誕生日

2012.06.07.12:27


掲載した写真、毎週金曜日にいく、映画館、数えた事がないが、大小合わせて25館位あると思う。


先ほど帰宅したら、お隣のミケーラ、アンクルK,ハッピバースデイと言ってくれた。どうして知っているのと尋ねたら,お父さんが教えてくれた、そう言った。

妻を迎えに行った時、妹やお姉さんが、誕生日、おめでとうと言った、そして、パーテイ、比国式でね、冗談じゃない、妻の一族郎党呼んでのパーテイ、レストランでやって300ドルはかかる、だから今年はやらない。


私自身の感想を言えば、全然、お目出度くない、これは、長生きしすぎた人には解る話。

しかし、振り返ってみれば、あっという間の人生、何を成し遂げた訳でも無い、表彰や名声にも縁が無い、死んでしまえば一部の人間以外、あっという間に忘れされてしまう人生、その人間が生きたきた過程に、色んなドラマがあろうが、誰も知らない人生、私はそれで良いと思う。

雑草には雑草の人生がある。


だけどねえ~、雑草だけど、日本人としての誇り、矜持はある。

しかし、~~、

私のこの稚拙ブログ、読者の方、海外在住の方が多いようだ。私も含め、日本人が海外で暮らすと解る価値観がある、それは我々日本人が持つ文化の高さ、道徳性、社会的規範、、だから;海外日本人は愛国者になる。

然るに今、~~、日本は終わりの始まり。

私、ある方のブログにこんな事を書いた。日本人、気がついたら、国は日本ではない、日本自治区,被占領民、チベット自治区やウイグル自治区、間接統治は朝鮮人、混血が始まる、日本文化は消される、天皇は幽閉もしくは、他民族の血が入る、抵抗勢力は虐殺、そこまで行って日本人、目が覚めるか、

ある意味、私は幸福、そんな悲惨な将来ではなく現実の世界で、生きている。私の話が妄想であればそれで良い、馬鹿な爺いとして消え去るのみ、

年寄りというのは、若い世代よりは考え方が、先端なんです。それは、自分が無になることを知っているから、未来を心配するのです。

まあ、こんな話をしても、今時、アンちゃんや姉ちゃんには、解らんと思うが、64歳の誕生日、迎えた親父の記念、記事として書いてみた。
スポンサーサイト

comment

Secret

お早うございます。

2012.06.08.08:56

お早うございます。朝のご挨拶を申し上げます。
此方のブログ、もっと早くから存じていたらと悔やまれます。
立派な論考、目から鱗とはこのことです。
学ぶこと多々、とても有難く思います。
蜻蛉ですが、今年の日本は、天候不順で、出現が少し遅れました。
大兄、素敵な一日をお過ごしくださいませ。
合掌。

No title

2012.06.08.08:17

Bossさん、有難うございます。

酒の酔って、ただ、吼えるだけの爺イの駄文、為にはならないと思いますが?

私もBossさんのような、上手い落ちのある、文章カ、書きたいが、、、、

韓国焼肉の話、面白かった。

カム,サミダ。サラマッポ。

No title

2012.06.08.08:10

河内女さん、有難う御座います。

若い女性からのお祝い、爺いは素直に感謝します。

ブログで見ると、食生活、厳しそうだけれど、近くにいれば、爺い、美味しい物、作って上げたいが、


頑張ってねえ~

お久しぶり。

2012.06.08.08:02

たぬ爺様、おひさしぶりでした。お元気でしたか!!

まだ、トンボの写真、撮っていらっしゃいますか!!

たぬ爺さんに褒めていただくなど、恥ずかしい限りです。

酔っての戯言の数々、反省しない阿呆ですが、また、宜しくお願い致します。

No title

2012.06.08.07:56

MTさん、今晩は。

お言葉、素直に頂戴します。(笑い)。


その焼酎、のみた~い、こちらでは日本の焼酎、買えません。

MTさん、河内女さんの河内弁の文章も面白いでしょ!!

No title

2012.06.08.04:26

遅れましたが。。。

お誕生日おめでとうございます!

これからも楽しくタメになる記事を

期待しています!

No title

2012.06.07.20:14

ベトナムより、お誕生日おめでとうございます!
これからのご活躍も期待しています^^
良いお誕生日を・・・・。

Happy birthday

2012.06.07.17:04

粛啓、
お誕生日、おめでとうございます。
これからも、お元気で、ご活躍くださいますように。
貴ブログから教わること多々、ただただ感謝です。
合掌。

No title

2012.06.07.14:16

happy、birthday!遙か日本からお祝い申し上げます。

今日、最近はまっている下町焼酎(キンミヤ)が届き、さっそくホッピー割で飲んでいます。

高い焼酎ではなく相性なのですね!これは美味い!

孝ちゃんさん、私も河内女さんのブログ読み始めました。頑張っておられる様子が分かりますね。サッパリした御嬢さんの様で親しみが湧きました。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR