皆さんのブログは大丈夫かな?

2012.07.27.01:48

ライブドア、ブログ 

このブログ、親会社、韓国インターネットサービスNHN,この会社の日本法人、NHNJapannが運営、

従って、朝鮮人問題、在日問題、危ない記事を書くと、消されます。場合によっては記事だけでなく、ブログ全体がバサットやられます。

まだ、よくは調べていませんが、監視員、監視体制は下記の会社と同じと思われます。


アメーバ、ブログ

このブログ、サイバー、エージェント、と言う会社が運営しています。代表取締役 藤田晋、一応、日本人、日本の会社にはなっています。

ではこのサイバー、エージェントが運営する、アメーバブログの監視システムについて、

監視パトロール 24時間、365日体制で監視 専任監視員による目視監視

監視内容

ユーザー間で交わせるメッセージの内容。

システムにて抽出したルール違反の可能性がある投稿内容。

通報された投稿内容と全ての投稿画像(ここが重要、後で説明)。

ブログサービス内の巡回監視。


上記、確認出来た場合、投稿内容の削除、処分を行なう。

確かに、無料、権利は相手側にある。利用規定もある、只、問題は運用にある。ひとつは何を持ってルール違反とするのか”、それは専任監視員の判断か、運営会社の社長の判断か、専門監視員、何が専門なんだ”

更に、重要な点、通報によりとある、いわゆる、チクリ、これが悪意のある妨害や敵対行為の場合はどうするのか
、そこまで検証できるのか。””


私が好きなブログ、デビ夫人のブログ、このアメーバブログ、大津中2虐め自殺事件の記事で、バサ、バサと刈られました。彼女、怒り心頭、結果復活した部分もありましたが、普通はこうはいきません。

つまり、この事は、インターネット上で言論統制が行なわれている、という事。



その意味では、私のブログ、過激、アナーキー、阿呆ブログ、どうしましょう(笑い)。

天気予報や、趣味の家庭菜園、今日のお料理、タイトルも変えて、ボケ老人のへろへろ日記、更新も1ッ月に一回
これなら、監視されない、関心も持たれない。

さて、どうするか!

で,半日経って、酔い度7度位の頭で、考えた結論、そんなくだら無い、ブログなら止めたほうがまし、そんな訳でこの阿呆ブログ、続ける事にした。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.07.30.02:49

PURIMAMAさん、コメント有難うございました。

ご自分の生い立ち、正直に語っていただき、感謝です。

私は在日、或いは帰化系在日、どちらでもいいのですが、日本で生まれ、日本に住み、そして日本,日本人と仲良く暮らす、そういった人々には何の、違和感も持ちません。


只、強制連行で連れてこられた、従軍慰安婦、賠償しろとか、日本に住んで、在日特権を受けながら、反日をする、日本人に敵対する、そんなに日本が嫌なら、祖国へ帰れ、そういう立場です、

ですから、偏見はありません。

只、残念なのは、貴殿のような方は、貴殿の民族では少数派と思います。

VRAIさんがいっているのは、まさに正論です。

しかし、最近、多くの国民が右旋回、区別ではなく、差別に替わってきています。

危ない兆候と思います。

No title

2012.07.30.02:29

ハニー、ビーさん、コメント有難うございました。

デビさんブログと比べたら、月とすっぽん、わたしのブログ、屁みたいな物、

まあ、時々は過激になります。

又、宜しければ、お越し下さい。

No title

2012.07.27.23:02

purimama24さん、横レスさせていただきます。

私の親友に在日韓国人がいます。
でも、私は付き合っていて一切の違和感を感じません。

マニラで古い人間なら一度ぐらい名前は聞いたことがある
ケンジという青年がいました。
ガンで若くして死にましたが、マニラ新聞の南国有情に
追討の記事を書かれたほどの男。
破天荒で坂本龍馬みたいな奴でしたが、彼も親の代に帰化した韓国人でした。
あの櫻井良子に貴方には負けると言わしめたほど・・・(笑)
他にも何人もの在日の友人がいます。

ですから、私は在日差別を一切しませんし、というより違いを感じません。
私のような人間が日本にも増えてると思う。

>生まれ育った国への愛も、祖国に対しての愛もあることは
>間違いありません

私も在比日本人。ある意味でpurimama24さんと同じ立場です。
この言葉、凄く共感を覚えます。
これはわがまま親爺さんも言ってますね。

管理人のみ閲覧できます

2012.07.27.16:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

2012.07.27.16:05

デビィー婦人のコメント欄からこちらに辿り着き、数日前からお邪魔しています。大津の問題には、憤りを感じています。
ライブで夢幻の~さんのブログで実名や写真を掲載されていましたが、昨日か、一昨日にバッサリなくなってしまいました。
かろうじて、FC2に引っ越したひとのブログは残っています。

私自身は、のんきなブログを掲載してるだけです。

オリンピックがはじまれば、この問題もフェードアウトしていくに違いないと思っていましたが、案の定でした。
私は、在日韓国人ですが、ここに書かれているような特権は受けたことがありません。日本の学校を卒業し、就職し、ハンドバックのデザインを職業にしてきました。大国町や姫路にタンナーは取引先でした、一年に一度の確定申告を難波難波球場に集結し、適当に書いた申告書を提出でハンコ、税金を払うことはないみたいでした。不思議に思っていましたが、人々が逆差別だと言うのは、こういうことなんだと知ることになりました。その当時よりも、大きな力を持った団体になってしまっているんですね、幼い頃に差別を受け、所謂、国籍の無い人たちと言われてきましたが、生まれ育った国への愛も、祖国に対しての愛もあることは間違いありません。卑屈に思うことなく人生を歩んでこれたのも、父のおかげだと思っています。人格には国籍は関係ない、ノーボーダーであると、しかしながら、祖国でない国に生まれたのだから、日本人より勤勉でなくてはいけないと教わりました。今は他界しています。
勤勉の勉は怠ってきたとは自覚しています。

大津の事件は、せめて一隅照の心がけで見守って行きたいと思います。

そうなんですね。

2012.07.27.10:36

大津のいじめ問題を検索中に、わがまま親父さんのブログに行き着き、以来毎日拝読させて頂いています。
裏の世界って怖いですね。
今はホントに何も信じられません。
と、同時に限りない無力を覚えてしまいます。
ところで、私もデヴィ夫人のブログが好きで、
コメントしたりします。
わがまま親父さんのブログを紹介したことありますよ。
デヴィ夫人、ブログも続けてらっしゃいますが、過激なものはメルマガで配信されてます。
わがまま親父さんのブログは、
唯一ハラハラドキドキしながら読めるので、
バッサリ、なんてことにならない様にお祈りしています。

No title

2012.07.27.05:28

Bossさん、コメント有難うございます。

鉄拳ねえ~,気持ちは若いのですが、体はガタガタ,腕も上がりません。

まあ、自前のブログで吼えるだけです。(笑い)

No title

2012.07.27.03:22

孝ちゃんさん!

きらさんも仰っていました。昔いっぱいいた
近所の頑固おやじ!昔は憎かったけど
今思えば愛情いっぱいで感謝です。
そんな大人が今はいません。

せめて孝ちゃんさんが叫ばなければ
今の日本。。。終わってしまいますよ。

愛ある鉄拳!大賛成です。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR