人間とは馬鹿である。

2012.09.24.13:52

私は平和を唱える人、馬鹿にはしないが褒める積もりもない。

しかし、平和とは何だろう、人々や家族、民族が互いに仲良く助け合って幸せに暮らす、仕事も食料も充分あって、暑くも無く、寒くも無く、旱魃や大災害も無く、病気にもかからず、健康で長生きが出来る社会、それが平和と呼ばれる社会なのか、本当かどうかは知らないが、仮にそうだとしても、

だが、このような社会、平和主義を唱えたり、神様、仏様にお祈りしても、やってはこない。

逸れは何故か、それは人間が人間ゆえに起こる宿命みたいなもので、人間である限り、絶対的な平和なんてありえないからである。

赤ん坊、腹が減れば泣く、同じ兄弟でも時には深刻な喧嘩にナル、大人になれば諍いや不満での衝突、幾らでもある。近所同士の喧嘩や、人の好き嫌い、利害が絡む喧嘩もある。善人は騙される、自衛のためには人は信用するな、場合によっては嘘もつくし、つまらん人間が出世する、自分に非がないの首になる、妻や子供は文句ばかり、おまけに犬も吼える。

何処に、平和や平安があるのか、そんな物は無い、欲しければ、自分でその状態を作り上げなければならない。

では、その平和を作るため、どうするのか、神様にお願いする、まあ、それも良いだろう、お祈りすればお金や食料、天から降ってくる、そういう教えもあるし、平和、平安を得たければ金を寄付せよと言う宗教もある。

まあ、信じる方は金を払って、一生待っているがいい。


一般的には平和や平安、ゆるぎないものにするには金がいる、金がなく、貧乏で喰う物も無い、しかし、心は平安、平和である、そういう方はXXXXであり、家族を持たず、どっかで早く死んだほうがよい。その方が永遠の平安かもしれない。



つまり、平和とか平安とか抽象的表現ではあるが、そのような状態を保つには、その状態を勝ち取らねばならない。

競争である、競争であるから、当然、勝者と敗者が出る。公平も糞もない、平等なんてある訳がない。


これが国家間に起きれば戦争となる。勿論他の理由も沢山ある。

人間は人類誕生から文明の開化、そして近代、現代にいたるまで、戦争を繰り返してきた、第2次世界大戦、太平洋戦争、実の多くの人間が死んだ、そして残された人間は戦争は悲惨だ、やってはいけない、とにかく平和が一番、それはその通りだが、ではどうやって戦争や紛争のない恒久平和を作るのだ!HOW!!


話を戻す、素手の喧嘩、腕力が強い者が勝つ、では腕力が無いものが喧嘩で勝つのはどうするか、武器を持つ、

次ぎは武器の優劣で決まる、他人数の方が分がいい、訓練度か高い方が勝つ、こうやってエスカレートしていき、最後は全面戦争になる、

戦争が始まってしまえば、発端の理由はどうでも良い、勝つ事が究極の目的、人類の戦争の歴史では、丸ごと国家民族が消滅した、そんな話はいくらでもある、あるが、その後、戦争はなくなったか!そんな事はない。

ある意味、現代の科学技術は戦争の歴史共にある、爆薬のノーベル、罪滅ぼしにノーベル賞財団を作った、宇宙科学、ナチスのVロケット、現在のバイオテクノロジー,細菌兵器の研究から、原子力、原子爆弾から、残念ながら平和からは何も生まれなかった。


又、人間は些細な事で簡単に人を殺す、宗教とて教義解釈の違いで戦争するし、中国などは政治権力争いで文化大革命なんて事で何千万にも死んだ、カンボジアではその政治思想に外れた人間、何十万人も虐殺した。


今、日本にはいわゆる平和団体と称する団体が多数あるが、その主張を聞くと下らん関西のお笑い芸人よりも笑える、いっその事、吉本興業に入ったほうが良い。憲法9条を守る会、平和憲法を守る会、まあ、阿呆の集まりだが、

簡単な話、相手が武器を持ち、威嚇し、こちらを殺そうといているのに、此方は素手で、いやあ~、話せばわかりますよね、こちらは喧嘩したくない、仲良くしたいんです。だから貴方に沢山、いろんな物あげたじゃないですか、やめてくださいよ。

これが、わが国の現在の立場、

私が相手側、悪党の立場で言えば、馬鹿野朗、そんな事は死んだ後で言え、お前は阿呆か。こうなる。

今夜も色々書いたが、私は戦争礼賛者でも無いし、肯定論者でもない。歴史的事実を書いたのに過ぎない。

元々、私は人間性善説には立たない人間であり、お人好しは阿呆であり、無垢の善意は馬鹿と同義語だという世界の常識を持つ人間で、奇麗事や観念的平和論者では全く無い、極めて、すれっからしの人間なので、、あしからず。

当然、タイトルの人間は馬鹿である、自分も含めての事である。


酒が飲めない記事は、真面目すぎてつまらんなあ~。(その通り、お前がつまらん人間だからしょうがない、本人談).

とにかく、体のあちこちが悪くなってきた、元々、長生きなんてしたいと思ってはいなかったが、残りの寿命が見えてきた、記事もますます、過激になる。これもあしからずかな(笑い)。



例によって追加記事

解説によれば、多くの日本人の特徴として、我慢強い、耐える、ひたすら耐える、そして突然切れる、だから、日本人が本気で怒れば怖い。

この話、どっかで聞いたような話、そういえば、大昔、東映の任侠ヤクザ映画、高倉の健さん主演の映画であった。

あれから何十年も経った、現実の健さんは高齢ながらまだ生きて折られるが、巷の健さんは死に絶えたと思う。

私も含め、日本の男、屁タレで臆病、意気地なしになった。

その証拠にこれだけ中韓にぼこぼこにやられ

ているのに、大衆行動が全く起きない、不思議な国である。ただただ、目先の小さい安定を守ろうとしている。

祖国を守る為、家族を守る為に散っていった英霊、草葉の陰で泣いている。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2012.09.26.13:47


Bossさん、日本人、フィリピン人の文句は言えません。

フィリピンだって、あの海軍のぼろ船で南沙諸島、頑張って中国海軍と対峙しました。立派です。

Bossさんも、いま海外だから、よく、分かるでしょう。

日本人、平和ボケ、阿呆です。

Re: No title

2012.09.26.13:42


備後表さん、田原総一郎、彼の評価、一つだけ、彼内閣官房機密費、受け取らなかった、あの売国同和の野中広務が、そう言ってました。

まあ、いずれにしても、電波で政治を語る芸者、彼は既に終わっている存在だと思います。

Re: 今日も共感です!

2012.09.26.13:32


キャシーさん、はっきり言ってマスコミ情報はバイアスがかかって、印象操作や、意図的捏造がありますね。

キャシーさんのように、物事の裏側、が分かる人、特に女性の立場で言えば、少数派です。


体が悪くなければ、キャシーさんと一杯飲んで、政治談議したら楽しいだろうな!!!!!!

キャシーさん、飲める人ですか~

Re: No title

2012.09.26.13:23


ねずみ男さん、実は私、以前に記事にもしましたが、小野田元少尉に2回ほど、会っています。

たいした話はしませんでしたが、余りにも物静かな方で驚きました。でも、本当の職業軍人を見た、そんな印象でしたね。

中国は本格的な武力介入はしないと思いますが、工作員使っての撹乱はやると思います。

ねずみ男さん、なんとかして下さい,会社、大きいのでしょう?

Re: おきている現象をどう捉えるか

2012.09.26.13:13


てっちゃんも色々,詳しいネ(笑い)

いわゆる、陰謀論好きかな?

おきている現象をどう捉えるか

2012.09.25.12:54

戦争はすべて金儲けの事業である
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/crushingJapan.html#%E5%AE%8C%E4%BA%86


Legacy of ashes
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/225.html


日本の支配階級の頂点に君臨する天皇家。
http://cosmo-world.seesaa.net/article/175275593.html




No title

2012.09.25.06:21

平和ボケ=日本人

危機管理もなく全てにおいて無関心。
臭いものには蓋をして後回し。
これでは隣国からナメられても仕方ないですね。

No title

2012.09.24.22:29

 入社前、近い将来戦争が起こると思っていたのですが、定年を2年半後に控え、起こっていません。今は体力の衰えとともに気力までも衰え、「守り」モードに入ってきている自分がいます。大東亜戦争停戦時、数多の陛下の赤子と軍艦を沈めた司令官達が畳の上で天寿を全うしたのに、若い少佐、大尉クラスが陛下へのお詫びと称し自決されました。年老いてなお、戦闘モードの「わがまま爺さん」に敬服します。

 平和とは単に戦争がない状態であり、それが果たして幸せなのか?
 人間が人間であるがこそ戦争が起こるのだと思います。
 福田恒存先生の「人間不在の防衛論議」、その弟子松原正元早大教授の「戦争は亡くならない」を入社前よく読みました。

 残された2年半、もう一度気を引き締めて職務を全うします。

No title

2012.09.24.18:36

平和を一般国民が望むなら、外交、国防は武器を持たざるを得ない。
昔は「取引条件」と言ってたのを「カードを切る」などとゲーム感覚で解説するコメンテーターも腹立たしい。
中国に空母が納入されたが、最初に何処へ巡洋するんだろうか?
お披露目は尖閣の次に南西に進路をとり、問題箇所の全てにアピールしそうだ。

田原総一郎氏と維新の会の公開討論。 あいも変わらず揚げ足取り。
田原総一郎氏が「朝まで生テレビ」でやったことで、日本が良くなった事など一つも無いと思う。
能書き言うなら、日本に居るから国政に打って出ろよと思う。
この人、国民年金を払っていなかったのに、タレントの未払いを糾弾しませんでしたっけ?

今日も共感です!

2012.09.24.17:53

今日は更新されてるかな?と毎日楽しみにチェックしてしまいます。お身体の具合はいかがですか?
私がなぜ、更新を楽しみにしてるかと言うと、テレビ、新聞は何事にも肝心なことは報じず、原発ゼロ、沖縄に基地はいらない、中国には冷静に対処…こればっかりアホの一つ覚えのように報じてる。だからイライラする一方で…(~_~;)少しでもスカッとしたく、親父様のブログを求めてしまいます。
(^_^;)
世の中で平和とか愛とかを言う者ほど信用できません。
一般国民が一人でも多くそれに気づき、外交、国防は武器を持たない戦争なんだ、と言う意識を高めて国力をこれ以上落とさないで欲しいもんです。
テレビニュースを見るとムカムカし身体に悪いです~_~;
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR