では、朝鮮に身分差別はなかったのか?

2012.08.04.03:06

d5a9a9c85a8b145540ecbdbdb0d820a8.jpg
掲載した写真、日韓併合前、と、後、これだけ違う。この違いを恨んでいるのか、あ~?

タイトルに戻る、李氏朝鮮時代、白丁と呼ばれた、社会の最下層の人々がいた。これは日本にもあった、エッタ
と呼ばれる人々と同じである、発音、ぺくチョンとなるらしい。

実は、北朝鮮にもある、朝鮮民主主義人民共和国、長いが正式の国名である。しかし、この国が誕生してから、民主主義が有った事は一度もない。

北朝鮮の場合、社会の身分制度としての差別がある。

核真層成分と呼ばれる、上が党、官僚、高級軍人の師弟、家族、次ぎが学者、大学の学長の師弟、家族、その下は軍人、会社経営者、教員、一般的党員の家族、次ぎが、農民、漁民、一般大衆、この下に日本からやってきた、在日だった、帰還人があった。身分制度としてはインドのカースト制度に近いかもしれない。


昔、北朝鮮人の祖国帰還運動があった、夢の祖国へ帰ろう、そんな、スローガンだった。

私の従兄弟、北朝鮮籍の男性と結婚、しかし、従兄弟は反対、一緒には帰らなかった。夫は1人の子供を連れて帰国、しかし、待っていたのは収容所だった。

当時、日本から帰還した彼らは、日本で洗脳されたとして、政治的偏見により、財産没収の上、殆どが収容所送り、政治的再教育をさせられた、いわゆる、思想改造。

私の従兄弟の夫、子供、収容所で亡くなった。

総連、朝鮮人総連合会、昔は北朝鮮系在日団体、ここには日本で成功した在日の方が数多く関係している、この話は今もあるかどうかは知らないが、過去にはあった。

朝鮮戦争の後、半島は北と南に分断された。結果、日本の在日の親類、縁者も分断された。この祖国帰還運動、総連が中心となったが、これはやらざるを得なかったという事情があった。

それは、北朝鮮政府が、北系在日の北朝鮮に残った、親類、縁者、人質に取ったからだ。おそらく、当時の総連幹部は、帰国すればどうなるかは、知っていたと思う、しかし、本国の命令、逆らう事は出来ない、父母や兄弟、叔父、叔母、残った家族、逆らえば、結果はわかる、

日本人拉致事件、北からの工作員、沢山やってきた、これも受け手は総連、この総連、日本の公安当局の最大監視団体だった。

それは、北からの工作員やスパイ、北朝鮮籍、在日野一般人の家庭に潜伏していたからだ、

とにかく、北朝鮮、日本に住む北朝鮮籍の在日、総連通じて良く情報、把握している。

昔、自民党の金丸信、訪朝団が、金日成と会った時、彼のルーツ、知らされ、お帰りなさいと言われて、吃驚した、そんな話があった。

この、金丸信、後に贈賄事件で自宅、家宅捜索された際、北朝鮮から貰った、金の延べ棒が出てきたのは笑った。


色々書いたが、朝鮮人のメンタリテイ、日本人とは全く違う、これは、よく知っておかなければならない。

日韓併合、このことについて、これが良くなかったと朝鮮人擁護に走る方があるが、おなじ事をやっても、台湾人からは今でも感謝されている。

韓国人の特徴、嘘も100回言えば、本当になる、そういう民族なのだ、

最近、笑った話、

表千家、裏千家、茶道は朝鮮が起源で、千利休はじめ、千一族は朝鮮人とあった。朝鮮人を庇う方、本当ですか?
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2012.08.07.04:46

VRAIさん、コメント有難うございます。

先ず、朝鮮半島の近代史の歴史認識が違います。これはどっちが正しいかではなく、解釈の違いとおもいます。ですので、議論は不毛となります。

人種偏見、これは実際、私も受けました。まあ、多少、頭にきましたが、これは絶対になくならない、そう、思います。
してはいけない、やってはいけない、そうは思いますが、これは個人の主観の問題、理屈の問題ではない。

私が問題にして入るのは、何故、国内で反日をやるのか、何故、差別されたと騒ぎ、利権に走るのか、何故、テレビは朝鮮放送ばかりになるのか。、何故、反日在日に参政権、与えるのか、

その答えが欲しいだけ、

No title

2012.08.04.19:31

書き忘れたことがあります。
台湾併合(台湾征伐)ですが、当時の状況は半島とはまるで違います。
実は台湾で日本の漁船がそうなん漂着し、原住民に20数人が殺害された。
日本はこの責任を清国政府に追求したところ、
あそこは自分らに従わない民がいるところだから、
責任は取れないと回答してきた。
しからばと占領したわけで、まともな政府もなかったんです。
ですから台湾統治は全くスムースに行われた。

実際、国姓爺合戦のモデルとなった日中混血の鄭成功が
収めていた時代もあって、清国支配がしっかりと及んでなかった。
だから、本当は台湾は日本領ですよ。(笑)

No title

2012.08.04.19:19

私の見解なのですが、朝鮮半島史や日本史との係わり合いを
もう少し、ニュートラルに見られたほうが良いのではないですか。

先ず、北朝鮮の政治と朝鮮人個人は必ずしも一緒じゃない。
収容所に入れられた、それは北朝鮮政府のやったこと。
独裁政権の北朝鮮では国民はそれに逆らえない。
金日成を攻撃しても、国民の人間性はそれとは違うところにある。

日本人が植林した、宮廷周辺を整備した・・・事実です。
それ以上に鉄道を整備し、重工業を根付かせ、工業化を進めた
でも、それは日本がそれを朝鮮半島を接収したからですよ。
現実には朝鮮半島人を日本人の下の2級国民として
40年間も扱ったわけです。
整備したとか言う前に、そのことを考えるべきではありませんか。
経済援助でやったわけではないんです。

北海道ご出身のようですが、オロロン岬と言うのをご存知ですよね。
その海岸線は地元民の間で幽霊伝説がある。
強制徴用された朝鮮人300人が虐殺されて、埋められていると
地元住民が言ってる。
これは公文書には多分ないと思うのですが、
地元民が言ってることなんです。

強制徴用された半島人が在日になったというわけではないけれど、
終戦前10年間に民間の募集期間を通じて、日本に送り込まれた
いわゆる徴用者は210万人に昇る。この事実はご存知ですか。
http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/rn/senji1/table/032-7-4.html
このうち約140万人が戦後帰国。
留まった強制徴用者は245人で、外貨持ち出し制限などを理由に
61万人が自由意志で日本に留まった。

この殆どが北海道の炭鉱だの、樺太開発など、
過酷な労働条件下に置かれて、
終戦後、大半が退去帰国して反日の一大勢力になってる。
300人や400人が殺されても正直実態はわからないんです。
今で言う労災なんか数え切れないほどあったと思います。
少なくとも数万人は行方がわからないと推測されます。
これらは一応、自由意志での来訪で、給料も危険手当などがついて
高かったと言われています。

関東大震災のとき、デマで朝鮮人虐殺が起きた。
当初の発表では30人に足りない被害者数だったのが、
やはり300人ぐらいまで拡大してる。
でも10万人も死んでる大震災ですから、本当の実数はわからない。

何故こんなデマが飛び交って、それを日本人が信じたか・・・
それは朝鮮人の対する差別政策と朝鮮人の不満を
当時の人たちが認識してたからでしょう。

さて、在日の問題ですが、在日が日本に溢れたのは
仰るとおり、朝鮮戦争難民です。
では何故、朝鮮戦争難民が日本に来たのか
当時の日本はアメリカの占領下にあって、
アメリカが受け入れたからです。
彼らは戦前40年の恨みを晴らすかのように横暴の限りを尽くした。
それだけです。もうやめようよ、こんな話・・・それが私の立場です。

恨みを持つほうが悪いのではなく、恨みを持つようなことはあった・・・
それを認めて、お互いに理解し合えばよい。そう思ってるだけです。

私のブログでも書いてますが、
日本が朝鮮半島を併合しなければならない事情は合った。
ロシアの南下や清朝の朝鮮支配策謀。李王朝600年の腐敗。
緩衝地帯として朝鮮半島は死活的に重要だった。
山は皆、禿山で、洪水や水害は年中行事、田畑は荒れ、
農産物収穫量も少なかった。人にとは植えていたし
それを日本が膨大な費用を投じて整備したのも事実。
でもそれは経済援助ではなく、
日本の植民地経営での一環でしかないと
半島の人には思われていたのでしょう。

210万人もが徴用に応じてきたと言うことが、
日本の半島支配が朝鮮半島に
豊かさや雇用をもたらしていなかった証明じゃないですか。

私の姉は朝鮮で死亡しています。
うちの親父は満鉄病院勤務、母も満鉄病院の看護婦でしたから、
別に中国人、満州人、朝鮮人とトラブルを起こしていたわけでもない。
でも、朝鮮半島の人にしてみたら同じ日本人だと言うことで
虐待の対象にしたわけです。3歳だったそうです。

私は恨みを引きずる立場を取らないだけです。
姉のことなんか顔も知らないわけですから・・・

でも、’わがまま親爺さん、
ご自身が在日に暴力を振るわれたりしたことがありますか。
殆どの日本人が、実はないんじゃないかなと思う。
そうすると在日差別の根拠って、
実は韓国政府が言う、従軍慰安婦問題とか、
強制連行とか、氏改姓とか言うことに、心情的に反発しているだけで
個人としたら問題がないわけじゃないですか。

従軍慰安婦問題だって、
まるっきりなかったのかと言えば少しはあった。(笑)
軍の正規機関が徴用しなくたって、女衒の連中が貧しい女性を買って
軍の施設内で過酷な売春労働をさせれば、
それは軍が関与してないとは言えないでしょう。

日本人だって福島原発で周辺住民が政府に対して保証を求めてる。
事故を起こしたのは東電ですよ。それでも政府の責任が追及されてる。
それと同じことではないのですか。
増して軍票で支払われた売春の代金は紙屑になった。
そりゃ、怒りますよ。(笑)

相手を非難したところで、そこからは憎しみの連鎖しか出てこない。
増して今回の事件、森山担任がいじめの事実をわかっていながら
「適当にしとけよ」そう言って対処しなかったと言う。
彼にいじめの認識があったかどうかというのは
まだ確定されていない事項です。
先生によっては、相当乱暴な行為が生徒間にあっても、
あまり気にしない先生もいる。
兎にも角にも自殺したんだから、
その監督責任はないとは言いませんが、
彼は在日だから、その何らかの意図を持って、
いじめ側をそそのかしたのでもないでしょう。

日本全国48%の学校でいじめは報告されてるんですが、
実は担任の殆どがそれをいじめと認識していまかった。
いじめを先生の前でやる馬鹿はあまりいないでしょう。(笑)

その後の泉佐野の自殺事件を何故、叩かないんですか。
ここだってもっと酷いいじめが展開されてるじゃないですか。
名古屋の5000万円恐喝、旭川の連続集団強姦、山形のマット巻き
みんなそうです。

茶の千家の話は’初耳ですが、そんなことどうでも良い。
私の前で在日がそういったら阿呆と言って相手にしないだけです。

最後に、もし朝鮮人が皇居に乱入して雅子妃を、皇太子の前で強姦、
なぶり殺しにしたら、いくら雅子妃が評判が悪くても、
日本中が激怒しますよ。
その相手が自国を併合して、自分の上位民族として
専横を振るった歴史がその後40年も続く。
私なら反政府ゲリラに走るくらい憎みます。
わがまま親爺さんなら私よりもっと激しく、怒ると思います。

在日の朝鮮総連だの民潭だのの圧力行為を肯定はしません。
反日教育を続ける朝鮮高校無料化なんかとんでもないと思う。。

それでも今までの大津いじめ事件の狂騒は、
本題とは関係のないところに言ってしまっている気がします。

人のブログに来てブログオーナーと対立するような展開は
したくありませんから、今まで控えていましたが、
どんな場合、どんな場面でも、人種差別、あるいは区別であっても
すべきではない。これは私の信念です。
ですからこの話題についてのコメントは最後にさせてください。

韓国政府も政策非難とかはいくらでも同調しますが・・・(笑)

No title

2012.08.04.03:40

写真を見て一言。

日本統治中の方が綺麗で豊か。

それでいて日本を敵視する国ですか。困った方々ですね。
僕の家の周りも囲まれました。今フィリピンは韓国人だらけ。
まさに昔の農協おのぼりさん状態です。
ご近所さんたちは大人しくなりましたけど(笑)

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR