そろそろ、まとめに入りたいと思う。

2012.07.11.11:39

何日かにわたって、この中2虐め自殺事件を取り上げてきた。

また、この拙いこのブログ、なんと2日間で一日平均、7千3百人余りの方が記事を読んでくれた。本当に驚いたが、それ程、日本人にとって関心のあった事件だったのだろうと思う。

私が何故、この事件に拘ったのか、それは幾つかの理由がある。

私は50歳を過ぎ、カナダに移住してもうすぐ12年程になる。移住はしたが、こころの祖国は日本、私も日本人と自負している。

私は日本人は世界一優秀で、素晴らしい民族と思っているし、日本人の持つ価値観、道徳観、社会規範、これも貴重で大事にしなければならないと思っていた。

しかし、今回、私の抱いていた、日本、日本人感、見事にひっくりかえった。

それは少年では有るが、鬼畜のような人間がおとなしい、弱い少年をいじめ殺し、死んだ後も、まだ、やり足りない、などと、考えられない言動をしている、その親がPTA役員、さらに少年を守る筈の教師が、庇いもせず、笑って見ている、学校や教育委員会は更に悪質で、事件が発覚したら、生徒には口止め、事件を矮小化するための隠蔽工作、そして裁判沙汰になれば、責任逃れの嘘ばかり、頼りの警察も、同和、在日、左翼人権団体に対しての及び腰、何時から、日本はこのような腐った人間達が支配する国や地方になったのか。

問題発言かもしれないが、あえて書く、多分、同じ様な事件というか現象は、これからも地方都市で起こる。それらの被害者は無力のお年寄りであり、気の弱い若年層かもしれない。私達日本人が守ってきた社会システム、もうない、それは、一生懸命生きてきた、真面目に生きてきた、しかし、何の価値も見出せない社会、それが起こる、

その証拠に、日本人ではないのに生活保護制度の不備を突き、不正受給する在日、方や、純粋日本人ながら、飢え死にする日本人、公務員組合、自治労、しょうもない思想信条に染まった人権主義、それを悪用する団体、組織、

一つの話として、妻は比国人、有る時、一通の書類が届いた、それは外国人登録法の解除だった、知らない間に法律改正されている、趣旨は日本にいる外国人、審査基準が、甘くなった事、それと並行して、入国審査、意味が無い事、例えば、中国人、簡単なビザで日本に入られる、一定期間いれば、健康保険が受けられる、住民票ができる、こんな馬鹿な国、世界にはない。

通名で暮らす在日、かれらは在日特権で守られている、同和、同じく、税制含め特権がある、差別を武器にした利権団体、これらの組織が地方の役所と繋がり、勢力を伸ばしている。

地方で暮らす日本人、ある日、気がついたら、周りは中国人と通名在日、人口比は彼らの方が多い、役所は洗脳された自虐史観の馬鹿地方公務員、どうしますか?

電通認定、日本人の多くは馬鹿だ、すなわちB層、俺はかんかけねえ~、かってにやってろ、そういう馬鹿も実際多い、

話は戻る、私が愛した、信じた、日本はもう存在しない、だから、この自殺強要事件の話は幕引きとしたい。

この記事を書き上げた、段階でニュースが入った。

滋賀県警、虐め事件で本格的捜査とあった。

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒当時13歳が自殺した問題で、滋賀県警は11日、生活安全部に20人体制の専従捜査班を設置、本格捜査に乗り出した、同日から学校関係者や、生徒、市教育委員会関係者、の事情聴取を開始する。
男子生徒の自殺から9ヶ月、今更、何だ、ネット世論で警察に火がついた、大津市警察の不祥事対応に県警が、怒った、それもあるが、ポーズ、結局、うやむやになると思う。

ただ、今回、解った事、既存のマスコミは朝鮮支配、電通支配のマスゴミだが、草の根ネットは、力がある、中東のジャスミン革命ではないが、日本のネットも力をつけてきた。

今回、滋賀県警察本部を動かしたのはネットの力である。

すこし、嬉しくなった。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.07.13.02:05

五右衛門さんコメント、有難うございます。

これはコメント頂いたVRAIさんのブログ記事にもありましたが、、クラスメイトが助ける、救いに入る、これは村社会から、外れる、そういう事らしい。

大人社会もそうです、見てみない振り、知らん顔、それが子供社会にも鏡として映る、

しかし、我々が子供時代、こんな陰険,陰湿、執拗な、虐め、ありましたか?

No title

2012.07.13.01:56

VRAIさんの指摘は正しいと思います、が、日本という国は精神性も含めて、もう、駄目になっている、そう思います。

しかし、そうはいっても、ガス抜きしないと、爆発する、こんな書き方は乱暴だが、こう言いたい、

この際、糞がきも親も担任教師も纏めて、つるしたい。

No title

2012.07.13.01:48

同年代さん、コメント有難うございます。

この学校、修学旅行も韓国だと思います、あの馬鹿野朗担任の授業にありました。

韓国、食品に糞入れるは、日本向けキムチに唾は入れるは、断交が一番ですが、民主党が朝鮮人の政党ですから、どうにもなりません。

No title

2012.07.13.01:40

Bossさん、返事が遅れました、

記事にも書きましたが、この隠蔽、行政側が動いたのです。何が和解だ、最初は行政側には責任がないような話、呆れる。

No title

2012.07.12.12:28

教員も頼りにならない状況で同級生は何をしたのか、また出来たのか
教育する側が腐っているだけに根が深い問題ですね

No title

2012.07.11.14:31

原因は日本社会が人の尊厳と命の大切さを教えなくなったためだと思います。
私もこの事件、加害者側には腹を立てますが、
もし、自殺であったとしたら学校や加害者の両親を処罰する法があるのでしょうか。
日本政府が子供の犯罪に対して親が連帯責任をとる・・・そういう連座制を導入するとも思えない。

ですから、もし問題を提起するとしたら、苛めた側の子供の精神構造、
自殺した子供の弱さ、それを生み出した社会、
さらにはその社会構成員である私たち日本人全体の
自己反省まで行かないと、この問題は解決しないと思います。

私も一旦は、相当に頭に来て、ブログに書きましたが、
この問題、大津だけの問題ではない・・・日本人に内在する村意識が凝縮されたものではないか
そんな気がしてきました。

同感です。

2012.07.11.13:56

孝ちゃんさん、ご意見には同感です。日本の美徳がどんどん、失われていきます。特に在日の連中にはうんざりです。個人的には韓国とは国交断絶して欲しいと思っています。反日罪のある国となぜ、交流するのか?韓国で禁止されているパチンコがなぜ日本で合法なのか?疑問だらけです。そしてこの問題の学校での韓国語の授業。なぜ、韓国語の授業が必要なのか?この問題をきっかけに色々な事が暴露されるといいですね。私も微力ながら行動しています。武士道の国、日本を取り戻しましょう。

No title

2012.07.11.13:56

大津市長がイジメと自殺の因果関係を認め

和解したいとの発言しましたね。和解?

収束に躍起になっていますが遺族の感情を

逆なでし厚顔無恥をさらけ出したと思いました。

先ずはお詫び。原因追求。。。対策

やることやらないで和解?金で解決?

真の日本人なら違った行動を取るハズです。




プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR