私は単純だ、ある女性のメールで嬉しくなっている。

2012.06.06.12:48


掲載した写真、歯科医のジョージと一緒。


人間には相性がある。それは長年営業職をやってきたから、良く解る、問題は、会った瞬間にこいつは駄目だと思ってしまう事、不思議な事にそれは相手もそう思うらしい。

しかし、そこは商売、相手が受注権限持つ場合、こいつは合わねえ~、そうはいかない。そこで、自分に暗示かける、私、この人大好き、良い人、しかし、得てしてこういう人間、根性が悪い。

飲ませろ、抱かせろ、裏金寄越せ、まあ、取引規模でその要求も呑む、その要求、次第にエスカレートする。同業業者の規模によってはその金額に悲鳴が上がる。

しかし、私の場合、徹底的にやった、接待漬け、その代わり、仕事は取った、営業職とはそういう職種、結果が全ての世界、その成績で評価が決まる、綺麗事が通じない世界、それが私の世界だった。


その世界の反動が、今ある。

私は自分でブログやっている。始めた当初、ブログの向こう側なんて気にしていなかった。勝手に自分の感想、馬鹿記事書いていた。それでいいと思っていた。

私の書く記事、はっきり言って文章力が無い、文才が無い、が、人様の書く文章、その評価は出来る、それは本好き、かなりの量の本を読む、だから、その文章書く、人間を推察する事が出来る。

ぼちぼち、コメントが来るようになってきた。

千葉に住むMTさん、この方はご自分のブログ持たないが,比国関連ブログにコメントする方だが、そのコメント、思いやりとハートがアル、私の実際2度お会いした、本当に善意の人、良い人だった。

そして、何かの偶然で、コメント頂いている、Boss,Kさん、元、大阪府警捜査4課出身の刑事さん、この方とはまだ会った事がない、でも、波長が合う、この方、文才がある記事も楽しい、素敵な方である・

そしてVRAIさん、この方の書く記事には覚醒させら得る、素晴らしい知識と経験がおありの比国在住ブロガー、多分,在比日本人の中では有名な方なのかも知れない。

この方にもコメント、頂いている。この方とも波長が合うような気がしている。

もう私の人生、長く無い、仕事営業でやった、別人28号、もうやる必要がない。

今は、酒に酒に酔って、時にはシリアス話、ワンコ話、比国ネタ、政治問題、書き散らかしている、阿呆親父、でもそんな馬鹿な親父に、ベトナムの娘(自分でそう思っているだけ)から、過激発言心配してますのコメントが入った、嬉しい、

やはり、人間は誰かに、愛されている、心配されている、そんな実感が必要だと思う。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.06.07.06:03

Bossさん、良かった、少しは飲めるんですね、私、自分が出来上がった時、相手が素面だと、何か、自分が馬鹿なようで(馬鹿なんですが)その辺、でテンションが下がってしまいます。

あのう、酒乱ではありません(笑い)

警護はともかく、元刑事さんに介護、これは遠慮しておきます(笑い)。

No title

2012.06.07.05:56

MTさん、コメント有難う御座います。

MTさん、例のお気に入りの娘さん、一緒に遊べて羨ましい。!!


一緒に遊びたい、娘、ブラッキー姫、寝てばかり、親父役、とうとう出来なく、あの世に行きそうです。

No title

2012.06.07.05:18

人一倍飲めそうな顔してますが

酒はめっぽう弱いですよ。。。僕は(笑)

ですから介抱と警護はお任せ下さいませ!

No title

2012.06.06.18:31

まだ早いですがおはようございます。反省は猿でも出来ると言いますが、

出来ない人間は猿以下ということですかね!私も一本気ですから嫌なものは嫌!はっきりしています。

コソコソと裏で工作するようなことは大嫌い!だから会社では偉くなれませんでした。(爆)

孝ちゃんさん、思えば思われる!これは男女問わず言える事だと思いますが、私の教訓では育ちの悪い!人は駄目ですね。

育ちが悪い!親がキチンと教育していないと言う意味ですから、悪しからず!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR