スポンサーサイト

--.--.--.--:--


我が愛犬、ブラッキーとの暫しの別れ。

2012.12.30.16:38

IMG_0723.jpg

我が愛犬ブラッキー、来年は20歳になる。今年、歩けなくなり、排尿コントロールも出来なくなり、いよいよ、駄目かと思い、最後の夏と考え、ブラッキーとペンシルバニアの海岸リゾートに旅に出た。

その後、間接リュウマチ、犬用の薬、服用したら歩けるようになり、少し元気もでてきた。

1月1日からフィリピン、日本と約3週間の旅にでる、その間、動物医助手宅に預けていく訳だが、実は心配している。

一応、今の所は食欲もあるし、元気だ、ただ、お漏らしはする、ただ、ブラッキーとこんな長い間、離れた時間過ごすのは初めて、万が一の事があってもどうする事も出来ない。

とにかく、帰ってくるまで元気でいる事を願うしかない。

昨日、久しぶりに洗ってやった、おおきなたらいのような中にいれ、お湯で洗って上げた、老犬なのか時期なのか、とにかく、抜け毛が酷い、乾いた後も家中、毛だらけ、参った。

明日は、いない間の為にペットショップにいって、柔らかビスケットやオシメを買いにいく。

このブラッキー、食べるものはいつも私が味付けしていてグルメ犬、安いドッグフードは横を向いて知らん顔をしている、まあ、私が甘やかしたのでしょうがないと思っている。


ブラッキー、血統は無い、要は駄犬である。まあ、親の私がろくでもない人間なのでつりあいは取れている(笑い)

だが、親ばかか、犬馬鹿か、ともあれ、頭は良いと思う、そしてめったの吼えない、おとなしいというより小心者、この辺も飼い主に似ている。

この犬とは日本から同じ飛行機でやってきた。アメリカ経由で移民したのだが、途中の乗り換え空港のシカゴ空港、動物専用の荷台車に乗ってゲートにきたが、そこで私を発見、悲しそうな声で泣く事,泣く事,参った。

来年も頑張って生きて欲しいが、無理かもしれない、その時の覚悟はしているが、多分、相当辛いと思う。

今は取り合えず、私が戻るまで元気でいて欲しい、それだだけだ。

おい、ブラッキー、暫しの別れ、ちゃんと食べるんだぞ、夜はオシメ、はずすんじゃないぞ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2012.12.31.14:46


>
> 日付変更線のおかげで、あと30時間少しで新年です。
> 今年一年の軽口・チャチャ入れにも大きく受け止めていただき感謝してます。

備後表さんの茶々、やっと慣れて着ました(笑い)
>
> 来年がご家族皆様に良い年で有るようお祈りします。
> 良いお年を!

此方こそ、下らない記事の数々、お読み頂き、感謝いたします。

来年も備後表さんにとって素晴らしい年になりますよう、お祈りいたしまます。




追伸

VRAIさんのブログにコメント入れたいのですが、非常に微妙な問題で躊躇します。あの人にくすぶって欲しくない、なんか、今の彼、らしくない。

Re: No title

2012.12.31.14:38


Vさん、何時、出発ですか?

で、まだ、娘さんには内緒?、、、チワワ君、面倒は誰が見るの?、、おっさん、!!

まま、とにかく、今年、良かった事の一つ、Vさんのブログに出会えた事、暫く休止で会えないけれど、来年、も宜しくね!!

日本から返ったら、V,怒涛の書き込み、期待してまっせ!

Re: No title

2012.12.31.14:29

> 親父さん。心配ですね。
> でもブラッキーちゃんは良い子で待っててくれると
> 思いますよ。お土産を楽しみにしながら。。。
>
> 1年。ありがとうございました。
> 良いお年をお迎え下さい。
> まもなく会えますね。楽しみにしています。

ハイ,Bossさん、コアラの瞳にあえますが、さてフィリピンでの展開、どのようになりますか?

ところで、アル中ハイマー、波兵さんてご存知ですか、何回かコメント頂いています。

Re: No title

2012.12.31.14:23


Zenさん、ブラッキーについても有難うございました。

それにしても、Zenさんのブログからは今年も沢山の癒しと勇気を頂きました。

色々、お忙しいとは思いますが、来年も沢山のZenさんブログフアンの為にも、是非、頑張ってブログの更新、お願いいたします。

それでは、来年も良い年でありますよう、お祈りしています。

Re: No title

2012.12.31.14:17


ねずみ男さん、良い話でしたね!
>
> 何か取り止めもない話になりました。
> 親父さんも、みなさんも良いお年をお迎えください。

私も今年は沢山のコメント頂き、感謝いたします。

いずれ、フィリピンの地で一献、かたむける時もありましょう。

ねずみ男さんも良いお年をお迎え下さい。

No title

2012.12.31.09:36

実家にもシベリアンハスキーの雑種がいたのですが、数年前に息を引き取りました。死ぬ直前、「わーーん」と雄たけびを上げたそうです。

もらった時に雄と言われ「太郎」と名付けけたのですが、小便の仕方から雌と判明し、「太郎子」と改名しました。

父以外は、目下と馬鹿にし生意気な犬でしたが、いなくなればさみしいものですが、歩くのもままならない、両親に新しい犬を買ってやるわけにもいかず、また、先立たれる悲しみを味合わせるわけにもいかず。

何か取り止めもない話になりました。
親父さんも、みなさんも良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

2012.12.31.07:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.12.31.06:49

一般的に犬の年齢を人間の年齢に換算すると
ブラッキーは95歳以上となります。
それなのにちゃんと食欲もあって元気というのは
わがまま親父さまやご家族の愛情がちゃんと
ブラッキーに伝わっているからだと思います。
だから性格も顔も似てしまうんですね(笑)

ブラッキーはわがまま親父さまの帰りを楽しみに待っていてくれると思います^^

本年は本当にありがとうございました。
わがまま親父さまに出会いたくさんの知識をいただきました。
来年も宜しくお願いいたします。
感謝

No title

2012.12.31.04:51

親父さん。心配ですね。
でもブラッキーちゃんは良い子で待っててくれると
思いますよ。お土産を楽しみにしながら。。。

1年。ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
まもなく会えますね。楽しみにしています。

No title

2012.12.31.03:55

親父さん、いよいよなのね。あたしはまだちょっと日にちあります。

うちも2匹チワワ飼うとるげんけど、男の子のほうがあたしにべったりで、いわゆるマミーボーイです。ま、あたしがおもいっきり甘やかしたんですけど。でも超かわいくて食べたいくらい。だからあたしも3週間も離れるなんてちょっと心配です。今も横におるw

大丈夫ですよ、ブラッキーちゃん。ちゃんと親父さんのこと待っててくれますって。

No title

2012.12.30.16:49

飼い主さんに釣り合いが取れてるなら、帰国まで大丈夫ではないでしょうか。
移動での寒暖の差には充分気を付けられて再びブラッキーに逢われた時、心配をかけられません様に。

日付変更線のおかげで、あと30時間少しで新年です。
今年一年の軽口・チャチャ入れにも大きく受け止めていただき感謝してます。

来年がご家族皆様に良い年で有るようお祈りします。
良いお年を!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
