鬼の居ぬ間の選択、パート2.

2012.11.24.11:25

画像 024
地下室のバー、地下室全体で12個のスピーカーがあってカラオケもできますが、1人でやっても詰まりませんのでやった事がありません。ちなみに曲は演歌ばかり、他の人は歌えません。
画像 027
裏庭です。ちょうど真西を向いており、冬でも日が入り温かいです。夏場はここでバーべキューパーテイをやります。左側の家はこの地区では一番大きな家でイラク人が住んでおり、構成は兄と妹、そしてお母さん、妹のシルバはバクダッドにあった某有名日本建設会社支店で秘書をやっていて、日本語ができます。
画像 029
ドライブウエイから見た我が家、ホンダは妻用、そして私用のジャガー、ガレージは無線で開閉します。このドライブウエイ、上手くすれば6台の車が停まれます。


私が暮らすこの住宅地、数えた事は無いけれど、多分500棟位の住宅地、規模としては小さな方だとおもいますが、周りには大きな公園や自然の雑木林に囲まれ、たくさんの動物が生息しています。

種類の違うリス達、ウサギ、狸、狐、スカンク、時々、鹿も見受けます、鳥も渡り鳥から地元の鳥、夏は蛍が見られます。小さな小池があってたくさんあって季節になると蛙の合唱、五月蝿い位、本当に環境は良いと思います。

そういえば、我が愛犬ブラッキー、元気な頃、スカンクを追っかけ、最後っ屁をかけられ、後始末が大変でした。
ちなみにこの匂い、普通の石鹸では取れません。
トマトジュースで洗います。それでも2~3日は匂いが取れなかった。



と、今日も比較的、穏やかな記事を書いています。

エへへ~、、、、そうです、懲りない阿呆親父、飲んでいます。

買い物に行って、つい、LCBO〔リカー、コントロール、ビューロー、オブ、オンタリオ〕のお店によって、ウオッカの一番小さいサイズ、買ってしまいました。

本当に馬鹿です、笑ってやって下さい。

あの七転八倒した痛み、勿論覚えています。医者からの脅し文句も覚えています。肝機能、すい臓、胆嚢、弱っているのも知っています。

命が縮むのも分かっています。

でも久ぶりに飲んだウオッカ、美味い、そして程好い酔い心地、思わず微笑みがこぼれます。この一ヶ月半の重い鬱病,何だったのか、気分は最高です。

妻がいない、束の間の時間、そういえば、妻、別れ際、私がいない間に飲まないでね、私、頷いてはいましたが、密かに飲もうと思っていました。

こんな事を書いていると、まるでガキですね!

65歳の爺いなのに母親の目を盗んで、悪さをしている子供見たい、今まで偉そうに色んな事を書きなぐってきたが、私の精神年齢は子供のままだった、お笑いです。

とにかく、今宵限り、明日からは証拠隠滅作戦開始、

鬼の居ぬ間の選択、パート3はありません。しかし、妻が出発間際に言った言葉、貴方は私にとって大切な存在、だから、元気をだしてね!そして何年かぶりのキスをしてくれました。、、、、、、、、、、、




まあ、自分に甘い、意志薄弱人間、今夜の一杯で一ヶ月、寿命が縮まった?

答え、まあいいや、これが本当の馬鹿で阿呆の我がまま親父の独り言、そう思って下さい。



追記

この記事を書きながら、何気なく外を見たら、雪が降っていた、今年の初雪になる。

いよいよ、私の嫌いな冬がやって来る。こんな時、妻の国、常夏のフィリピンを思い出す、そうだ!!突然、久ぶりに酔った頭で考え付いたアイデア、生前葬をフィリピンでしよう、

多分、呼びかけたら沢山の仲間が来てくれる筈?、、んーん、と思うが、取り合えず勝手に名前を挙げておく。

Boss,Kさん、SHOTAさん、SATORUさん、キラさん、ハンギン親方?ZENさん、ロクデナシひろしさん、もしかして千葉のMTさん、真ちゃん、マー暴さん、数少ない女性読者、カーニャさん、キャシーさん、千香子さん、YOKOさん、ラピスさん、そしてトムさん、And,レイテのがんこじじいさん。

多分、お名前が洩れている方多数と思うが、ご容赦下さい。

馬鹿馬鹿しい、確かにその通り、でもやってみたい。勿論比国サイドでも沢山の客が来ると思う、


しかし、生前葬、やって長生き、しゃれにならないなあ~、、どうしよう?


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2012.11.26.08:34


Takaさん、コメント有難うございます。

私、政治コメントでは勇ましい事を書きますが、自分に関してはへタレの大甘人間、アル中かも?

とにかく、酒もやらず、女も抱かず、100まで長生きの何とか!なりたくないと思っています。すでに女はもう駄目ですが、酒とタバコは多少、命が縮まってもよい

そう思うが、妻に泣かれると弱い、

どう思いますか、ご同輩!

お気に入り登録させてもらいました。今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

2012.11.26.08:23

Bossさん、コメント有難うございます。>

> 早く親父さんと会いたいですね。
> 証拠隠滅・・・終りましたか?(笑)

ハイ、証拠隠滅終了、ただ、私、誘導尋問に弱い、嘘をつくと目が泳ぐと言ってました。


Re: No title

2012.11.26.08:18


トム先生、前回、救急車で病院にかつぎこまれた件,後のみたてでは、薬の副作用もあったようです。

ところでバンクーバー、何時頃の季節が見ごろですか?

Re: No title

2012.11.26.08:14

> お早うございます。
>
> 素敵なお住まいですね。
> 環境等も此方とは雲泥の差に感じます。(笑)
>
> 100%負けず嫌いの言い訳ですが、歳を取ったらフィリピンの気候は最高ですよ!(笑)
> 空気は汚いですが...


一瞬、だれかと思えばキラさん、素敵なお住まい、、まあ、妻の世界、妻の城、この季節、ガレージドアを開けっ放しで寒い中、タバコをすっている親父、

フィリピンが良い、今の季節、つくづくそう思います。
> 飲むなとは言えませんが、お体ご自愛下さいネ。

Re: レイテは。

2012.11.26.08:09

>  そちらは雪ですか!
> 嫌味ではありませんがこちらレイテの今朝25日(日)朝の気温は26.2℃です。
>  凄いお宅ですね・・地下室(カラオケ)、車・・・。
> 65歳まだまだいけますからね!
> ほどほどに飲んで会う日を楽しみにしています!

がんこじじいさんの髭と多分、レイバンのサングラス、よくお似合いです。私もサングラスはレイバン党、でもよく、なくします。

Re: No title

2012.11.26.08:05

>  生前喪は毎年続けて下さい.
>  2年半したら、私も退職してフィリピン・ミンダナオ・ディゴスのゴマディゴスに永住予定です.ぜひ、呼んで下さい.飲んだくれですが、酒癖は悪くありませんので.

ねずみ男さん、ミンダナオは南の端、名前忘れ、そこしかいったことがありません。デイゴス、どこですか?

いずれ、季節移住、宜しければ、お世話になります。

Re: 何だか可愛い…

2012.11.26.07:59

> 歳下の私が言うのも何ですが…
> すっごく楽しそうですね!
> お留守番してる男の子がママに内緒で冒険してる絵面が浮かびます。

キャシーさん、可愛い爺の孝ちゃんです(阿呆)

男は偉そうな事をいっても、所詮、女房の手の平で踊っているだけ、私もその口です。ハイ。

No title

2012.11.25.10:36

 生前喪は毎年続けて下さい.
 2年半したら、私も退職してフィリピン・ミンダナオ・ディゴスのゴマディゴスに永住予定です.ぜひ、呼んで下さい.飲んだくれですが、酒癖は悪くありませんので.

 アルコールは適量であれば、大丈夫だと思います.私の下血も昨日から収まりましたから、一時、また直腸辺りが破れたかな?と思いましたが・・・

 酒は薄めで長く太く行きましょう.奥さんのためにも

レイテは。

2012.11.25.07:33

 そちらは雪ですか!
嫌味ではありませんがこちらレイテの今朝25日(日)朝の気温は26.2℃です。
 凄いお宅ですね・・地下室(カラオケ)、車・・・。
65歳まだまだいけますからね!
ほどほどに飲んで会う日を楽しみにしています!

No title

2012.11.25.06:27

お早うございます。

素敵なお住まいですね。
環境等も此方とは雲泥の差に感じます。(笑)

100%負けず嫌いの言い訳ですが、歳を取ったらフィリピンの気候は最高ですよ!(笑)
空気は汚いですが...

飲むなとは言えませんが、お体ご自愛下さいネ。

No title

2012.11.25.02:34

親父さん。活字が躍ってます。
笑顔が目に浮かびます(笑)
こんな記事を読んで僕も嬉しくなってきます。

自然豊かなところですね。そして雪ですか・・・。
こっちは最近また暑くなってきました。エアコンなしでは
茹ってしまいます。世界は広いですね。

早く親父さんと会いたいですね。
証拠隠滅・・・終りましたか?(笑)

No title

2012.11.25.00:36

昨日、孝ちゃんのブロッグを書いた後、孝ちゃんの誘惑を受けちゃって僕もビール3本飲んじゃった!。しまった!いつも寝る前に飲む薬が飲めない! ずっと前に薬の副作用でひどいめにあったのもわすれて!

中学生で酒飲みなり、高校生になったら1升酒で、それ以来、どこへ行っても直ぐ酒飲み仲間は直ぐさだせたので女房にいつも怒られていたけれど。一番好きなものだったアルコール類を3、4年前に卒業しましたが、食事の時のワインやビールは別です。

孝ちゃんも薬の副作用に注意して下さいね。

何だか可愛い…

2012.11.24.23:20

歳下の私が言うのも何ですが…
すっごく楽しそうですね!
お留守番してる男の子がママに内緒で冒険してる絵面が浮かびます。
お帰りなさいのKissが楽しみですね♡

No title

2012.11.24.22:17

私も酒飲みだから分かります・・・・
でも、長生きして欲しいです。
週に一日の休肝日を作れない私ですが・・・・
こんなブログを書ける人には長生きして頂きたいです。
酒を我慢して健康に生きてどうなる事かとも思いますし
今のおやじさんを作ったのも酒ではないかろも思いますが
つまり、好きな様に最後まで好きな様に生きて欲しい
生きるしかない(DNAの誘いでしょうか)
兎に角、親父さんのブログが好きです。
(酔っ払いの相模原のオッサンより)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR