プロメテウスという映画

2012.06.11.11:58

昨日、見たかった映画を見た、タイトル、プロメテウス、日本公開は8月らしい。

私は毎週土曜日、セブンスデイアドベンジスト教会に通っている。長年教会には通っているが、信者ではない。それは何故か、それは歴史書、古代博物学、考古学、読みすぎたせいである。

古代、メソポタミア文明、シュメール文明がある、先史文明では一番古い、この中である石板が発見された、それを今は無くなった、ザカリア博士が意味を解明した。

それは、人類が猿から進化したものではなく、宇宙異性体,文明が人類を作ったと記されていた。

一方、旧約聖書、神は、神の姿に似せて人間を作られたとある、今、ダーウインの種の起源は誰も信じない。猿と人間をつなぐ、リングは発見されない。

ザカリア、ハッチン博士の記述に戻る、人類の起源はその当時,神と呼ばれた,宇宙異性体文明のDNA操作、神と呼ばれた人々と、当時、原人と呼ばれた人々との遺伝子交配、それが聖書の人類創生。


この映画、それを立証する、そのために作られた、そう思った。

旧約聖書の神は無慈悲で、残酷、従わないものには、滅ぼした、この映画も、人類を作った、存在が、2000年何年か後に来る、そのような内容であった。

つまり、北米社会、のある層の人間は、地球外生命体,聖書の予言、今、地球規模で何が起き、これからどうなるか、しっている階層が存在する。


そうでなかれば、こんな映画は作れない。

この映画では、人類、滅ぼす為に神がいこうとしたが、人類のある女が阻止をした、そんなエンドであった。

先史古代学、勉強した者としてこの映画が面白かった。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: あなたの考えが知りたいの

2012.09.03.01:28

藤井美菜さん、個人的に知りたければ、お話しますが、詰まらん場所まで行って回答するほど、暇人ではありません。

あしからず。

あなたの考えが知りたいの

2012.09.01.19:29

はじめまして。ここに映画「プロメテウス」について、知恵袋の質問URLを貼ります。あなただったらどう答えるのか教えてください→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393344578

No title

2012.06.13.12:39

VRAIさん、比国でもこの映画、やってると思います。

私的には、本当に面白い映画と思っています。

お子様と行かれて、見終わった後、私の解説なんて如何でしょうか(笑い)。

No title

2012.06.13.12:34

たぬ爺様、ご返事遅れ失礼いたしました。

たぬ爺様、私の場合、博学ではなく、雑学です、確かに本は良く、読みます。

興味にある分野を広げていく、そんな読み方で学問的ではありません。

ですので、専門分野の方とは話になりません。

セブンス、デイ、アドベンジスト教会はプロテスタントの一派で、唯一,聖日が土曜日といった教会で教義はユダヤ教に近いと思います。

シュメール

2012.06.11.13:08

学生の頃の話ですが、東京の荻窪にセブンスデイアドベンジスト教会があって、確か教会通りといっていました。随分と変わったパーティーがあるのだなと思い、訪ね、教会の方と親しく話したことが思い出されました。その後、仕事で、基督教関係の書冊も刊行しました。
さて、大兄の文章に、シュメールの名が登場致しました。子供の頃から古代史に惹かれた私にとって、今も手付かずの未踏の域です。学問上の先達である井筒俊彦氏は、この地域の古代語にも精通、良い仕事を数多く残されました。
合掌。

追記
それにしても、大兄の博学には、脱帽です。豊かな知識を持っている方は良いです。今日も愉しい時間をいただき、ただただ感謝です。合掌。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR