ぶっちゃけた話として!

2012.11.11.18:01

このところ、粗製濫造の見本みたいな記事を書き続けているが、この理由は記事の創作意欲があって書いている訳ではない。

実は私の状態、酷くなっていてこの記事を書いている時間、深夜の3時過ぎ、不眠が続き、記事を書くより時間の対処がない。

食欲も無くなり、一日一食程度、お粥くらいしか食べられなくなっている、これはお腹がすかない、食べたいと思わないのであって胃の調子が悪いとかいう事ではない。

もう3週間以上、こんな状態が続いている、人との会話もしない、というより出来なくなった。話かけられても返事が出来ない、自分でも驚くが顔から表情が消えてしまった。

原因は良く分からない。体の不調からくる鬱病と思っていたが、以前に何回も経験した症状とはどうも違うような気はする。

といって、精神科や心療内科や精神分析医に見てもらう、それは嫌なのだ。つまり信用していない。

ただ、言葉には出せないが、頭の中では自分では考えられるし、シャープだとは思っている。実際、このように文章が書ける能力も表現力も頭の中では健在だ。

上手く、描写できないが、自分の中に2つの人間がいて,外側と内側に分かれてしまった。そんな感じがする。

体重も相当減ってきて、着る物もダブダブになってきた。

妻も相当心配して、まるで腫れ物に触るような扱いをしてくれているが、感謝はしているが、それが表せない、全く済まないと思っているが、どうにもならない。


本当に自分でもオカシクなったのかな、とも思ったりするが、本当におかしくなったのであれば、こんな事はブログには書かないと思う、

一つの原因として長年の飲酒で実はアルコール依存症だった、それが、健康上の理由で飲酒できなくなり、後遺症としての、心因性障害かなと思うが、これは素人判断でそうなのかどうかは判断がつかない。


とにかく、人と接触したくない、話たくない、自分でも驚いたのだが、母から心配して電話があったが、挨拶程度で応じるの背一杯、それ以上話が出来ず、妻に代わってもらった。流石、話をしたくないとは言えかった。

もう一つ、笑う事が出来なくなった。と言うより、何が可笑しいのか分からなくなった。笑う意味が分からなくなった。


正直言って、参ってきた。


現状打破の為、単独旅行でもなんて考えているが、恐らく、妻は心配して反対すると思う。




どうしていいのか、自分でもよく分からない。

まあ、記事を書いている間は少なくとも頭はいかれてはいない。止まった時、それが問題だ。自分の事なのにまるで、人事感覚、やはり、おかしいのかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2012.11.16.12:49


ねずみ男さん、ご心配頂き、恐縮です。

まあ、昔で言えば、軟弱者と言われそうですが、、、、、、、、、、、


暫く、時間がかかりそうです。

Re: No title

2012.11.16.12:45

> >
> Kavita (Yoko)さん、応援有難うございます。

お告げですか?

そういえば、最近睡眠が浅い、レム睡眠で色んな夢を良く見ますね!ただ、神の啓示はまだのようです。

啓示より、お迎えの方が早かったりして、、、、、

Re: No title

2012.11.16.12:39

>Bossさん、ご免名さいね、いつもキチンとコメント、もらいながら、返事が遅れて!!

でも、Bossさんのブログは毎日、見させてもらっています。

Re: 大丈夫!

2012.11.16.12:36

>  何のことはありませんよ、大丈夫です!
> これだけの文章です、心配ありません!

がんこじじいさん、そうですね、そう思うようにしています。


レイテの生活、そちらにいる間にお会いしたかったですね。

有難うございました。

Re: 認知症

2012.11.16.12:31


波平さん、アドバイス、有難うございます。

私も色々調べましたが、認知症ではないようですね、

義理の弟に抗鬱剤、頼んだら、専門の医者の診断がないと出せないとの話、他人と話しが出来ないので、面倒だから。いらないと言ってしまいました。

もう少し、様子を見てみます。

早く直して、マニラで一献、いきたいですね。

Re: No title

2012.11.16.12:24


カーニャさん、温かいコメント、有難うございます。

本来なら、愛犬に癒しをもらうところなんですが、ブラッキー、ボケが進行して徘徊、失禁が酷くなりました。

怒るに怒れず、哀れで切なくて、こちらもますます、落ち込みます。

まだ、時間がかかりそうです。










Re: 書く=意思表示

2012.11.16.12:19

キャシーさん、コメント有難うございます。

そうですね、まだ、こうやってコメントが返せます。

正直、やや、辛いのですが、せっかく頂いたコメント、ありがたいと思っています。

もう少し、時間が掛かるかもしれません。

Re: 欝体験、私の場合

2012.11.16.12:12

香るさん、御心配頂き、感謝致します。

皆さんもそれぞれ、あるのですね。

今までは、時間が経てば何となくいつのまにか直っていた、そういう事が多かったのですが、、今回はちょっと違うようです。

暫く、時間が掛かりそうです。

有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.16.11:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書く=意思表示

2012.11.13.16:09

食欲がなくなると言う症状が想像つかない私が言っても説得力のかけらもないんですが。病気なのか癖なのか何年かに一度、世の中全て否定してしまい何もする気になれない時が2ヶ月位続く時があります。その時はメールを返すと言うことが出来ないし、したくない。意思を伝えたい気持ちもなくなります。書いて訴えることができるのは意思表示のある証拠です。
だから、親父様からの訴えが途絶えた時は本当に心配だな…
人が言うことは、自分に都合の良いことだけ、耳を傾けるようにして下さい。私はそうして乗り越えてます。でも、食欲だけはどんな時でもあるんだな…私、病気じゃない?ただの身勝手女かも…

No title

2012.11.13.04:56

こんにちは。

睡眠 食欲と体に症状がでてくると
辛いですよね。

私もリンゴ一日一個な時が続いて
骨状態だった時あります。

かかりつけのお医者さんと
相談しながら よい解決法みつかるといいですが...

私の場合は いつもワンズ♡ニャンに助けてもらてます。
保健所で保護したけど 本当は私が彼らに保護された気がします。

一人旅もいいアイディアかも。
周りが心配する気持ちも 分かりますが...
どうか ご無理しないように。

寒くなっています 温かくして休養してくださいね。

認知症

2012.11.13.00:36

私の友人は老年期うつ病と医者にを診断されて抗うつ剤を服用してい

ましたが全く効かず他の医者に見て貰ったところ「レビー小体型

認知症」との診断により回復致しました!

私も医者は全く信用致して居りません!

ぜひ「認知症」で検索して、お調べ頂き合点が行く様でしたら

是非、病院で裏付けを取られたら如何でしょうか?

大丈夫!

2012.11.12.07:43

 何のことはありませんよ、大丈夫です!
これだけの文章です、心配ありません!
書けるということは自分の意思表示、自己の発信です。
それに対していくつかのコメントがある・・これは立派な人間関係であります。
今日から後期の講義開始です。
ピチピチギャル、お気楽ギャル、ノー天気とも言いますが講義に行って来ます。

No title

2012.11.12.03:10

こんばんは。

僕もねずみ男さんに賛成。
単独旅行も良いですし
思いの丈を思いっ切り書いて頂ければ
宜しいかと…。

僕も楽しみにしている1人です。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.11.22:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.11.11.18:49

 わがまま、親父さん、日本時間で「こんばんは」
 「単独旅行」は気分転換に良いかもしれません。私も大酒のみで近い症状が出る事があります。任務があるので、「単独旅行」には出れませんが。

 角栄さんが大蔵大臣に就任した時に、角栄さんを小馬鹿にした態度を取る官僚に「僕はね、高等小学校しか出ていないけど、君達の書いた文書を徹夜で目を通しているんだよ」と涙をポロポロこぼしながら、訴え人心掌握した旨の話を読んだ記憶があります。

 まだ、あの頃の官僚には「情」というものがあったのでしょうね。

 返信コメントはいりません。どんどん思いのたけをブログに書いてください。楽しみにしていますので。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR