旅。

2013.01.18.10:15

IMG_1028.jpg

IMG_1031.jpg
掲載した写真、私のこのブログに良く、コメントを下さるBoss,Kさんの生まれたばかりの長男、一心君との2ショット、因みに私、彼のニノン、比国の習慣でいうとガッドファザーみたいな感じ、

人見知りしない、とても可愛い赤ちゃんです。

2枚目の写真、すっかり出来上がって、まるで孫を抱いているおじいちゃんのようですね(笑い)



さて、暫くぶり、2013年、初めての記事になります。

1月1日、カナダピアソン空港から出発、13時間かかって成田空港、約1時間半の待ち合わせを経て、マニラアキノ空港、4時間のフライト、合計18時間半でフィリピン到着、しかし、税関で問題発生、ここで約、3時間の足止め、この件はまた、後で記事にしますが、とにかく疲れた。

IMG_1050.jpg

IMG_1043.jpg

この写真は私がブログで知り合い、是非、お会いしたかったお二人、NちゃんとZさん、そう、東京に大雪が降り、大変な中、お二人に渋谷まで来ていただき、居酒屋で歓談、楽しかった。

ブログ通じての出会いは、初対面なのに何故か、昔から知っている、そんな感覚を覚えます。お二人には顔出しの許可を貰いましたが、本当にOKしてくれたのかなあ~、、、なにせ、ひさしぶりのお酒、楽しすぎてよく覚えていません。

Nちゃん、彼女、書く文章からは想像できないくらい、めちゃ可愛い娘だった。そしてZさん、想像通りの優しい目をした方だった、彼の書く文章からいつも癒しを貰っていたが、会ってみて本当に人間的にその優しさが伝わってきた。

お二人、大雪の寒い中、わざわざ、私に会いに来て頂いて、本当に有難う、実に楽しい一夜でした。



旅の記事、順番が前後しますが、これから少しずつ書いていきます。


稚拙で下らないこのブログですが、この1年、又、宜しくお付き合い下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.01.19.14:37


Bossさん、一心君、本当に可愛かった、そして強い男の子、先が楽しみ、

奥様とも色んな話をしました。詳しくは書きませんが、奥様も彼女なりのBossさんの事を心配している、私も諸事情は解っているので、頑張ってくださいとしかいえませんでしたが、Bossさん、奥さん、一心君、家族の強い絆を感じました。

お互い、頑張りましょうね””

Re: No title

2013.01.19.14:29

> お帰りなさい〜!
>
>カーニャさん、お久しぶり、今年も宜しく。
>
> ブログ仲間ともお会い出来たりで 充実した旅行になったのでは?
> 私もいつか親父様とのオフ会 参加してみたいものです♪

私もカーニャサンと会いたいですね、そしてデン熊旦那、お2人の日本滞在記、拝見しました。楽しそうでしたね、

ワンズ、ニャンこ、待っていたでしょう”

お互いにいつもの日常、始まりましたが、元気でいきましょう!!
>
> 旅話の続き 楽しみに待ってます。

Re: おかえりなさい

2013.01.19.14:23


ナオちゃん、とうとう顔出ししちゃった、ご免””

頂いた、ネクタイ、ハンカチ、カフスボタンのセット、早速、明日、身につけます、(若い女性から贈り物貰ったのは何十年ぶりだ)

マ、ナオちゃんも色々あるけれど、ナオチャンらしく、思ったまま、それで良いと思う。

早く、カナダにおいで””いけめん白人青年、紹介するよ~

Re: No title

2013.01.19.14:16

> ねずみ男さん、暫くでした、今年も宜しくお願いしますね””
>
>  しかし、一心君のテーブルにに手を置いた姿、太々しいくらいの貫禄がありますね.(笑)
  
  一心君、泣かないし、可愛い、流石Bossさんの倅、(笑い)
>
>  Nちゃんさんて、凄い美人ですが、もしかして3番目に書き込まれた方ですか?

  そうです、本物はもっと可愛くて綺麗、でも話す言葉は本物の河内弁、このギャップが面白い。

Re: No title

2013.01.19.14:11


Zenさん、先日は雪が降り寒い中、来てもらい、感謝です。

Nちゃんも含めての飲み会、楽しかった””

今度は頑張ってフィリピンで会いましょうね!!

No title

2013.01.18.22:33

おかえりなさい!

ブラッキーちゃんとの再会はいかがでしたか?^^

一心くん可愛いですねぇ将来大物の貫禄もたっぷりだし^^

日本では本当にありがとうございました!
自分にとってかけがえのない一日となりました。
楽しい思い出をありがとうございました。
また出会える日を楽しみにしております^^
感謝

No title

2013.01.18.22:05

 長旅お疲れさまでした.やっとブログ再開ですね.

 しかし、一心君のテーブルにに手を置いた姿、太々しいくらいの貫禄がありますね.(笑)

 Nちゃんさんて、凄い美人ですが、もしかして3番目に書き込まれた方ですか?

おかえりなさい

2013.01.18.16:16

孝ちゃん親父さん

無事カナダに着いて安心しました!

そして、日本でありがとうございました^^

一心くんかわいいですね!

今日はゆっくり休んでくださいね。

No title

2013.01.18.16:10

お帰りなさい〜!

本当 ダンディーなおじいちゃまとおまごさん
ショットみたいですね♪

ブログ仲間ともお会い出来たりで 充実した旅行になったのでは?
私もいつか親父様とのオフ会 参加してみたいものです♪

旅話の続き 楽しみに待ってます。

No title

2013.01.18.15:58

親父さん。無事の帰国何よりです。
ブラッキーちゃんもさぞ嬉しい事でしょうね!
一心抱いて頂きありがとうございます。
嫁が『オトサン 家族のお爺さん出来たね』と
訳のわからない日本語で喜んでおりました(笑)
色々ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR