早速、つけがきた。

2012.11.26.06:52

IMG_0871.jpg
好きな時計。
IMG_0873.jpg
好きな帽子。


早速、翌日、つけがやってきた、そう、ゲーリー、クーパーがやってきた。

今も居続けている。参った。


そんな事もあって最近急激に痩せてきた、スーツのズボン等、腰周りがぶかぶかになり、ベルトでも新しく穴を開けないとズボンがはけない。
そんな訳で最近はズボン吊り、サスペンダーを着用している。

なかなか快適では有るが、慣れないせいか肩が凝る、後、大のときにちょっと面倒だ、デモ、格好よく気に入っている。

私の悪い癖は何かのアイテム、気にいると集めだす癖がある。

最近は帽子とマフラー、帽子はこのほかにもまだ10個位ある、マフラーも数えたら15本有った。最近も気にいって真っ白のマフラーを買った。

このマフラー、チェスターフィルード、コート、昔のシカゴのギャングが着ていたダブル襟の四つボタンのカシミアオーバーコートによく合う、

私、スーツにも拘りがあって、必ずサイドベンツのスーツしか買わないし、ズボンは2タックパンツ、シャツは袖口がダブル折り返しがあってカプスボタンをつけるタイプ、

靴も拘りがあってイタリーのバリー、

これらの事は別に自慢ではなくて、自分の身につけるものには拘りあって、何でもいい、そういう考えかたは昔からしなかった。

私は自分でいうのもおかしいが、私はお洒落が好きだし、お洒落が上手な人も好きだ。

それは別に高価なブランド物身につけたからどうだ!では無く、例え高価なものではなくとも、色の組み合わせとか、素材の組み合わせ、ちょっとした小物のあわせ方、センスが光る、お洒落な人が男性にも女性にもいる。

例えば、日本にも粋な着物を身に着けた初老の女性、着物もそうだが立ち振る舞いが良い、カナダにも特に白人系のおばあちゃん女性、お洒落で可愛い素敵な女性が沢山いる。


此方のTV番組で、メークオーバー(変身)という番組があるが、例えば、市井のその辺にいる普通の垢抜けない女性(失礼)を番組に呼んで、プロのメーキャップアーテイスト、ヘアデザイナー、ファッションアドバイザーの協力で、その変身ぶりを視聴者に見てもらう、こんな内容だが、

これは実際に驚く!!

冴えない、その辺のおっかさんが、見事に洗練された物腰の素敵な女性に変身する。

これからも分かるように、ファッションセンス、もって生まれた才能も有るが、後天的にも自分がそう有りたいと願えば、かなうものなのだ。

人のお洒落とは体型や顔の美醜ではない。清潔さ、身だしなみ、ちょっとした工夫、色の組み合わせ、小物の生かし方、立ち振る舞いを気をつけるだけで全く違う人間にみえる。

又、他人からそう見られるだけで、自分の何かが変わってゆく。それが分かる。、


私も若い頃はいわゆる、ブランド品で飾って得意がっていた事があった。しかし、気がついた、あんなルイ、ヴィトンの鞄やバック、原価は10%位だろう、又、貧乏人がヴィトンのバックばかり持っていても意味はない。

ヨーロッパやアメリカにはブランド品を普通感覚で遣う、エリート金持ち階級が多くある。つまり、生活スタイル自体が違うのだ、



私も後何年生きられるかは定かではないが、よいよいになって病床につくまでは、お洒落な爺いとして生きていきたい。

これはお洒落をして女にもてたい!!という邪まな考えはない(きっぱり)というより、もう意味がない。

自分のささやかな変身願望を楽しんでいるだけ!!

ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.11.28.22:40

MTさん、MTさんは無趣味な方ではありませんよ!

それは謙遜。


漬物を漬ける、これは私もやっています。

粕漬け、レモン漬け、美味しいといわれていますよ!!

No title

2012.11.28.22:35

キラさん、コメント有難うございます。

その昔、フィリピンで、白の麻の上下のスーツ、着ていたら、何か変、

この白いスーツ、フィリピンの昔の葬式の服、その時は知らなかった。

マニラでは穴の開いたジーンズ、洗いざらしのコットンシャツ、これで行こうと思っています。

No title

2012.11.28.22:28

カーニャさん、コメント有難うございます。

何を仰る、カーニャさん、ご自分でデザインできるじゃないですか!!

年末、日本にお帰りですか?

デン熊ご主人と一緒?ワンズとにゃんこの世話は?

私も1月の始めには日本に居ます。母が米寿、でも1週間もいません。

カーニャさんの田舎はどちら?

No title

2012.11.28.22:18

がんこじじいさん、アイロンかけは私もします。

ちょっとした裁縫も自分でします。

結構、まめなんですよ

No title

2012.11.28.22:14

Bossさん、実はライターも沢山持っていました。

デュポン、ダンヒル、ローソン、全てなくしました。酔っ払い、ポケットから皆、落しました。

サーヤン、

No title

2012.11.27.09:59

孝ちゃんさん、こんばんは! 皆さんおはようございます。孝ちゃんさん、

年末ですから空き巣に入られない様に注意して下さいね。私は孝ちゃんさんから比べると無趣味だと言う事がよく分かりました。

物にこだわりが有りません。最近は何処にも行かないので、ユニクロの上下ですよ。(爆)

時計とか、指輪とか身に着ける物は身に付かないし(失くす)サングラスも然り!

ゴルフクラブも飽きると直ぐに上げちゃうし! 車も空冷ポルシェ以外は

全て宇宙船の様に感じてつまらないし!どうしよう?

先日もゴルフに行く時娘のメルセデスS63を運転しましたが、ただ大きくて偉そうなだけでつまらなかった!!

今更切手集めでもないし、本当に無趣味だ~~~!

漬物を漬けるのが趣味なんて!格好悪~~~~~!

定番のオシャレ

2012.11.27.06:34

ゲーリークーパーさん、お早うございます。(笑)

あらら!いけませんネ。
久しぶりなので、お腹もビックリしちゃったんですかね?
と言いながら、毎晩氷る寸前までビールを冷凍庫に入れ飲んで居ますので、私もたまに。(汗)

前にも言いましたが、考ちゃんさんは本当にオシャレですね。
持ち物を拝見して、更に再認識しました。
でも、此方では短パン・Tシャツ・サンダル・サングラスがオシャレの定番ですので...(笑)

女性に興味を失ったらダメですよ。(笑)
若さを保つ秘訣です!
1年中薄着で露出度の高いフィリピンですので、何時も目を楽しませてくれ、これだけで私は充分です。

人様に自分の考えを押しつけたら駄目ですね(反省)
エロ親父の戯言と、聞き流して下さい。(汗)

No title

2012.11.26.08:14

こんにちは♪

元気になられて良かった〜と思ったら...
お腹ですか〜。暖めてお大事にして下さい。

親父様は やっぱりオシャレさんですね。
インテリアも素敵だし 着るものも ご自分に
似合うものを分かってらっしゃる。
私は メイクオーバー 誰かに頼みたいです。

フィリピンか〜 行きたいな〜
でも年末日本に帰るので 暫くどこへも行けないよ〜〜。



人生お洒落に!

2012.11.26.07:34

 人生恰好よく生きたいですね!
先日は隣町の高級リゾート永山さん宅でスチームアイロンを借りてズボンにアイロンがけをしました。

No title

2012.11.26.07:03

あらら。親父さん下痢ですか・・・。
身体は正直ですね(笑)
ご自愛下さいよ。

メークオーバー。。。知ってます。あの変身ぶりは
毎回驚かされます。
因みに僕は時計が趣味。高価なものは買えませんが
形・色・サイズ等気に入った物集めています。

PS
諸事情によりまだ一心のパスポートが取れません。
正月…微妙になってきました(泣)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR