スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男が男を知る 男が男に惚れる。

2012.07.23.00:26

タイトルに書いた言葉、古い表現かもしれません。あるいは若い世代の方には理解しにくい言葉かもしれません。

しかし、実際にはこういう事があります。

私は現役時代、営業職をずっとやっていました。その間、それこそ、何百人の男を見てきました。

一部上場、大企業の部長や役員、発注担当、係長、課長、中小企業の社長、色んな人間、人物がありました。

しかし、人間、男として、どこまでの器か、それは、判断が難しい。

例えば、大企業の幹部、地位に相応しい、物腰や態度、それなりのものがあります。地位は人を作る、確かにその部分もあります。しかし、一辺、その地位が無くなった、素浪人になった。その時に初めて、その人間の本当の人間性がでます。

発注担当、結構、悪党がいました。酒を飲ませろ、女を抱かせろ、ゴルフをさせろ、勿論、こちらも仕事を取る為、当たり前、別に喜んでやっている訳ではないが、やらなければ、他社に仕事が行く、形だけ仲良くなった人間も何人もありました。


この話はサラリーマン生活を送られた方なら、解る話。

サラリーマン、組織で給与もらって働く人間、順調な出世もあれば、親亀こけたら小亀、孫亀こけた、正義感で談判したら、左遷、あっという間に回りにいた人間が去ります。それはまるで黴菌を避けるみたいな感じ。

私も色々ありましたが、50歳で、会社を辞めました、それ以来、職業には就いた事がありません。

その後、PCを得て、妻の国、フィリピンに移り住んだ男達のブログ、時々、覗くようになりました。

それまでは、フィリピンにそれこそ100回近く行っていますが、比国に住む日本人とは縁はありませんでした。

比国に住む男達のブログ、色んな方のブログがありました。


話は逸れますが、私は本中毒で沢山の本を読みます、雑学です。ですが、自分の好きな文章のスタイル、書き方があります。勿論、男ですから、下ネタ話や女関係の話も嫌いではありません。

そのような数多い、ブログの中で何人かの方と知り合いました。波長が合った、上手く言えませんがそんな感じでした。

やり取りをしてるいる内に人物に興味が湧き、是非、有ってみたい、そう思いました。

そして、長い時間をかけ、フィリピンまで会いに行きました。
カナダピアソン空港、シカゴ空港、成田空港、アキノ空港、合計、待ち時間いれて1日の旅です。

そして、出会った何人かの人達、色んな方とお会いしました。その中で、タイトルに書いた、男がお男を知る。男が男に惚れる、そんな方と出会いました。
それは、私がサラリーマン時代では決して出会えなかった男達でした。

その1人、スービックに住む、SATORUさん、年齢は私より下、だが、人間、男として練れている、昔はやんちゃだったかもしれないが、男義があって、情が厚い、良い人間です。そして私のよき理解者でもあります。

次ぎは、カバナーツアンに住む、ロクデナシ、ひろしさん、勿論、本名も存知上げています。この方は自身の生き方をご自身のブログで自伝的に書いていられるので、読めば解ると思いますが、生半可では出来ない生き方。
詳しくか書きませんが、この方の人脈と経験は凄い、

とにかく、実際にお会いしたら、腰は低く、ちょっとおちゃめな紳士の方、話が合いました。素敵な人でした。

最後に千葉に住むMTさん、この方は自身ではブログはおやりにはなっていませんが、比国関連のブログに投稿されています。いつも、温かい、心のこもったコメントしています。

この方とはあるブログで知り合い、成田で会いました。思った通りの人でした。情に脆く、人に優しい、素敵な人です。

河内女ハノイで食す、というブログがあります、1人の若い日本人女性が、ベトナム、ハノイで日本語を教えながら書いている、ブログです。
その彼女のブログに、千葉のお父さん、有難うがありました。千葉のおとうさん、MTさんです、彼女宛に日本の食料品、送っていました。こういう人なんです。

私はこれらの人に出会えて、幸福だと思っています。これは私の一方通行の想いかもしれないが、それでも良いと思う、

何故なら、私の中で、私が思う、男が男を知る、男が男に惚れた、その事を理解できたからである。

最後に、今、一番会いたい方、それは比国関連ブログでランキングが高い、元、捜査4課の刑事、南国フィリピンで何デやねん、のBossさん、勿論、本名も教えていただきましたが、まだお会いした事はない。

また、彼に惚れちゃうかな、とにかく、異国フィリピンに住む男達、惚れる男が多い。


付け加えます。

Endless Dream Seeker というブログ、HN、VRAIサンという方、このかた 私はある意味、侍だと思っている
価値観や考え方は私と似ている部分もあるが、全く違う部分もある、では何故、この方に強く惹かれるのか、それはその生き方芯がある、コア、核がある、そして群れない、孤高を貫く精神性の高さがある。

今時、こんな人物は少ない、残念ながら、まだ、お会いした事は無い、逆に言えば会わないほうが、良いかもしれない。会えば私の過激さと彼の強さがスパークするかもしれない。勿論、そう思っているには私だけかもしれないが、

この方も比国に住む、私が惚れたと思う1人の方です。

まあ、ご本人は余計な迷惑かもしれないが、とにかく、惚れるという事は、理屈ではなく、感じる、感覚の問題で更に言えば、一方的な話、その意味では勝手な話、

そんな事で関係者の皆様、ご了承、下さい(笑い)。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.07.23.23:29

奈緒ちゃん、有難う。

素敵な親父達でしょう、これを、自画自賛という(笑い)

No title

2012.07.23.23:24

VRAIさん、早とちり、お恥ずかしい!!

私もVRAIさんのこと、好きですよ、しかし、考えてみれば、こんな告白、笑っちゃいますね。(笑い)

又、宜しくお願い致します。

No title

2012.07.23.23:17

キラさん、Bossさん、Satoruさん、お三方、共通項、昔は、やんちゃ、DIBA!!(笑い)

いいなあ~、比国、いく事があったら、私も入れてねえ~

No title

2012.07.23.23:12

Bossさん、、、、、男が男に惚れた、ではご一緒に、秘密の花園、行きますか?

No title

2012.07.23.23:09

千葉のお父さん、ベトナムの奈緒ちゃん、良い名前をつけてくれた(笑い)。

若い女性に優しい(本来の意味) そして、義理、人情の男,勝手に紹介して、申し訳ありませんでしたが、私の本当の気持ち””

これからも、宜しくお願いいたしますね!

No title

2012.07.23.23:02

SATORUさん、コメント、ありがとう、

えへへ、この気持ち、よいしょ、ではありません、本当の気持ち、

ではでは””

段取りします♪

2012.07.23.21:38

キラさん、Boss殿 では、天気図とにらめっこしながら、段取り組みますので、しばしお待ちを(^-^ゞ
大体が決まれば、キラさんのSkypeにでもコメさせていただきますので、Boss殿と相談していただけると幸いです(^-^ゞ
でわでわ。

No title

2012.07.23.18:19

孝ちゃんさん

勝手に盛り上がってすみません。。。

きらさん。SATORUさん。是非宜しくお願い致します。

No title

2012.07.23.14:51

買い被りです。(苦笑)

でも、私もわがまま親爺さんは大好きな1人です。
それは言える。

忠臣蔵

2012.07.23.14:38

SATORUさん、殿はやめて下さい。
忠臣蔵の吉良上野介みたいだから...(笑)

了解です。
ではお友達の都合を聞いて頂き、段取りして日程調整して頂ければ助かります。
ピストル・ライフル・弾は家に一杯有りますので、持参します。
教えてあげるネ!(爆)
でも、今度サーフィンは教えてネ。(笑)

もちろん、所持許可証・搬送許可証は当然有りますので、PNPのお友達にもご心配なく。
ご連絡、お待ちしてま~す。

No title

2012.07.23.13:51

書き込みしたくなるコメントがキラ殿からきましたので♪失礼して<(_ _)>
キラ殿にも私、大変お世話になっています^_^;
共に家族付き合いをさせて頂いております(^^ゞ
キラ殿は、一緒にいると、昔ヤンチャ時代の先輩を思わせる匂いをプンプウさせた人で(爆)非常に自分にとって心地よい人です♪
Boss殿にも、お会いしたとの事ですが、私もBoss殿と是非、お会いしたいと思っておりますが、自分が想像するBoss殿と実際が楽しみです(^^ゞ
私事ですが最近、「そろそろファイリングでもやらないか?」との誘いが、仲間から頻繁にTXT着ます、生憎の雨で中々実行になりませんが^_^;
そこで、キラ殿&Boss殿、近い内御一緒しませんか?
本当に、近い内に此方方面に来ると言う話があり、ファイリングもやりたいと仰って頂ければ、その環境は作ってお待ちしております♪と言っても、仲間連中も仕事がありますので、彼らのスケジュールの調整日程になってしまいますが^_^;まあ、これは空くまでも案ですので、何時でも普通にお会いする事は大歓迎ですので、是非キラ殿の新車も見ておりませんので?宜しくお願いいたします(^^ゞ
孝ちゃん、個人的な書き込みで申し訳ありませんでした<(_ _)>
そして、出来る事なら、ガン好き孝ちゃんも御一緒できたら、尚楽しいのにな~~(笑)
ではでは

No title

2012.07.23.09:29

勝手にもう一発!

きらさん是非お願いします(笑)

孝ちゃんさん!抜け駆け。。。

ごめんなさい(笑)

管理人のみ閲覧できます

2012.07.23.08:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィリピンにお出で下さいね。

2012.07.23.07:44

考ちゃん(さん・ちゃんになるので、さんは省きます)に謝らないければいけない事が有ります。
考ちゃんを抜け駆けし、先にBOSSさんにお会いしました。(笑)

思って居た通りの方で、フィリピンで本音を語れる仲間が、また一人増えました。
以前からBOSSさんのブログの存在は存じていたのですが、考ちゃんのブログが無ければ永遠に書込はしなかったと思います。
有り難う御座います。

何故か共通の友人が多いですネ。(笑)
類は友を呼ぶとの諺が有りますが、まさにこれですね。
今度近い内に、BOSSさんをお連れしてSATORUさんの所行ってこようかな?
考ちゃん、嫉妬しないでね!(笑)

もちろん考ちゃんがフィリピンに来た際はご案内しますよ。
日本では2度ほどお会いしましたが、考えて見るとフィリピンではお会いしてませんね。
楽しみにお待ちしてます。

No title

2012.07.23.03:15

名前が出てきましたので、この場を借りて、コメントさせて頂きます<(_ _)>
MTさん、大変ご無沙汰しております<(_ _)>
MTさんとは、お会いした事も無い私に、一時帰国時に新米を自宅に送って頂いたお気持ちは、生涯忘れるこ事の無い、有難い気持ちです!!本当にその節は有難う御座いました<m(__)m>
一緒に飲んだ、孝ちゃんとSHOTAさんが羨ましい( 一一)
次の機会は、是非、宜しくお願いいたします(^^ゞ
私、よく思うのですが、最近の日本人はとか、最近の若い奴はとか、耳にする事が多いですが(悲)
自分の周りは、その様な事を言われる日本人は居ないと、自信を持って答えられます<(`^´)>
そして、その子供達は?当然、その親の教育の上成長する訳ですから、何の心配もないはず(キッパリ)
まだまだ日本人の将来も捨てたものじゃないと信じる私です(笑)
昔、教師や時にはお巡りさん(Boss.Kさんではありませんよ(爆))にボコられた事が、とても懐かしく良い思い出(笑)
「男が男に惚れる」このフレーズ最高ですね。
この板で、コメントされえいる殆どの方が、お会いした事はありませんが、恐らく・・・一癖も二癖もある様な方達でしょうが?妙に心地よい方達ばかりなのでしょうね(笑)
何かの機会で、お会いする事がありましたら、皆様、宜しくお願いいたします<(_ _)>
まとまりの無い、コメントで申し訳ありませんでした(酔い度は0%ですが何か?)

管理人のみ閲覧できます

2012.07.23.01:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.07.23.01:24

ありがとうございます。

僕も是非お逢いしたいです。孝ちゃんさんの知識を
少しでも譲って頂ければ幸いです。
僕はもう孝ちゃんさんに惚れています。
男惚れなんて中々出来ませんから幸せな事です。

孝ちゃんさんのお陰で沢山の方と知り合えています。
心から感謝します。SATORUさんからもコメント頂きました。
本当に嬉しいです。人の出会いは僕の宝です。

No title

2012.07.23.01:24

おはようございます。孝ちゃんさん、私もそんな皆さんに出会えて良かったですよ。

私もSATORUさんは好きなタイプの男性ですね。生まれは違いますが千葉県人と言うのが良いですねえ!

話せば分かる方だと思うので会っても直ぐに仲良くなれる!と勝手に理解しています。(爆)

孝ちゃんさん、先日私の幼馴染の女性幾つか下ですが!男にした方が似合う気風のいい女でした。


私の誕生日の少し前にスーパーでばったり会い!兄ちゃんの誕生日もう直ぐだね!

お花とビールでも持って行くわ!と言って別れ数日後ある事で亡くなりました!これは辛かった!!!

葬儀には足が向かず、家内に代理で行ってもらいました!男、女、そんなの関係なく付き合えた女性でしたので、辛くて行けなかったですね。

後日墓地には行って謝ってきました。

人間って知り合う!これは縁以外の何ものでもありません!

同じ町に住み、顔見知りでも一生お話した事の無い方も居ます。

こうしてブログでの知り合いでも縁がれば仲良くなれる!これは素晴らしい出会いだと思います。大事にしなければ罰が当たりますよ。

No title

2012.07.23.01:08

孝ちゃん、まずタイトルを見て・・・おっ!?素敵なタイトルだな~何て
読み出したら・・・(@_@;)
指名ですか?(大・汗)
出てくる人物が人物だけに、穴があっても太り過ぎで入れませんが・・何か?
冗談はさて置き、御指名は大変有難く、気持ちに受け止めさせて頂き、日々、男を磨く努力を怠らず、我が道を行く精神で、この先も突き進んで行く次第であります(^^ゞ
人との出会いは、自分を成長させてくれますので、とても良いことですよね♪(孝ちゃんの行動力には脱帽ですが^_^;)
今後共々、御指導の程、宜しくお願いいたします<(_ _)>
ではでは。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。