると、そこは韓国ワールド、はちゃめちゃ、

ホテル側もとにかく、金を落としてくれるので行儀の悪さは黙認、流石のキムチは食ってはいなかったが、食堂には行かず、自分達で焼肉をやっていた。

馬鹿野朗、リゾートホテルで焼く肉なんかするな、!!

この仲良くなったおばちゃんも言っていたが、ホテル従業員からすると韓国人は最低だといっていた。

それは韓国人の比国人に対する態度でもわかる、なにがマンセーコーリアだ、とにかく、こいつらのお陰で折角のリゾート、余り、楽しめなかった。

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.01.28.03:26


Zenさん、LAカフェ、行かれたことがあるんですか!!

私自身は体が身体障害者なのでこの種も遊び(テイクアウト)はしませんが、しかし、生活にため必死になっている彼女ら、見ていると一概にこうゆう事はいけない、なんて話は出来ませんね””

それとマー暴さん、Zenさんも一度会えば好きになるタイプの兄さん、なんか一直線タイプの人間、私は初めて会いましたが、直ぐ、好きになりました。

Re: No title

2013.01.28.03:17

マー暴さん、返事が遅くなりました。

マー暴さん、ご存知のようにこんな話、比国ではよくある話ですが、KTVのお姉ちゃんの話ではなかったのでチップを弾みました。(笑い)

私もこちらでは個人的に韓国人の友人がいますが、集団になった韓国人はどうしようもないですね!!

Re: No title

2013.01.28.03:04

カーニヤさん、返事が遅くなりましたね!

今回のミッション、私の場合はおまけで一緒に行っただけ、でも良いことをやっている、とは思っています。

カリホルニヤにもたくさんの比国人が住んでいると思います、とにかく、北米の比国人、頑張っている人が多い、是非、成功してもらいたいですね。

Re: No title

2013.01.28.02:57

> 親父さん節が復活ですね(笑)

Bossさん、返事が遅くなりました、

韓国人、比国での態度、実際に体験したのは始めてなんですが、やはり、うざい、!!

元々嫌いな民族がもっと嫌いになりました。

No title

2013.01.22.22:53

僕がまだ在住していた頃マラテに韓国人御一行様みたいな大型バスが
チラホラ目につくようになり西海岸喫茶の2階では団体で陣取り
KTVでは女の子さわり放題で嫌がるとこの店はサービスが悪いから
金払わないと駄々をこねる。
たまにタクシー乗ればドライバーからジャパニーズ?と聞かれ
opoと言うとホッとするタクシードライバー(笑)

自分の友だちにもフィリピン在住の韓国人もいるので
あまり悪くは言いたくありませんが
そんな友人でさえ韓国人には来てほしくないと言っていました。

自分がまたフィリピンに行けるようになった時までには
少しでもハングル文字が消えている事を願うばかりです。

No title

2013.01.22.10:11

おはようございます。

流石、太っ腹ですね。

警備員のオバちゃんの家は、フィリピンの典型的な家族構成でしょうか

グウタラ親父に働き者のかーちゃんですね。

韓国人も全てが、へんちょこりんな奴では無いんでしょうけど

そんな輩が、殆どなんですよね。

マニラも○△□×の分からん文字が増えましたよね。

もう円パワーは、ダメなんでしょうかね・・・

No title

2013.01.21.16:52

こんにちは♪

いや〜 キレイな所ですね〜。
私もこんなリゾート地で ゆっくり泳いでみたいっ...

警備のおばちゃん 肝っ玉母さんのようで
笑顔の中に たくましさ感じます。
知り合いの彼女さん フィリピンから中国へ
出稼ぎしていて 滅多に家族にも会えず...
でも弟妹のために がんばってるそう。
家族思いの人たち 多いのですね。

昨日の 空港でのストップ びっくり箱20個の
医療品だったのですね!
素晴らしい活動されていて 流石親父様。
私も世の為人のため 何かできないか
考えてしまいました。

ブラッキーちゃん ご機嫌いかがですか?

No title

2013.01.21.16:21

親父さん節が復活ですね(笑)
ここマニラもハングルが多かったでしょう?
最近は多いですね。。。余りかかわりは
ありませんがコンドだけは困ります(笑)

警備責任者のおばちゃん。
良い顔してますね。
親父さんが渡したチップで
子供たちもきっと笑顔でしょうね。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR