お礼

2012.09.15.23:58

先ず、色んな方々からお見舞いやご心配、又、お叱りを頂きました。

馬鹿なブログではありますが、まだ、お会いした事のない方からも、コメントいただきました。

後程、返事はそれぞれの方にいたしますが、取り急ぎ、感謝、御礼申しあげます。

実は昨日、女房から、さめざめ泣かれ弱りました。

私は貴方に先に逝かれたら、どうしたら良いの!少しは残された私の事も考えて下さい、余りにも自分勝手すぎる。、、、、



救急車で病院に搬送されたのが夜の10時半、それから朝の6時まで付き添ってくれました。

普段はこんな事言わなかった女房ですが、私の余りの苦しみに、もしかしたらと思ったそうです。

確かに私は自分勝手な生き方でした。自分が苦しまないのであれば、あの世に逝く覚悟はあるなんて、言ってはいましたが、残された女房の気持ちまでは考えていなかった。

言われてみればその通りの話で、私はただただ、黙って聞いておりました。




お返事はぽちぽち、書いていきますので。ご了承下さいね。

本当に皆様方、有難うございました。

comment

Secret

No title

2012.09.20.03:16

Boss,Kさん、ハイ、警察官と医者のいう事は聞きます。

だけどね~、、、、、、、一杯飲めないのは辛いのよ~

一心君と同じ、ミルクにするか!(笑い)

No title

2012.09.20.03:10

備後表さん、コメント、褒めて頂いているのか、おちょくられるているのか、判断に迷います(笑い)。

只ですね、酔って思いついた事を書きなぐる、これって、結構自分の中では快感だったのです。

これが楽しみで、ブログが続いた部分もあります。

又、茶々、入れてください。(特に待ってはいませんが!!)

No title

2012.09.20.03:03

会長、コメント有難うございます。

仰る事、その通り、反論もございません。

お叱り、有難うございました(笑い)。

No title

2012.09.20.02:58

キャシーさん、コメント有難うございました。

内の女房、可愛いですかね~(笑い)

ただ、惚れ度は向こうの方が強いと思う(多分)!

女って、惚れてるほうが尽くす、これって古いですかね~

キャシーさんだって、文面を見ている限り、可愛い女に見えますが、いかが?

No title

2012.09.20.02:50

SATORUさん、馬鹿な親父への苦言、ありがたく頂戴します。

考えてみればその通り、時々、忘れるんですよね~

こんな阿呆の親父ですが、これからも宜しく、お付き合いくださいね。

No title

2012.09.20.02:43

愚直さんこと、松島先生、いやあ~お恥ずかしい次第です。

若い時からの無茶が出てしまいました。


先日、大貴君のお母さんからも心配のお電話、頂きました。

先生からの連絡との事、!!有難うございました。

何より自分にため、それが奥様のためになります。

ハイ、おっしゃる通り、身に沁みました。

No title

2012.09.20.02:36

与太郎さん、お返事、遅くなりご免なさい。

奥様、戻られましたか。

愛されていられるのですね!!

私も今回は素直に反省しております。(笑い)

貴殿の元教育者での視点のブログ、大変参考になります。

また、お邪魔させてください。

No title

2012.09.20.02:30

SHOTAさん、ブログの表現、辛口ですか?

優しい人です!

有難うございます。(笑い)

又、飲みましょう!

そうしたいのですが、あの痛みを思い出すと、とっても飲めません。

お誘い頂き感謝です(苦笑)。

No title

2012.09.20.02:25

がんこじじいさん、ご返事遅くなりました。御免なさい。

確かにいわれてしまえばその通りの話で、返す言葉もありません。



が、その後、段々監視が厳しくなってきています。(笑い)

コメント有難うございました。

No title

2012.09.20.02:20

キラさん、返事遅くなり御免なさい。

ハイ、私には出来た女房と思っています。

比国人なんですが、日本生活が長かったせいか、日本人化してしまいました。

団塊親父世代は素直に有難うがいえません。

コメント有難うございました。

No title

2012.09.18.01:53

少しは良くなりましたか?
チャンとお医者さんの言う事と
奥様の言う事を守って下さい。

無理をしないでのんびりと時間を
楽しんで下さい。

No title

2012.09.17.22:28

ボチボチも酔っ払って書くのは禁止ですね!
素面でのブログも、かなり面白いです。

私は、戦争・政治には流されるままの一国民ですので、此処でガス抜きする暇があれば
選挙応援に行ったほうが良いのが正論と思います。

だから過激でなくともブログの継続を期待してます。
発想の奇抜さ翻弄さ豊かさは素晴らしいです。

それでも自伝だけは勘弁して下さい。
勘ぐりしてしまいますから。

御身、奥様の為にも、御自愛下さい。

No title

2012.09.17.10:44

Kさん
大丈夫ですか?痛みは治まっても、元にまだ無理があるでしょう、人間好き勝手、自由に生きて行くのも勝手ですが。

一人で生きている場合は良いんでしょうが、Kさんを愛してくれる人を悲しませてはいけません、

これを機会に、酒を止めたらどうですか?

と、言いたいんですが、Kさんの事要らぬお世話だ、
こう言うでしょうね・・・・?

悲しませないように、程々、    どうですか・・・・?

今急いで一升飲むよりも一生かけて飲んだほうが良いのかもしれません・・・・・。  ネッ!  Kさん。

お手本(*^_^*)

2012.09.16.23:07

奥様は女から見てもとても可愛い方ですね(*^^*)私に欠けてる可愛さが感じられます^^;
性格が可愛い女って作る物ではなく本質なんでしょうね。私も見習おうと思いました。

考え方

2012.09.16.13:10

考ちゃんの人生をとやかく言う身分でもありませんが・・・
ファミリーを持つ身には、そこに愛があると信じた場合
考ちゃんがブラッキーを思う気持ち・・・
では?
ブラッキーが考ちゃんを思う気持ちは?
そして
奥様が考ちゃんを思う気持ち・・・
全てフのァミリーがそれぞれ思う気持ちは同じだと思う私です。
御自愛下さい<m(__)m>

No title

2012.09.16.11:29

お大事に。本当に心配し、頼れるのは奥様です。奥様のためにも1日も早く回復してください。回復しても、その後の生活にもお気をつけ下さい。

よかった

2012.09.16.09:56

よかった。

飲酒は控えてくださいね。

何よりも自分のため、それが奥様のためになります。

No title

2012.09.16.09:22

こんにちは!

孝ちゃんさん、大丈夫ですか、まッ簡単に死にはしませんからね。
ブログの表現は、辛口ですが、人の事を思いやる、優しい人です。

また、飲みましょうね。

その通りです!

2012.09.16.07:05

 まさに奥様の言うとおりですね!
フィリピンに住んでフィリピン人の特に若い奥さんと結婚している人は、金が繋がりだという人もいますが、そればかりではなく、やはりそれなりの強い“心”の繋がりもあります!
異国に住んで仮に奥様だけが残されたらその孤独感は如何ともしがたいものでしょう!
やはり身近にいる奥様が “命” ですね。
より一層 “ご自愛” 下さい!

女房

2012.09.16.06:14

おはようございます。

お会いした事無いですが、良い奥さんですね。
奥様の言う通りですね。
残された時間少しでも長く、元気に奥様と連れ添い、楽しい時を過ごして下さい。

私も妻との別れは考えた事無いし、妻からそんな言葉も聞いた事無いですが、逆に私が旅立ったら言って有る言葉が有ります。

日本に帰りなさいと....
妻曰く、即答で勿論!ですって。
わたしのわがままに、致し方無く付いてきてくれる妻の本音です。

お大事になさって下さい。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR