日本人の本当の敵は、それは日本人という事実。

2012.10.29.03:15

経団連会長、まるで犬のちんがくしゃみしたような下品な顔をした人間がやっている。

先日も中国から招待をされ、のこのこ出向き、案の定、中国が喜ぶようなコメントを出した。

日本政府が中国と日本の間には尖閣諸島の領有権問題は存在しないといっているのに、あえて問題にし、冷静な対応と求むなどと中国側にそった声明をだした。

要するに何の事は無い、中国利権に経済界がどっぷり浸かりすぎて、にっちもさっちも行かなくなり、泣きが入った状態、だが、その原因は中国側にあるのに、それについては知らぬ顔の半兵衛、けつを日本にもってこようとしている。


何時の頃からか、中国は世界を引っ張る経済大国になる、それこそ猫も杓子も中国に靡いた。

私が好きだった田中角栄元首相、彼がやった最大の失敗は日中国交正常化だった。ここから中国への破滅経済支援が始まった。

まず、ODAを中心とした巨大経済援助、総額何兆円になるかは定かではないが、この金、巡り巡って,このODA事業に関わった、官庁、企業、政治家に還流するシステムが作られていた。

だから中国はその事を良く知っていて、偉そうな事をいうな、裏金や戻りマージンで役人や政治家に幾らの金が回ったのか、従って援助なんてありがたいなんて、屁程にも思っていない。

実は本年度も、対中国援助と称して外務省予算に、何十億の予算がつけられている。恐らく、ほとぼりが醒めた時点で消化するのであろう。

この時点でこの予算、外務省利権となっている。


つまり、国も経済界も建前は奇麗事を言うが、要は利権と金が回るシステムが必要であって、そこには国民という視点は最初からない。

とにかく、日本人はお人好し民族、交渉事に関しては裏の裏を読む、何て事はしない、ところがこんな民族は世界では稀有な民族であって、他の民族、人種からみればただの阿呆にしか見えないし、さらに日本人をよく分かっている民族には無理や脅しに直ぐに屈する民族と映っている。

こんなうぶな民族、中国からみれば葱をしょった鴨、金はくれるし技術もくれる、だだはいくらでもこねられる。

そして保険として日本関係要人の売国人リストももっている。中国に進出した日本の企業の工場、技術、施設も人質にとった、いやなら何も持たず出て行け、場合によっては勝手な法律を作り、莫大な制裁金を課す事もやる、いわば居直り強盗国家、そんな国家に例のチンクシャ顔の米倉の馬鹿、中国は日本の大事な友人と抜かしている。


一方、政財界とは別に大江健三郎を代表とする、いわゆる、進歩的文化人と呼ばれた集団があった。それは現在、多少お色直しをして存在しているが、はっきりいってこういう集団の存在は日本の癌である。

彼らの主張、簡単にいえば人間性善説に立っている、こちらが善であれば相手も善と考える。人間は分かり合える存在と考える、確かにそういう事も無いとはいえぬが、それは希望であり、幻想でもあるが、それは彼らの信仰に反するらしい。

しかし、世の中、こんな脳内お花畑、能天気理論で片つけられない人間や人種、民族が世界には逸れこそ沢山ある。だが、左翼的文化人と呼ばれた彼ら、そんな事は知らないし,お呼びではない。

こういう似非進歩的左翼文化人、テレビの評論家として度々、お茶の間番組に登場する。

彼らに問いたい、貴方の家族がキチ外の刃物男にどうやって説得するのか、話せば分かるというのか、貴方の立場も分かるというのか、すべて差し上げるから赦してというのか?

個人も国家もつまるところ一緒で、平和なんて概念は此方が善でニコニコしているから、相手も同じで平和が保てるなんて話は冗談の世界の話であって、実際は平和なんて事は歴史上の紛争や戦争の間におきた、ある種のひと時でしかない、ただそれが長い間か、短い時での違いしかない。

確かに中国や韓国、理不尽な圧力、強請り、集りは目に余る、だが、それらを容認し、正当化する勢力が日本には存在する。

彼らの主張はこうだ、日本は過去に侵略戦争や,日韓併合で相手に多大な迷惑と損害を与えた、従って終生それらに対し償いをしなければならない。
戦後60年も経っているのにまだ、こんな寝言をほざいている。つまり、左翼的自虐史観の呪縛が解けず、謝罪とお詫びを繰り返す、そこには歴史的検証もなければ真実をしるという努力もない、これが洗脳の怖さでもある。
こういう人間達、根っこは経済人も似非平和主義者も同じ穴の狢、

そこには日本を愛し守る、日本人としての誇りや矜持は無く、ただ、目先の金と利権が有るだけで、それを正当化するだけの詭弁の理屈があるだけ、さらにもっと悪いのは日教組の自虐思想戦後教育に毒された人間、差別はいけない、権利を守る、平和を求める、そこにはではどうやってという発想はない、

要するに脳内お花畑、人類皆兄弟、地球市民、愛は地球を救う、まあ、平和教という信仰、宗教に近いかもしれないが、こんな阿呆な連中が日本の社会にまだ、勢力を保っている。

こんな阿呆連中、相手に利用されているなんてハナカラ思っても見ない、全くもってお目出度い人間達。

この連中、日本が他の国と局地的戦闘状態になった時、是非、前線に志願してもらいたい、そして非武装でその理論で相手を説得してみるがいい。

スピーカーがひつ要なら寄付しても良い、そして大声で平和を説き、諍いを止めさせれば良い。

但し、言っておくが、日本語で言っても通じない、愛があっても通じない、真心が会っても通じない。その場合、馬鹿にされ、無視され、攻撃を受け死亡したとしても、その平和理論実践の実験にはなる筈。

馬鹿とはさみは使いようと言うが、この種の馬鹿は売国、亡国の馬鹿で使い物にはならないし、同様、日本経済云々を声だかに叫ぶ経済人や団体、役人、要は目先の利権を守る、それが理由、

今、日本の状態は私の体の状態と同じ、長年の付けが溜まり、局部的手当てではもうやっていけない所まできているのに、私の内なる悪魔の声同様、ちょっと位飲んでも良いのではないとか、似たような話が日本国内にいろいろ出てきている。

それが、今回のタイトルとなった。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2012.11.01.13:58


ラピスさん、優しいコメント、有難うございます。

体調、正直いって良くはありません。実はこの返信書いていますが、深夜の一時近く、眠れなく、朝方の4時くらいまで起きています。

でも、書きたい意欲は少し戻ってきました。

皇室の件、何度も手を変えシナをかえて、陰謀が繰り返しています。

今は女性宮家の創立、これは明らかに皇室の系譜を絶ちたい、それを望む組織があります。

東宮、ここは既に雅子の父によって息のかかった外務省の手下で占められ、皇室関係マスコミには草加煎餅から多額のお餅は配られ、害毒がある記事を垂れ流しています。

私はこの問題で一番駄目、それは東宮自身、皇太子というのはただの夫ではない、ところが、妻の尻に敷かれた極めて凡庸な人間、これが将来の天皇、


ラピスさん、お酒、我慢の限界です(笑い)

冗談ですが、文面から貴女の優しさが伝わってきます。有難う!!

管理人のみ閲覧できます

2012.10.31.09:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.10.31.06:52

考ちゃんさん、お早うございます。(マニラ時間)

のんびりやられてますか。
南国マニラと違い、カナダは寒くなって来たと思います。
温かい鍋食べながら熱燗で一杯もおつな物ですが、体調を考えお酒を召し上がって下さいネ。

私、馬鹿ですので政治の事や経済の事、先の大戦の事も勉強不足で正直良く解りません。
大戦時の耳を覆いたくなる様な悲惨な話しは、此処フィリピンでも耳にします。
先日、10月25日にクラークで行われた神風特別攻撃隊の慰霊祭に参加してきました。
ご迷惑を掛けたフィリピン国側主催の催しです。
日本政府側は誰一人出席者は有りません。

多大なご迷惑を掛けた諸外国ですが、未だに半日教育を実施して居る他の隣国と何が違うのでしょうか?
仲良くする気も無い国と、無理に仲良くする必要など無いと思っています。

日本でも戦時中の事に拘れば、広島・長崎の実験原爆投下や非戦闘員をも無差別に攻撃し、
主要都市を焼夷弾で焼き払った無差別爆撃の事など...
アメリカ軍による無差別艦砲射撃は、此処マニラでも有りました。
戦争とはそんな物です。

フィリピン国の寛大な気持ちと優しさに感謝すると共に、日本政府の未だに続く戦争アレルギー体質に
強い憤りを感じます。
と同時に、未だにフィリピンの地で、フィリピン人を見下した態度で、騙したり泣かしたり脅し
不慣れな邦人を食い物にする、不良邦人が居る事にも強い怒りを覚えます。

1月、首を長くして待ってますよ!(笑)

Re: No title

2012.10.31.04:43

Bossさん、コメント有難うございます。

こちらこそ、孫の一心君の写真で心が癒されています。

無垢な赤ん坊、その赤ん坊を抱いた、Bossさんの破顔した姿、マニラで見られるかな?

Re: No title

2012.10.31.04:37

> 元気になりましたか?
>
> まだあまり無理をしないで、気分転換に集中してください!
> ご自愛を。

会長、有難うございます。

近くにボニータがあれば、気分転換になるのでしょうが(笑い)

Re: No title

2012.10.31.04:35


> 僕は今月から無職の20代ですがカナダみたいな国に移住したいです。

通りすがりさん、始めまして、どこの国にも問題はあります。実際カナダも大学卒業しても就職が難しく、大変です。しかし、それでもこの国には未来があり、多くの若者はその未来を信じています。

今の日本、どうにもならない閉塞感と無力感に包まれているのは分かります。

そうですね、20代で一辺、日本から離れ、海外で生活する、その選択もあってもいい、そう思います。

Re: No title

2012.10.31.04:23

ねずみ男さん、コメント有難うございます。

ねずみ男さんの属している、大会社、Bossさん関係かなと思っていましたが、SDHでしたか?

私、正直に言って、尖閣諸島問題では局地的戦闘、あっても良い、そう思います。

Re: 敵

2012.10.31.04:16

がんこじじいさん、コメント有難うございます。

仰る通りなんですが、おおくの日本人、長年の自虐教育の刷り込みから、抜け出せないですね。


さて、レイテの生活もカウントダウンとなり、その後は故郷での隠居生活とか、でも、かえってストレスがでるような気がしますが!

Re: No title

2012.10.31.04:08

>
> 親父さんみたいな 首相現れないのかな...

カーニャさん、コメント有難うございます。、、、、、上記の件、お褒めと受け取っておきます(笑い)

ジギ兄さん、この名前,ジゴロから来ていますか?フォクシー嬢、デン熊旦那、との生活、素敵ですね!!

今度,カリフォルニヤに行ったら、寄らしてもらいますね!!

No title

2012.10.30.14:54

こんにちは。

不謹慎ですが...
久しぶりに親父様の怒りの声が聞け
嬉しく思っております。

日本がもっと主張できる国ならば...
日本人が美徳としてきた事が
裏目に出ているように思えます。

親父さんみたいな 首相現れないのかな...

2012.10.29.18:24

 結局マスゴミに登場して間抜けなことを言うにわか評論家、それを鵜呑みにする多くの国民これらも本来の日本国の敵となります。
 先の戦争も結局はアメリカの仕掛けでありました。
それ以前には朝鮮、中国はロシアの侵略の脅威があり、日本軍がこれを命を懸けて戦った!
 日清戦争後も結局は中国はイギリス、ロシアなどになんだかんだと言われて領土を分割した。
これまでの戦争は欧米各国のアジア植民地化に日本が命を懸けて戦ったことにある。
命をかけての戦いに“きれい事は無い”、朝鮮半島、中国は日本に対して感謝こそあれ非難、敵対するということは持っての他であります。
 即刻ODE拠出金廃止、国交断絶でしょうか!

No title

2012.10.29.17:41

  ちょっと長いですが「自衛隊が撮った0311」

 支那対策も着実にやっております。む

No title

2012.10.29.13:49

そもそも今の与党からして日本の為に政治をしているとは思えません。
どこかの国のために働いているみたいです。戦前の政治家のような鋭い眼光を持った政治家は一人もいません...
僕は今月から無職の20代ですがカナダみたいな国に移住したいです。
日本の将来に何も希望が見えません。大阪維新の会に期待したいですが少し危険が香りがします。

管理人のみ閲覧できます

2012.10.29.13:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.10.29.07:50

諸外国から見た日本は甘い国。
お金はくれるし無理きいてくれるし
怒ってもこない・・・まるでATM。
これじゃアカン!って思ってましたが
そんなからくりがあったのですね。
結局 中国・韓国に強く云えないのは
やはり利権でしたか・・・ガッカリです。

でも今日は朝から久しぶりに親父さん節きけて良かった(笑)
良い日になりそうです!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR