スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国食品は食べたら駄目!!

2012.06.19.01:12


掲載した写真、朝鮮人叔母さん、日本向け食品に唾をかけている。

昨日の記事で、アメリカの保健機関が韓国産の海産物に人糞が混入、輸入停止措置を取った、との記事を書いた。

ネットでは大騒ぎになっているが、相変わらず、日本のマスコミは知らん顔をしていて、スルーである。
逆に、韓国からの輸入食品の検査を免除する方向に持っていっている。

カナダの寿司店について書いた、勿論少数ながら、日本人オーナー、日本人シェフの店もある、これらの店の仕入れは、日本からの空輸や、ニューヨークのマーケット,バンクーナーからのマーケット、から入る、日本人の店だから、当然品質、生鮮さには注意を払う、

友人がJタウンで鮮魚店を営んでいる、週に2回、冷凍鮮魚が航空便で入る、彼がそれを裁いて、寿司ネタにするわけだが、この店に主に台湾系の寿司店から、買い付けに来る。値段は少々高いが、それでも買っていく。

しかし、昨日記事にした、寿司食べ放題のお店、それではやっていけないので、韓国系の食品加工会社から仕入れる。

3週間前、私は入った事はないが、日本料理店(実際は中国人経営)のお店が閉鎖になっていた。

紙が貼ってあった。内容は保健機関の指導にパスをしなかった、と書かれていた。営業禁止である。

私が思うに、北米で日本料理を標榜するインチキ、中国人。朝鮮人経営の店、不潔食材、汚染食材、薬品まみれの食材、これをつかって寿司店をする、そのようなノウハウがあるようだ、同じようなお店、何軒行ったが、献立、品揃え、価格、ほぼ同じだった。

しかし、残念な事に、カナダ人はその裏の正体を知らない。

先日、NHKで石川県の寿司店を紹介していた、値段は少々高い、しかし、ネタは地元で採れた鮮魚、海産物、それを板前さんが更に吟味、美味しい訳である。

何年か前、一時帰国した際、回転寿司チェーンに行った。白身魚の寿司を食べたら、骨が口に刺さった、出血した。当然、文句を言ったが、何故、こんな事がおきるのか聞いてみた。

店長、曰く、ネタの仕入れは本社で一括購入、韓国系水産物加工食品会社からだといっていた。おそらく、写真にあるような韓国の工場で、加工し冷凍した物を輸入しているのだろう、そうでなければ1皿100円で出せない。
その回転寿司店は、ご飯にネタを乗っけるだけだと言っていた。

次ぎの帰国の時、その回転寿司店に行ったら、潰れていた、元会社は名前は忘れたが、大手のコンビ二チェーンの会社だった。

大昔、比国でも海老の養殖事業、盛んだった頃があった、この事業、日本人も多く関わったから、関係者の方は知っていると思うが、海老の養殖、実際にみたら、これは食べられない。

とにかく、韓国からの輸入食材、好きな人に喰うなとは言わないが、病気になっても文句はゆうな、自己責任で喰ってくれ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.06.19.09:55

Zenさん、コメント、有難う御座います。

朝鮮人は国を上げて、反日教育、やっています。だから、こういう事もやります。

私がカナダにきて仲良くなった韓国人男性、暫くして打ち明けました。

日本人、大嫌い、そういう教育受けたと言ってました。

そんな事も知らない、B層日本人、特に若い女性、韓国男性、イケ面、云々、情けなくなります。

爺の気持ち、解って下さり、感謝です・

No title

2012.06.19.06:10

この画像はある意味心霊写真よりも恐ろしいですね。
そしてもっと恐ろしいのがこういった事実がありながら
スルーし検査を免除する日本の愚かさですね。

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。