中2虐め自殺事件、捜査に期待したいが!

2012.07.17.02:26

この事件、とっかとして滋賀県警察本部から捜査が入ったが、裏は色々あるようだ。

又、他の某有名政治ブログでも取り上げて入る、他殺説、遺体の損傷がない、法医学者の意見でも、マンションの際屋上から飛び降りたのではない、それは最屋上から落ちればすさまじい衝撃、過去の例でも頭蓋骨粉砕、脳は飛び散る、それもない。だが、少年のかばんが屋上においてあった。さらに加害者少年、当日、3人つるんで学校欠席し、現場付近にいた。他殺説とる状況証拠もあるような気もするが、決定的な証拠はない、警察も自殺として処理され、搬送された病院でも司法解剖されたという話も聞かない。

謎は残るが、証拠がない限り、自殺の判断はひっくり返らないだろう。

さて、この事件、何故、隠蔽になったか、私なりに推理し、記事にもしたが、これに関して多少解った事があったので、書き加えたい。

まず、加害者少年の1人、山田晃也の父、被害者少年の同級生の話として、加害者少年の親は、怖い人、偉い人と有った、偉い人とは、例の人権団体会長、PTA会長の木村恭子、では怖い人とは誰か。

それは、山田浩司

大津市に根拠を置く、構成員5~6十人持つ、暴力団、淡海一家、若頭補佐である。

淡海一家、会津小鉄会、組長、実子が、山口組、弘道会を経て設立した暴力団、当然、大津署とも色々と関わりがある。



被害者少年の父が被害届け、提出にあたって対応したのが、大津警察署、生活安全課の署員、それも3回にわたって受け取りを拒否、この結果、日本全国から、警察に対し、怒りと非難の大合唱となった。

警察は階級組織、いち署員だけの判断とは思えない。

大騒ぎとなって、とっか、捜査となった、捜査は大津署ではなく、上級組織の滋賀県警本部、本部長福本茂伸 警視長、この捜査指示が何処から出たのか、警察庁、上層部か、警察庁長官、片桐裕、警視監か、?

この長官、警察、生活安全局上がりの警察官僚と言われている、そして被害届け3回も拒否した、署員、生活安全課
単なる偶然か?

私はこの捜査、ポーズと思っているが、生活安全課の不祥事、なんとかせい、そういう深読みをする声もある。

願うくは、滋賀県警本部、本部長の福本警視長が、雑念のない捜査してくれるよう希望するが、警察もどう決着をつけるのか、苦慮している節がある。

さて、どうなるか、

追記としてもう一点

今回、子供人権叫ぶ、日教組、弁護士会、ふんでも寸でもない、これはかなり奇異に映る。

今回、被害者の父が訴訟を起した、民事として


だが、日本ではどうか、過去の裁判例、殺人事件裁判でも弁護側弁護士として、いわゆる左巻き人権弁護士が、犯人にも人権があると主張し、又、裁判官もそれに同調する、左翼系、日本青年司法協会上がりの裁判官がある。

原告被害者の思い、感情は二の次、このような例は過去にいくつもある、

だから、民事訴訟にしても、相手は行政、市、教育機関、それこそ人権弁護士がうじゃうじゃ、それに勝てる弁護士がいるだろうか?あるいは、裁判官、まともな判決下す事ができるか?

しかし、この訴訟、仮にアメリカでやったならば、それこそ、成功報酬でも良い、とする弁護士、沢山駆けつけるはず、アメリカの陪審員制度裁判、この種の裁判に馴染む。

この際、市の責任、学校の責任、教師の責任、問える、陪審員が納得すれば巨額の懲罰的金額が払え、そんな判決が出る可能性がある。

日本の場合、家族の恨みをはらす、必殺仕置き人しかいない。

つまらん国になったなあ~日本。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.07.18.23:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.07.18.11:05

YOKOさん、コメント公開はしませんが、仰る事は良く、解ります。

こんな、酔っ払い阿呆ブログですが、たまには為になる事も書きます。

又、お閑な折は、立ち寄って下さい。


有難う御座いました。

No title

2012.07.18.10:59

シンチャンさん、公開はしないが、有難う。

No title

2012.07.18.10:56

VRAIさんのいわれる事もわかります、が、今、それを言っても、多くの人間は納得しません。

それが、例え、正論であろうが、、今は無理です。

それしか言えません。

No title

2012.07.18.10:51

キラさん、この自殺した少年には双子の姉がいます。

加害者の糞ガキ達は、この姉を狙っていたそうです。いう事を聞かない弟、いじめがエスカレートした、そんな話も出てきています。

私が親なら、絶対許さない、そう思います。

No title

2012.07.18.09:35

ジョイフルさん、コメント有難うございました。酔っ払っては下らない事書きなぐっている親父です。

ジョイフルさんも色んな事があって、日本に戻られた、その経緯もブログ上で拝見致しておりました。

又、ジョイフルさんのお人柄か、沢山のフアンは付いていた、それも知っておりました。

まあ、拙い阿呆ブログですが、お閑があったら、また、おより下さい。

No title

2012.07.18.09:26

Bossさん、警察キャリア官僚達、結構閥があるようで、色々、動きがあるようですね、

まあ、ある意味、出世競争ですから、しょうがないと思いますが、

管理人のみ閲覧できます

2012.07.18.00:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.07.17.19:45

今日の裁判で、被告側の市が示談を持ちかけてきたようですが....
原告側弁護団及び親御さんも、世論の影響で捜査が入った事や、市側の態度の急変に怒ってました。

しかしながら、今回の陰湿な事件。
13歳で自らの命を絶った少年の親御さんのお気持ちを考えると、心が痛みます。
徹底解明を望みます。

No title

2012.07.17.19:40

なるほどこういう背景があるのですか。ある方からこちらのブログ教えていただきました。警察と暴力団、複雑な関係なのですね。

管理人のみ閲覧できます

2012.07.17.15:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.07.17.14:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.07.17.03:54

誰を?何処を?トカゲの尻尾にするかで

落としどころは変ってきますね。

所詮 世論かわしの格好だけですから

その内立ち消えで処理する事も考えられます。

悲しい事ですね。昔 神奈川県警が叩かれ

次から次と不祥事発覚しました。滋賀県警および

警察庁はそれを恐れているでしょう。マスコミや市民・国民が

騒ぎ続けれればきっと解決出来ると思うのですが。。。

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR