予想が違った。

2011.08.30.13:16

今まで政治的な話は避けてきたが、今回の民主党代表選挙、評論家や政治記者の予想、見事に外れた。それだけ、民主党における、小沢の影響力が落ちた、それに対し、本人も周りもそう思っていなかったんだろうね。

私は小沢に対し、そんなに悪い感情ははない。何せ彼は田中角栄の秘蔵っ子だった人間だ。出自が朝鮮人だという噂がある、多分当たっているかも知れない。
だが、恩師の角さんと決定に違う部分がある。それは彼には情がない。ある部分、日本人、特に男の場合、計算、欲得で動く時もあるが、最後に決める時は情である。

彼、これから周落の一途辿れるであろうが、果たして何人が着いていくのか、見てみたい、これは人間落ち目になった時、分かる事ではあるが、実際、その場面に会った時、結構辛い。

私も過去に同じような思いがあった。

比国人に対して、色んな場面で文句や呆れる事もあるが、基本的には全くの自分勝手であり、正直、適当な事は言うが、出所進退ははっきりしている,日本人に見られる曖昧さが無い。その意味では能天気、いい加減、ではあるが、上辺、気にする日本人より、生き方が単純、ストレートである・

話、戻すが、これからの日本は終わりの過程に入ると思う、残念ながら、多くの日本人はその過程に気がついていないが、外国から日本見ているとその兆候がよく分かります。

酔った勢いで初めての政治ネタ、

私事、孝ちゃん、愛国者、右翼です。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.09.02.01:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.09.01.02:34


MTさん、お早う御座います。

このような政治状況はつまるところ、国民の政治意識の結果、そういう部分もありますが、私はマスコミのある種のプロパガンダがそうさせたと思っています。
それ程、偏向報道が酷い。

私のように団塊世代ではあるが、ネットで真の情報が得られる人間はともかくとして、テレビや新聞、雑誌などしか、情報源が無い人間は、情報操作、誘導され、それが国民の声や世論として形成されていきますね。

ある意味、日本人の意識の特殊性、民族、言語、島国、それらが総合的に働いて、国民性となるのでしょうか!!

ヨーロッパの各国、北米、それらの国も今や、民族的にはモザイク国家になりかけていますし、世界的に見ても、日本人が日本だけで通用する価値観、モラル、社会的規範とは全く異なります。

外から日本見ていると何十年前から始まった、成りすまし日本人として生きてきた、在日反日民族が長い間掛けてきた、日本乗っ取りが成功しつつあるのかな~、そんな思いがします。

先日、韓流番組ばかりのフジテレビに一般人の抗議デモ、その数何万人、それでも、日本のマスコミ、何処も、報道しません。
今やフジテレビの大株主は在日系,十兆産業のパチンコ,街金,ソフトバンク、ユニクロ、民主党議員の6割が在日系、完全に日本の主要部分は彼らによって、侵食されてしまいました。
残念ながら、一般大衆と呼ばれる多くの日本人はこの事については全く知りません。

しかし、ネット社会で生きる若者の多くは、この日本の偽善に満ちた社会のあり方には気がついてきています。

先日、面倒見た、広島大学休学中でカナダに英語勉強に来た青年と話しましたが、彼も日本で何かが起きている、マスコミ報道は嘘で信用できない、父や母にそう話している。そう、言ってました。

すみません、話が長くなってしまいました〔笑い)。

こういう話になると、以前某有名政治ブログに参加していた時の事、思い出してしまいます。

失礼しました。

No title

2011.08.31.13:22

孝ちゃんさん、こんばんは!私も以前は小沢さん嫌いではありませんでした。

しかし震災後、彼の地元陸前高田に何かしたのでしょうか?いち早く救援物資が届いた!顔見知りや支持者の安否を気遣い、涙している姿等見ませんでした。

地元の支持者に育てて頂き、その権力で裏金を作ったりしていたら?それこそ許せません。

今こそ政治家になって欲しいと思います!政治屋では情けない!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR