スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人が持つ、耐える、我慢する、、これって本当に美徳なんだろうか?

2012.07.04.02:39

海外で暮らすと、日本にいた時には解らなかった事が見えてくる。

私も日本人が持つ、耐える、我慢する、痛みを分ける、相手の立場で考える、日本人なら当たり前、そう思ってきた。

逆に、自身を強く主張する、我慢はしない、何故、耐えなければならぬのか、自身を犠牲にしても相手の立場を考えなければならぬのか。

このような思い、考え方は日本人社会では異質、村社会では排除の対象や、出る杭は打たれる、攻撃の対象になる。

欧米では確かに社会的道徳規範があるが、それはキリスト教的解釈であり、我々、日本人が持つ道徳的、社会的価値観とは違う。

さらに、イスラム教やユダヤ教原理主義、中国人拝金主義、アフリカ部族主義、全く、日本人には理解出来ない、考え方や思考がある。

私は理解する必要のない価値観や論理、思考は意味がないと思う、違いは違いとして認識すれば良いこと、それで良いと思う。
だが、我々日本人が美徳と思ってきた価値観、日本以外には通用しない、先ず、それを知るべきだ!!

日本は数千年も間、日本人、日本人として東洋の島国に生きてきた、他民族にも侵略されず、他国の圧制も受けず、日本人独自の文化と価値観に中で生きてきた。

しかし、大震災、原発事故、中国人、特に朝鮮人による、マスコミメデイアの乗っ取り、政治の乗っ取り、カルト宗教団体の社会進出、大企業倫理だけの国内産業の空洞化、自虐史観教育結果の国民の子羊化、長い日本、日本民族の歴史の中で、日本という国や国家、社会規範が、瓦解しかけている。しかし、本当の危機感を持った人間はまだ多くない。

それは、我々が美徳と考えてきた価値観を上手く利用された結果だと思う。つまり、騙す方が悪いではなく、騙される方が馬鹿であるという価値観、それが世界では一般常識という事。

今、手元に昭和56年の執筆された本、ノンフィクション作家、広瀬隆氏著、東京に原発を、という本がある、それは原発がそんなに安全なら東京に作ればいいじゃないか!!原発の危険性について逆説的に書かれた本である。

原子力マフィアと呼ばれた人間達、政財管、メデイアの利権関係者がこぞって、原発の安全神話を説いて時期にかかれた本である。

しかし、何十年後、想定外という馬鹿みたいな話で、神話は壊れた。

今、欧米で非常な心配事として、福島原発4号機がある。使用済み核燃料棒何百本入ったプールがある,政府は終息宣言だしているが、これは嘘、とにかく、水を循環させて冷やしているだけ、しかし、つい最近、この循環器システムが故障した、一時は温度が100度を超えた。

欧米各国が心配しているのは、例えば地震でこの燃料棒が地表に剥き出しになった場合、一挙に放射性物質が何千倍、何万倍単位で拡散される。その場合、日本の半分は終わり、気流によって他の国にも拡散する。

政治では、このデフレに消費税の大幅増税、上げる必要は認めるが、その前に国民に約束した事がある、今、やれば更に景気は悪化し、国民生活は更に苦しくなる、方や、生活保護不正自給、それも圧倒的に在日、それも、知らん顔、裏で外国人参政権、画策、簡単なビザできた、中国人に健康保険を支給、狂っているとしか考えられない。

しかし、多くの日本人は怒らない、耐えている、必死でありついた仕事、歳をとってももう年金制度はあるかどうか、わからない、それでも耐えている、知らないから耐えているのか、多分違うと思う。怒りや鬱積、どうして良いのか、わからない、そうだと思う。


好きで耐えてる、我慢している人間はそれで良い、好きに死んでくれて構わない。

いい加減,目を覚まそう、テレビ、新聞、やめよう、今は安いPCもある、語学が出来る人間はネットで世界の真実を知る事ができる、そして大衆行動を起そう、反日関連企業製品は不買しよう。

来る選挙では必ずいこう、そして今度こそ、悪党、嘘つき、卑怯者、在日疑いの者、売国者、学会、落そう、最後のチャンス、もし、これで何かが変わラ無ければ、日本は終わり、家畜人ヤプーと化す。

本音は、自衛隊によるがらがらポンが早いと思うが、国家権力、警察しかり、自衛隊叱り、動かないだろうな!!

関係者には悪いが、警察腐敗してきた、末端の警察官から幹部、学会員が増えた、自衛官の妻、中国人女性が増えた、だが、数から言えば、日本はまだ、圧倒的に純粋日本人が多い。

色々書いたが、、、、、空しくはある。


追加。

久ぶりに高濃度ビール、飲んでの記事になる、飲んで怪我したのに馬鹿、阿呆、とにかく、酔いは心地良い。

私の若い頃、落語や漫才、好きだった。それは、完成された芸があった。

はっきり言って、吉本興業関連の芸人、嫌いだ。

それは、笑いの種が違う、今のあんちゃんや、姉ちゃんは解らないが、笑いでも、嘲笑い、冷笑、哂う、種類がある。肉体的なハンデイキャップ、馬鹿さ加減をネタに虐める、嘲笑う、
これが芸か、しかし、それを面白がっている馬鹿がいる、一般的普通人だ。

いつから、笑いは嘲りとなった。虐め、皆でやれば罪はない。

題名に選んだ、話とは脱線した。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.07.05.03:14

しんちゃんさん、コメント有難うございます。

スーパーコンピューターの情報tチェックの話、私も知っています。

しかし、日本のネット社会、ある意味、情報管理されています。

ヤフー関連のブログ、親会社はSB,孫正義、SB携帯、韓国の会社で管理、情報管理されています。

アメーバブログもやばい、勝手な判断で即、削除されます。

No title

2012.07.05.03:00

備後表さん、自衛隊も憂国の士はいると思います。

しかし、ある資料では制服組の思想調査が厳しいそうです。ですので、言動、行動には注意しているのでしょう、

防衛省には、旧軍隊の内務調査組織のような機関があるようです。

No title

2012.07.05.02:51

Bossさん、私の記事、ちょっと硬いですね。(笑い)

あそこは硬くないのに、頭が固い、

警察、最近、不祥事が多い。

日本の警察機構、世界一と思っていましたが、どうなっちゃのかな~

No title

2012.07.05.02:46

VRAIさん、コメント有難う御座います。


VRAIさんに賛同されると嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

2012.07.05.01:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.07.04.15:35

三島由紀夫氏を思い出します。
自衛隊の復興支援には頭が下がりますが、そうなんですけど
多分、おそらく「目を覚ました人達」が集団になれば、内乱・反動分子として
そういう国民を制圧・鎮圧する命令に従事すると思います。

興行はその筋の重要なシノギですから、吉本は特に前から癒着を言われてましたが、表ざたになるのが珍しいです。
お笑いの関西弁を聞くと中国の日本侵略をイメージできます。
三宮や神戸、尼崎とは少し異なる方言(?)ですよね。

No title

2012.07.04.14:50

政治家ならぬ政治屋には何を言っても無駄ですね。

国民が意識改革しないと。。。

1年に1度変る首相。異常事態です。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。