スポンサーサイト

--.--.--.--:--


カリスマ

2012.10.02.03:52

私は以前、ヒトラーの伝記を読んだ事がある。

後年、彼の血の中に、彼がプロパガンダとして排斥の対象とした、ユダヤ人の血を引いているとの話があった。

彼は独裁者と言われたが、それは後年政権の座についてからであり、そこに至るまでは、むしろ、タフなナゴシエーターだったと言うべきだろうと思う。

彼には色んな才能があったが、特筆すべき点は極めて、演説が上手かった。更に、人物評価が確かだった。

又、彼は自分を律する事が出来る人物で、信念を持ち、長期の展望と状況判断ができる人間だった。

そして彼にはカリスマ性があった。といって彼を別に賛美している訳ではない。


日本に大阪維新の会、橋下大阪市長がいる。

出自が怪しい事においてはヒトラー同様では有るが、彼は全く、カリスマ性がない。

彼は色んなパホ-マンスや大向こう狙った発言があるが、要は自分が権力の頂点に立ちたい、そんな極めて幼稚な考えしかない、そこには、緻密な戦略も無ければ,長期展望に立った視野もない。

彼が出始めの頃、マスコミのあおりもあって、将来の日本を担う人間としての期待も一部の人間にはあったが、その化けの皮が剥がれ始めた。


彼は在日、同和、出身である、それはまあ、良い、彼は確かに苦労して弁護士までなった、だが、売れない時代は悪徳街金融の顧問弁護士であり、あのヤクザの神助の紹介でテレビにも出て名が売れた、その後、知名度を利用し
て大阪知事、市長までなったが、彼のバックは在日新自由主義標榜する大前健一であり、更には彼の背後には裏闇世界がズブズブの関係で控えている。


確かに、彼は弁が立つ、だが、彼には志がない。

今、時代はカリスマ性がある人物を求めている。人の心を引き付ける演説が出来、その演説に酔いたい、そんな人間を世は待望している。

ある意味、ヒトラーが出現したドイツのあの時代と状況が似ている。そういう意味では彼に期待する向きもあった。

カリスマ性とは大衆に迎合する事ではない、それは大衆が何を求めているのか、何が必要かを見抜き、さらに欲求不満に火をつけ、煽り、大衆運動から国民運動まで広げ、それを操る事が出来る能力、

私は民主主義に不満はないし、制度的にはこれが今の所、これ以上の制度はないと思う。


しかし、正直に言えば、今、日本にはカリスマ性のある極めて強力な人物に登場して欲しい。

極端に言えば、悪党でも構わない、何故なら所詮、政治家なんて善人にはなれないし、ましてや正直な人間は向いていない。

私は綺麗事や似非平和主義語る人間、全く信用しない。



悪党の小沢に多少の期待もあったが、彼は壊し屋で金に汚い、小心者だった。所詮は角さんの小姓上がり、器が小さかった。


待っている、日本の救世主、私が生きている内に出てきてくれ!!


追加

どこかのブログに閉塞感が極めて強くなった日本の風潮、これらの事に対し、ヒトラーのような人物待望論が出てくる、これらは余り、褒められた現象ではない。とあった。

私のこの書いた記事、そう捉えられてもしょうがないと思うが、これはヒトラー自身を礼賛し、彼のやった事を肯定している訳ではない、単に歴史的事実を書いたまで、現にドイツでは総括されているが、それでも社会に不満や不平持つ若者には何かしら引き付ける魅力があるのだろう、

まあ、私のブログ、コメントしようがない記事が多いが、この記事もその一つ。

記事の主な論点は、橋下大阪市長の野望の化けの皮が剥がれた、そこにある。

私の記事の読者のしんチャンから内緒コメで書かれた、橋下の悪行と彼を取り巻く利権やうごめく団体の詳しい投稿があったが、残念ながら、管理人宛てのみであり、公開はできない。

しんチャンは大阪地元の人間、報道の裏側にある汚い利権構造、よく知っている。

しんチャン!!、この投稿記事、オープンにした方が良いのではないかな?


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 政治的な話題

2012.10.06.13:08


> ベーシックインカム(BI)をマニフェストにしてる政党があります。
> 新党日本(田中康夫代表)ですが老若男女、日本国民ならば毎月5万円ほど無条件で支給するという政策で、他の社会保障に代わる制度ということなんですが、親父殿の住まわれるカナダではどんな評価でしょうか?もし実現したらどんな影響でるのか?私的には比国の「困窮邦人」がいなくなるだろうと予想していますが(笑)

赤い洗面器の男さん、確かに制度としては解りますし、利点も沢山ありますが、政治家はともかく、実際にこの国を仕切っている既得利権あさりの官僚が支配している日本ではもう無理でしょう。

もう、ひとつ、働らかなくても金が貰える、私はこういう考えかたは馴染まない。

カナダ、話は聞いた事がありますが、それだけですね!!

Re: No title

2012.10.06.12:52

> YOKOさん、コメント有難うございました。

1つ、私自身、YOKOさんの事、誤解していました。てっきり女性と思っていました。

失礼いたしました。
>
>
> けれど良く判らない、民主党の実態は解るが、なぜ真紀子がそこまで・・・。

これは真紀子の親父が偉かった。その親父の影響力を使いたい、だけど、この婆さんは駄目!!

> そろそろデビューと言いつつ、secretですみません。

いつか教えて下さいね!!

Re: No title

2012.10.06.12:45

>  21観艦式の模様です。
> http://www.youtube.com/watch?v=AP4G8vHC2qI

参考に成りました。有難うございました。

Re: 何処かにいるはず救世主

2012.10.06.12:44

>> 救世主…きっといますよね。
キャシーさん、そうです。きっといるはず、、、、、、ね!、でも早く出てきて欲しい。

親父には時間がない。

Re: No title

2012.10.06.12:40

>>
>  2年半後、ディゴスに永住する予定です。いろいろフィリピンについてご教示を御願いします。

ねずみ男さん、私もいずれ、季節移住の予定です。

Re: No title

2012.10.06.12:38

ねずみ男さん、コメント有難うございます。

>  日本にはカリスマ性のある極めて強力な人物に登場して欲しい。
>  大阪にいます。しかし比例に出れば確実に当選なのに敢えて「堺市」にこだわり、落選した「西村眞悟」氏です。欠点は脇が甘いところです。

私も西村さんは買っています。

ただ、彼の場合、華が無い、子分がいない、彼を担ぐ、人材がいない。

残念です。

Re: No title

2012.10.06.12:33

> 少々強引でも国民をシッカリと惹きつけ
> 将来の展望を持ち舵取り出来る政治家が
> 居ませんね。
> 賛否両論あろうかと思いますが田中角栄こそ
> 今の時代必要な政治家かと思います。
>
> 真紀子さんが入閣?これは対中国対策にしか
> 映りません。
>
> 孝ちゃんさん!お願いできませんか?(笑)

Bossさん、いませんよねえ~

私?私の場合の専門は性冶です。、、、それも昔の話。

Re: No title

2012.10.06.12:30

> 孝ちゃんさん、するどい眼力でいつも尊敬します。
> 橋下というのはとんでも無い輩で口は達者ですが所詮は、黒社会のあやつり人形です。
> 大阪が破状したのは、やくざ、同和、官民、銀行等が大食物にした結果です、それをすり替えて
> 攻撃をしています。それは大阪の優良資産を大企業に売るのが目的です。そのために彼も嘘は千回言えば真実となる、と言っています。
> 何故かれが今台頭してきたか?最大の理由は利権集団が夢よもう一度と、夢を現実にしてくれる
> 橋下を担ぎ上げているのです、みこしは軽い程良いと云われるの橋下ですから。
>
> ① 橋下のパトロンは富士住建の安原です。この安原は石原新太郎の関西後援会も主さいしていました。
> 橋下が知事になって大阪府立体育会館を売却する計画になり悪名高い金融業者とマンション販売業が
> 画策していたのです。さらに別のマンション業者に転売して儲けを企んでいましたが、この業者が潰れました。その会社はスルガコーポレーションから融資をもらい東京で地上げをしていた光誉実業の朝治博社長です。山口組宅見のフロント企業です。これでスルガは上場廃止となりました。
> この朝治は山口組健竜会相談役(部落解放同盟元安中支部(橋下の実家の地域)丸尾と組み利権あさりをしています。
> それに大阪青少年府立会館は実勢価格100億円、(大阪城が見える良い環境の土地です。)
> 31億円になってから長谷工が落札して今マンションが立ち販売しています。それで京阪が販売代理店をしています。維新の会の浅田は京阪の元常務が後援会長をしていた関係で販売代理店をしているようです。府の計画が議会以外で、輩達が進めているのです。
> 石原新太郎も腹黒い嘘つき人間です、この間、大阪に維新の後援会に来ましたが、これも安原が段取りをしました、何も維新の立ち上げで来たのではありません。鹿島建設大阪進出の挨拶にきたそうです。  リニア鉄道利権で大阪にも数兆円の利権があるからです。大阪は大林がいぜん力を持っています。
> 松井知事、橋下、在阪経済三団体トップと石原と新大阪駅をリニアの駅を一致する確認です。
> これでヤクザは同和を利用して利権をあさりウハウハです。ゼネコンも然りです。
> 後は負債だけが残り橋下を応援した市民が泣きをみるだけです。
>
>  ②マスコミは新興証券市場の仕手筋の相関図を入手しています(現大証ヘラクレス)この中には 
>   村上ファンド、ライブドア、ソフトバンクとあるそうですが、前者2つは影を薄めました、後者のソフトバンク今でも輩マネーに支えられているようです。
> ③尖閣と竹島を共同で管理等と発言しています。さっきまでは日本の領土と言っていたのが舌の音が乾かないうちにこのような発言をします(彼のやり方は古臭くアドバルーンを上げて様子をみて
> すぐに修正します。それも中身もありません。)というか気の弱い朝鮮人の気質ですね。
> ④民主党の復興大臣で顰蹙をかった松本龍大臣(三世議員元復興大臣)祖父は水平社の元中央委員で松本治一郎。この松本治一郎は松本組を創業しましたが(表は建設会社)裏は同和に名を借りたヤクザ
>  でゼネコン松本組の創業者です。赤字の福岡空港の地権者でもあります。草野組工藤会は今は工藤会
>  と改めてシャブや拳銃密輸を主とし今は平気で素人にも手をかけています。松本龍の義理姉が工藤会の幹部と結婚しています。義理の姉がヤクザと結婚したことを知らなかったようです(笑)
>  しかしこの義理の姉は博多でクラブをしていて山拓議員や九電、やくざ、土建屋、本人も足げなく通
>  っています。角栄さんが大臣になって初めて福岡に訪れた時に「なんで社会党が利権を握っているんだ!」と驚いたようです。表の総理が変わるときには裏の総理(山口組の代)もかわります。
> 本当によく腐りました、日本です。

しんチャンさんの了解を得ましたので、コメントの全文を載せます。

いつ、いつも思っていますが、この方の情報は具体的で非常に詳しい。勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

2012.10.04.12:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.10.04.01:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

政治的な話題

2012.10.03.23:05

が出たところで、なんですが。
ベーシックインカム(BI)をマニフェストにしてる政党があります。
新党日本(田中康夫代表)ですが老若男女、日本国民ならば毎月5万円ほど無条件で支給するという政策で、他の社会保障に代わる制度ということなんですが、親父殿の住まわれるカナダではどんな評価でしょうか?もし実現したらどんな影響でるのか?私的には比国の「困窮邦人」がいなくなるだろうと予想していますが(笑)

No title

2012.10.02.23:16

 21観艦式の模様です。
http://www.youtube.com/watch?v=AP4G8vHC2qI

何処かにいるはず救世主

2012.10.02.22:53

良い人…だけではダメなんですよね、おっしゃるように悪党でも国家、国民の為になれば…
やはりカリスマ性ですね。
堺の西村真悟さんは信頼できる保守中の保守。選挙区は違いますが講演会にも参加したり頑張って頂きたい数少ない方です。でも真っ直ぐ過ぎて一般人にイマイチ伝わらない気がします。悪党さ、豪腕さ、みたいな物も持ってないとトップにはなれないのかも…と思うようになってきました。
救世主…きっといますよね。

No title

2012.10.02.22:43

 わがまま親父さんすいません。
 ×中間搾取層として存在する華僑の連中によって
 白人支配時代に中間搾取層として存在した華僑の連中の間違いでした。

 2年半後、ディゴスに永住する予定です。いろいろフィリピンについてご教示を御願いします。

No title

2012.10.02.21:52

 だが、彼には志がない。
 ここが問題ですよね。「大阪維新の会」に群がる軽佻浮薄な輩達には、辟易します。古賀茂明なんか事務次官レースに破れ勧奨退職なのに、「組織に楯突き正論を言うから煙たがられた。」みたいなことを言っていますが。

 日本にはカリスマ性のある極めて強力な人物に登場して欲しい。
 大阪にいます。しかし比例に出れば確実に当選なのに敢えて「堺市」にこだわり、落選した「西村眞悟」氏です。欠点は脇が甘いところです。

No title

2012.10.02.04:01

少々強引でも国民をシッカリと惹きつけ
将来の展望を持ち舵取り出来る政治家が
居ませんね。
賛否両論あろうかと思いますが田中角栄こそ
今の時代必要な政治家かと思います。

真紀子さんが入閣?これは対中国対策にしか
映りません。

孝ちゃんさん!お願いできませんか?(笑)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
