スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は身体障害者であるし、ちん体障害者でもある、つまり人畜無害の男。

2012.11.22.14:40

IMG_0532.jpg
掲載した写真でもお分かりのように私の車、ジャガーには日本の国旗のシールが張ってある。

そのせいかどうか、今日、見たかった映画,ライフ、オブ,PI〔パイ)のプレミア上映があったので、早速見に行った。そこで、

指定駐車場に停めていたら、白人の婆さんが、私の車の所まで寄って来て、文句をいい始めた。

英語だが、日本語に直すとこんな感じ、あんた、ここは、許可のある車しかとめられないんだよ、なんで停めてるの、多分、私の車の日本国旗のシールを見て、この日本人、英語が分からないから、停めているんだ、怒ってやんなきゃ、そんな感じだった。多分、この夫婦も障害者用駐車スペース探していたのだろう。


で、私、むっとしたから、もっていた許可書、指差していった、いっちまえ、阿呆、普通ならこんな態度は取らないが、明らかに、侮蔑を含んだ言い方だったので腹が立ったのだ、その婆さん、車で待っていた夫らしいデブの旦那になんとか文句を言っていたが、知った事はない。

話が長くなったが、私は障害者用駐車スペースに停める事が出来る、特別許可書を持っている。

と言う訳で、私は身体障害者に認定された本物の障害者である。

随分前から、ちん体障害者である事は自他共に公言してきたし、実際そうだった.しかし,勿論こんなことでは傷害者用駐車許可書はもらえない。(ちん体障害者の意味はナニが永久冬眠状態の事,情けない)


以前、記事にしたが、酒に酔い、2階の階段から落ち、幸い、骨は折れなかったが打ち身で2週間程、寝込んだ事があった、その後も歩行に支障がでて、杖を使わなければ歩けなかった、当然、車の運転も出来ず、そんな時に義理の弟の医者に頼んで、書類を作ってもらい、身体障害者用の優先駐車スペースに停める事が出来る許可書を交通省に申請、一ヶ月後に受理され、晴れて、身体障害者として認められた、こういう訳であった。


この許可証、実に便利である、多分、日本もそうだと思うが、カナダの公共施設や大型の商業施設の駐車場には必ず、この障害者用の駐車スペースが施設の直ぐ前、それも広いスペースをとって10台前後の割合で用意されている、

どんなに混んでいても駐車スペースを探す必要が無い。その代わり、違法駐車した場合、罰金は高い、100ドルくらい取られると思う。


実際、車を運転するぶんには支障は無いが、駆け足が出来ないので一応、軽度の障害者では有るが、妻は念の為、車から降りる時には、多少、びっこを引けといっていた(笑い)

それほど、この許可証は価値がある。

それは何故かというと、理由がある。今はめったに休日に買い物に行かないが、だが休日ともなればスーパーやモール、買い物客で駐車場スペースは一杯、空きスペースを探すの大変で、よく喧嘩になる。

これは白人も他の人種も同じで、行儀良く順番を待っていても後から平気で割り込む輩が多いからである。特に性質が悪いのは中国人、韓国人、インド人、女性でも図ー図ーしい、

私もよく、口論になった。

その頃は英語で口論も出来ず、悔しい思いもしたが、今はスラングで滅茶苦茶言えるようになった(笑い)

余談だが、カナダではちょっとでも暴力をふるえば、即逮捕、後ろ組み手錠で連行、従って口論上手とならなければ、やられてしまう。

良く、日本人がやる、私にも非があるかもしれないが、あんたも悪い、このロジックは全く駄目!!カナダ流はとにかく、私は悪くない、あんたが全て悪い、自分が悪くてもそう喚く、喚き通す、口論も同じ、まあ、シナ人、朝鮮人、の専門だけではなさそうだ。


この事から言っても、日本人の理屈、考えかたは他の国や民族には通用しない。

そういえば、妻の国の人間も絶対に謝らない事で、多くの日本人が憤慨しているが、これについては面白い見方があったので紹介する。

この話は黒人にも共通する話らしい。

大昔、フィリピンが国として存在してない頃、多くの比国人は白人の農奴か奴隷扱いであった。完全に身分が分かれ、もし、下僕としてミスを犯し、追求されて私のミスといえば、その場で即、処刑だったらしい。

従って、絶対にミスを認めない、謝らない、これは生きる術でもあったようだ。

それがフィリピンの文化かどうか、定かではないが、そういえば、妻も簡単に私が悪かったとは中々言わない!!


又、又、話が飛んでしまった。




例によって追加記事。

黒人の事に触れたが、この黒人種、人種的な特徴がある。それは被害者意識が強すぎる、そして被害者面をして良く揉める。つまり、何か有ると人種偏見として問題にする。

この黒人達と朝鮮人、北米、特にアメリカの西海岸で人種的に仲が悪い、そりゃ当然だ、共に被害者面をして文句をつける、同じ共通項を持っているからだ。

私の友人にも黒人がいる、彼はハイチ出身、フランス語と英語とハイチ語ができる、以前記事にした東洋人女、大好き人間として私の記事に登場している。最初の女性、中国人、散々貢いだが騙されてさよなら、現在はネットでお見合いした奈良出身の日本人女性と結婚、この結婚、私が立会人になってあげた。

ちなみに日本人には黒人の出身、見分けがつかないと思うが、カナダに暮らす黒人、カリブ海出身者が多い、外見上もちょっと違う。


この男、人間的には悪くはないのだが、とにかく攻撃的な男、年中、仕事を変えている。その理由、彼に言わせると会社や企業が正等な評価をしないからといっているが、私にはその理由が分かっている。

彼は自分の職場での評価を人種問題にする癖がある。実際、以前の職場で上司と衝突した際、訴訟までやった経緯があった。

カナダでは人種偏見、社会的には容認されない。

彼の場合も職場で実際に人種偏見あったかどうかは良く知らないが、この種の揉め事は後を引く。

彼はコンピューター、ソフトウエアー業界で働いている、当然、同業界で転職した場合、前の会社に問い合わせが行く事になる。そうなるとこの男は何かというと人種問題で騒ぐ男と男として有名だ。

上手く、仕事が得られても正式社員としては採用されない。当たり前の話だが、彼にはこの理屈が分からない。

まあ、彼の場合、実際に容貌が黒人そのものだから、私は白人ですなんて話は通用しないが、日本で生まれ育ちながら反日で日本人が大嫌いの癖に日本人の名前を使い、日本人に成り済ます朝鮮人よりはましだが、被害者面をして、何かをかすめとろうとする癖は同じ、

私も北米で異人種間の結婚、たくさん見てきたが、黒人と朝鮮人の結婚は見た事がない。

映画俳優のウエスリー、スナイプス、黒人人気映画スターだったが、日本人と名乗った朝鮮女性と結婚、身ぐるみ剥がされ、金も遣い困れ、破産、今や落ち目俳優、この場合は稀なケース、普通は黒人は朝鮮人とは一緒にならない。


ソフトバンクの広告でも分かるように黒人種は、朝鮮人にとっては侮蔑の対象であり、犬も同様でこの広告は日本人と黒人を明らかに屈辱している事になっている。

まあ、この広告、朝鮮企業の電通が作ったので、当然といえば当然ではある。

しかし、私の話、よく、飛ぶなあ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.11.24.02:10

フィリッピン人は間違っていても決して非を認めないのは小さい時からそのように育っているからですね。女房も強制しなければ”ごめんなさい”を言えない人間です。其れも舌先だけの”ごめんなさい”で心からの”ごめんなさい”じゃないけれど!フィリピン人ばかりでなく此処の人も随分いる。

最も自分に非があっても、自ら認めると後日、裁判になった時瑠璃になるから!

管理人のみ閲覧できます

2012.11.23.20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.11.23.18:14

日本は今日勤労感謝の日で祭日でした。何時もなら国旗を揚げるのですが、雨なので玄関先に掲揚しました。

以前は国旗を持っている家庭は多かったですが、最近は少なくなりましたね。

ジャガーの日章旗は目立ちますね~!日本人はどうもベンツ党が多い気がします。

ジャガーのしっとりした乗り味は格別ですがね! 

こんにちは

2012.11.23.14:33

親父様、お元気そうでなによりです^^
お写真を拝見すると、私も2,000年頃トロントにいたのですが、その時にお会いした何人かの日本人男性と雰囲気が似てらっしゃる。海外在住が長いと風貌が似てくるのでしょうかね。
親父さまはトロントのどのあたりにお住まいなんですか?私は車がなかったので、バスや電車でトロント市内を回りまくりました。とても楽しかったです。
友人達とは既に疎遠になってしまいましたが、またいつか訪れてみたいです。

ジャガー

2012.11.23.08:03

 たまたま昨日ネットでジャガーの写真見ていました。
自分の大好きな車です。
ジャガーの次がアストンマーチンですね。
しかし自分にはその余裕がないので来年の帰国後はマツダデミオあたりが精いっぱいかなと考えています。

間違いられるの嫌なので

2012.11.23.06:49

考ちゃんさん、お早うございます。

考ちゃん節、炸裂ですね。
突っ込み所が沢山有るので、何処で突っ込んで良いか考えてしまいます。(笑)

まずは車...
私も日本ナンバーで、日々走っています。(笑)
異常繁殖している韓国国人に間違えられたくないので。
時々日本大使館車に間違えられ、恩恵を受ける事もチョット有りますが。(笑)
趣味の装備品にも、日章旗のピンバッチを沢山貼っています。
勘違いしないで下さいネ!右翼では有りませんので。(笑)
自分の母国を、誇りに思うことは極当たり前の事ですから。

日本人の人を思いやる心は、フィリピンに限らず異国では特別なんですね。
誤らない国民性=告訴社会、になる様な気がします。
フィリピンもやたら弁護士が多いです。


No title

2012.11.23.03:05

親父さん。

侍魂ですね!
そんな親父さんが好きです。

僕のバックにも貼ってあります。日の丸。
僕も日本人ですから(笑)



No title

2012.11.22.21:14

こんばんは

自分も車に日の丸のステッカーを貼ってます

時々勘違いされますが自分の中で日本(にっぽん)

が好きなので誇りに思ってます

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。