メデイカル ミッション。

2013.01.20.17:44

IMG_0949.jpg
カナダピアソン空港で医薬品の積み込み手続き中
IMG_0954.jpg
空港からやっとの思いで到着した、義理の弟の兄(彼も以前は婦人科系の医者で現在はプライベートリゾートのオーナー)の持つ、アンテイポーロのリゾート、実は彼、ベナンシオと言って彼が医学生の頃か知っているが、彼,前妻と離婚後、20代の女性と結婚、2歳の息子と1歳の娘の父、本人は63歳、全く懲りない男ではある。IMG_0992.jpg<
バタンガスのリゾート
IMG_1002-001.jpg
バタンガスのリゾートIMG_1001-001.jpg
IMG_1004-001.jpg
リゾートホテルの内部

IMG_0987-001.jpg
バタンガス行く途中のタガイタイの景色
IMG_0988.jpg
一緒に行ったミッション一行の一部、このときはタガイタイで有名なレストラン、ジョセフィーナで食事をした、流石、ここは美味い。





前々回の記事でアキノ空港到着時,税関で3時間の足止めをくらったと書いた。

今回、私が参加したメデイカルミッション、これは義理の弟が主催するCARPという、比国に無料クリニック建設を目的とする基金財団でのミッションの一部である。

内容はトロント富裕層フィリピン人コミニテイから集まった寄付で、大量の医薬品を調達し、比国の貧しい地区に贈る、今回はダンボール箱にして20ケースの医薬品をカナダから持ち込んだ。

しかし、ミッション代表である私の義理の弟、ドクターHとするが、彼、人間的には素晴らしい男であるが、そこは幾らドクターとはいえ、何事にも詰が甘い代表的フィリピン気質、それが空港税関でもろに出てしまった。

簡単にいえば、医薬品持込の為の書類不備であった。

いくらミッションといえど、医薬品である、パッキングリスト、関係官庁の事前審査書類、これも不備があった。

そんな事で空港税関ですったもんだ、結局、その時点で空港留め置き、まあ、彼の事を良く知っている一行は、またドクターのちょんぼか!なんて笑っていたが、気の短い私は疲れて、腹が立っていた。

後日談だが、この医薬品、2日後、無事に比国側の要請によりミンダナオに無事に送られた。



私達一行はその後、比国側の招待でバタンガスのリゾートで3日間過ごした。支払いは全て無料、素晴らしいリゾートだったが、唯一、不満が残った、それは此処もコーりアン大量発生中、それについては次ぎの機会としたい。



続く。


comment

Secret

Re: No title

2013.01.21.14:22


一心君、どうせ、呼ばせるならすこし長いですが、孝ちゃんじじ、と呼ばせてください!

そう、オカさんにお伝え下さい(笑い)

Re: No title

2013.01.21.14:18


ねずみ男さん、ひろしさんって方、彼の中に純粋な部分があって、そういう部分で許せないのだと思います。

現在、コメント閉じているのも、そういう薄ラ馬鹿が涌いてくるのを避ける、そんな話でした。

ゲストブックにコメントを入れるとキチンと返事は返してくれます。

彼の生きてきた道、知識、経験、人脈,実際には凄い人なんですが、人にはシャイでお茶目で、腰が低い、かなりの人物です。

お会いになったら一目で好きになります。

Re: No title

2013.01.21.14:08


MTさん、奈緒ちゃん、比国にいってみたいって!

まあ、MTさん、事情のあるのは知っていますが、どうですか、ご一緒に、

我がまま親父と温泉に行くよりは絶対に楽しいと思う”””、

Re: No title

2013.01.21.13:30

Zenさん、コメント有難うございます。

ブラッキー、迎えにいったら私の顔、忘れていました(笑い)

Bossさん、この方、元K府警捜査課(通称マル暴班)刑事、でもとても心の優しい方、私は彼の生い立ちから知っていますが、それにもかかわらず、よく出来た方です。

現在、比国警察関係にも関わりが深く、Zenさん、比国関わりでは頼りになる方です。縁が繋がってよかったですね!!

管理人のみ閲覧できます

2013.01.21.13:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.01.21.12:52

素晴らしいミッションですね!
おつかれさまでした(笑)

ドクターといえど流石フィリピン人何事にも大らかですね^^

タガイタイは自分が住んでいたところより
バイクで15分前後だったのでよく行きました。
写真を見て懐かしくなり思わずナミダが・・・(爆)

No title

2013.01.21.09:28

お疲れ様でした。次回は重要任務でから外れ、単独での視察でお越し願いたいと思います。(笑)

近場の温泉でも行きましょう!ねずみ男さん、おはようございます。

私も朝から飲んでいますよ~!静ちゃんへの手紙何度聞いても背筋が伸びる思いがいたします。

以前神風特別攻撃隊をユーチューブを見ていて知りました。こんな青年が確実に昔は居たんですよね。

こんな国の礎になった尊い御霊に参拝するのに他国に配慮?(泣)

酒が不味くなるのでこの辺で!!

No title

2013.01.21.07:50

 「ひろし」さんのところにも馬鹿な書き込み(私も書き込みたい)をする者がいるようですが.男には、真面目と不真面目が両存している事が理解できていないようですね.

 次の渡比時は一献傾けさして抱きたいです。今日は、貯まりまくった代休処理をさせてもらって飲んだくれます.

No title

2013.01.20.18:34

親父さん。いつでもダンディーですね~

バタンガス・タガイタイ どちらも
綺麗ですね。
フィリピンに居ながらこんなリゾートと
全く縁がありません(笑)
旅は色々ハプニングもあり
それが楽しいのかも知れませんよ。

最近嫁は一心に
『ジイジ』と教えてます。これまた
失礼なことですいません(笑)

No title

2013.01.20.18:17

 重要な任務お疲れさまでした.
 
 「ひろし」さんのブログにコメントできるのですか?

 Kさんのブログにも貼りましたが.この動画を見て涙を流してさい.
 http://www.youtube.com/watch?v=nQ0AN524pF4
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR