
--.--.--.--:--


エへへ~ 鬼の居ぬ間に洗濯かあ~。

2012.11.24.02:59

IMG_0857.jpg
がんこじじいさんがお好きなイギリスの名車、アストンマーチン
IMG_0863.jpg
我がまま親父 事、孝ちゃんが好きな、ベントレイ2シータースポーツ、ビンテージ
IMG_0867.jpg
IMG_0869.jpg
MTさんがお好きな1970年代、フォードムスタングとマーキュリークーガーのビンテージ

画像 014
いつも下らない記事を書いている私の書斎
画像 018-001
一日の殆どを過ごしている暖炉のある居間、暖炉はガスを使用
画像 025
日本風に改造した地下室、妹がくれた人形や日本から持ってきた畳、座椅子、コタツがあります、左側にドアの一部が見えますが、ここにはトイレ、ジェットシャワールームと特別に作った日本風呂があり、首まで湯に浸かれます
画像 028-001
李白の漢詩の掛け軸と骨董品の船箪笥、刀の飾りがある2階ホール
画像 128-001
ゲスト用居間

妻がアメリカの感謝祭シーズンの買い物でアメリカにいっており、日曜日まで帰ってきません。

で、つい、禁止されていた、アルコール2ヶ月半ぶりに飲んでしまいました。しかし、飲んだといってもフィリピンでいうレッドホース、此方ではコルト45というビール、一本、地下室の冷蔵庫に封印さていた一本のみ、

流石、効きます!

あっという間に寝てしまい、起きたのは朝の10時、気になって血糖値をチェック、そんなに上がってはいなかった。良かった。

これで私の命、一日分位、縮んだかな?、、、、、、、、、まあ、いいや!

今日の記事は近所にある車屋さんからの写真と我が家の内部の写真、手抜きの記事になってしまいました。

comment

Secret

Re: No title

2012.11.28.21:40

> こんばんは!ご無沙汰しています^^
>
> なかなか、引っ越しした神奈川馴染めなくて、今大阪に帰っています。
>
> 考ちゃん親父さん。お元気ですか^^
>
> 素敵なお家ですね~!
>
> それよりも、お酒を飲んだことが心配です><
>
> ほどほどにお願いしま~す。

は~いと生返事、冗談ですが、ありがとう。

彼とは上手く行ってるの、?再就職は?i色々気になっています。

良かったら、個人メールで様子知らせてね!多分、千葉のお父さんも心配してると思うよ!

No title

2012.11.27.23:05

こんばんは!ご無沙汰しています^^

なかなか、引っ越しした神奈川馴染めなくて、今大阪に帰っています。

考ちゃん親父さん。お元気ですか^^

素敵なお家ですね~!

それよりも、お酒を飲んだことが心配です><

ほどほどにお願いしま~す。

Re: No title

2012.11.26.07:55


この家、妻の趣味の世界、私に口出し権利はありません。

フィリピンの名も無き小島、にっぱ椰子の屋根、あこがれて滞在したが、3日で飽きましたね。

Re: No title

2012.11.26.07:50

>
MTさん、何を仰いますか!地元の名士の方が!!

妻がインテリアに凝っているだけ、

車、時々テレビでもやっていますが、ビンテージカー、オークション、年寄りの金持ちが競り落とした車、屋根をオープンにしてばあさんと一緒に乗っている。格好いいですよ!

Re: 最高ですね!

2012.11.26.07:44


がんこじじいさん、そうでしたね、奥様、日本のお戻り中、

最新ブログ記事で日本酒、大吟醸、飲まれたとか、私、日本酒は余り飲まないのですが、冷たく冷やした大吟醸、これは美味い、

昔、良く、得意先の接待で池袋にあった地酒銘酒割烹で会社の金でよく、飲みました。サラリーマンの小遣いでは飲めなかった。

Re: No title

2012.11.26.07:37


トム先生、先日はお電話、有難うございました。

この畳と座椅子、私が日本から持って来ました。重かった。

トロントの日系の土産用のお店に本格的な畳、あるのですが、一畳、約200ドル、とても買えません。

来年、妻と2人でお邪魔します。

Re: No title

2012.11.26.07:32


私も妻の監視が無ければ、又、飲みはじめるでしょうね、なにせ、意志薄弱男ですから!!

ねずみ男さん、退官記念にナイアガラの滝見学ツアーで、遊びにきませんか!

その時、部屋代は取りませんから、焼酎をお土産に、、、、、、

Re: No title

2012.11.26.07:25


カヴィータさん、ご忠告、有難うございます。

ちくちくはありませんでしたが、翌日、ゲーリーさん登場、参りました。

肝機能、相当弱っている事、実感、いずれにしても妻が今宵、戻ります。そしてまた監視生活、飲めません。

アフリカの僻地に居た、興味ありますね。もしかしてルワンダ?

Re: センスいい〜(^-^)/

2012.11.26.07:18

> 綺麗なお家ですね!
> 有難うございます、キャシーさん。

> 性格が表れてますね、親父様ってかなりデリケートで繊細な方なのでは?
> 流行りのちょいワル親父さま…実は繊細…女の人からモテるタイプですよ〜♡
それは買いかぶりデス(笑い)デリケートではなく、我がまま、繊細ではなく、お天気や、

もう枯れ葉老人、キャシーさん試してみますか?

Re: No title

2012.11.26.07:13


五右衛門さん、おひさしぶりでした。お元気でしたか?

日本的ですかね~

フィリピン人、以外と寒さに強いようです。

私は寒いのは大嫌い、これからは嫌いな季節、お酒は昨日限り、妻が居る間は禁止です。

又、お寄り下さい、有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.26.00:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センスいい〜(^-^)/

2012.11.24.23:09

綺麗なお家ですね!
インテリアセンスが光ってます。
性格が表れてますね、親父様ってかなりデリケートで繊細な方なのでは?
流行りのちょいワル親父さま…実は繊細…女の人からモテるタイプですよ〜♡

管理人のみ閲覧できます

2012.11.24.19:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.11.24.09:53

気になって血糖値をチェック、そんなに上がってはいなかった。良かった。

〉体の調子も悪くければ、適量(アバウトですが)良いんじゃないですか?私も、飲み過ぎて下血しても毎晩、当直日以外欠かさず焼酎2 合飲んでますよ.そのうち下血も止まりますから.

 しかし素晴らしい部屋ですね.よく掃除も行き届いていますね.私の部屋は数ヶ月に1回知り合いのピーナに諭吉1枚で掃除させています.チンゲとタモッドまみれの「蛆が湧いた部屋」です。
 この前は、お礼のメモ書きに女子大生の娘と連盟の署名がありました.

No title

2012.11.24.09:37

孝ちゃん

素晴らしい家ですね。コタツ、たたみなんていいですね。

アルコール、手の届く所にあるとコノトロールするのが大変でしょうが、餓鬼じゃないのですから、飲みすぎないようにしてくださいね。

僕の叔母さんに大酒のみがいて、嫁がいつも手の届かない所にしまってしむので、鮭がのめないと言ってよく我が家(彼女の実家だけれど)にきて、酒をよく飲んでいましたが、飲むのはかまわにけれど座布団を何回も濡らしてしまったので、母が1升以上はダメと制限していました。

僕は車に全く興味がなのですが、カナダに来た時は8気筒シボレーのインパラで学生なのになんでそんな大きな乗用車に載っているのだとばかにされました。その後も女房はずっとGMの車ですが、僕は日産です。

機能麻薬の合法化について議論してきたばかりなのに、今日は、女房がHemp Heartを買ってきたよ。これ麻薬のきょうだいじゃないかね。





最高ですね!

2012.11.24.07:19

 アストンマーチンいいですね(物凄く高いですね)。それとジャガー・・・イギリスの車好きです!
 なかなか立派なお住まいですね。目の保養になりました!
ところで奥様“鬼の居ぬ間”ですか、自分も目下愚妻が日本に帰国中で“独身”ですが、毎晩大学の“高級官舎”で1人でサンミゲルピルセン小瓶を3~4本飲んで8時前には寝てしまいます。

No title

2012.11.24.05:24

久しぶりのアルコールは効いたでしょうね!適量にして置いてください。

私は朝起きて先ず一服したらライトビール飲んじゃうんですよね! (笑)

孝ちゃんさんの家はまるでホテルですよ~~! 私の家が犬小屋に感じます。

若い時に車道楽して居なかったら良いマンション買えたかな??(爆)

孝ちゃんさん、私もヨーロッパ車が好きですよ~~! 

No title

2012.11.24.04:30

飲んじゃいましたか?(笑)
1本ぐらい良いですよ。。。
それにしても綺麗な家ですね~
広いし羨ましいです。僕は小さな
ワンユニットでPCと2人縄張り争い
しています(笑)
因みに僕はアストロが好きっす!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
