ベトナムで頑張っている、河内女さんからメールが届いた。

2012.06.06.11:11


掲載の写真 カリブ海、バージン諸島沖合い。

今日は嬉しい事があった。Boss,Kさんのリンクに貼ってある、河内女ハノイ、の女性から。メールがあった。

この方、ベトナムで単身、日本語を教えている。日々の日常、正直に自分の言葉、自分を見つめて書いている。

私は、このような若い女性で異国で頑張る女性、大好きだ。おそらく。大変苦労されていると思うが、泣き言は書いてはいない。

私もカナダで日本から来た若い女性、何人も面倒を見た、2組は結婚まで至り、結婚式の父親役をやった。他には沖縄から来た,美由紀ちゃん、埼玉から来た看護婦のサラ、交換留学生で着た香織ちゃん、等、皆、頑張りやサンで良い子だった。そして共通していたのはしっかりした自分を持っていた、将来の目的意識はあった。


その点、残念ながら、同じ日本人でも若い男性は、概ね、駄目が多い。

カナダでもベトナム人、人口、多い。前に記事でも書いたが、お隣のジミー、サイゴン出身。ベトナム語チャンネルのテレビ放送もある。

此方で見る比国人、ベトナム人、マレーシア人、中国、韓国人を除くアジア人、多くの人間が変わる、仕事をキチンとし契約を守り、社会に適応する。当然である、そうしなければこの国で生きていけない。

しかし、比国もベトナムもそれなりの生き方があり、そこに住むなら、その国のルールがある、日本人から見て、不条理の部分もあるが、それは致し方が無い、そういう国なのだ。

だが、人間でいえば、悪くは無い、社会のシステム、国のシステムがオカシイ、河内女さん、勿論、ご自分でも解っておいでとは思いますが、多少のストレス、それは理解できますよ!


カナダの酔っ払い右翼親父、力になって上げたいが、遠う過ぎる、頑張ってエール送るしかない。

しかし、貴女のブログ、ファンがある、この我がまま親父もその1人り、、今日は有難う。そして私の過激発言、反応心配も頂きました。

離れた娘が、親父の心配みたいな感じのコメント、嬉しかった。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.06.07.06:16

Bossさん、え~、そうだったんですか!!

私はテッキリ、関西繋がりでのリンクと思っていました。

流石ですね!

Bossさん、要は、お父さん役、やってみたい、頑張っている若い子,特に女性、何かしてあげたいだけ、他意は御座いません(笑い)

No title

2012.06.07.06:09

河内女、さん、勝手に当、酔っ払い風呂グに取り上げて、御免なさいでした。

勝ってな解釈でなんですが、一生懸命、前に向かって進む、そんな女性が好きなんです。

いつか、会えたらいいね!!

No title

2012.06.07.05:16

いつの間に河内女さんと。。。。!?

さすがデスね!

僕もこの方の泣き言言わない

前向きな姿勢が好きなんですよ。

でもね。。。勝手にリンクしてるだけで

許可貰ってないんです。内緒だったんですよ~

No title

2012.06.07.00:04

大々的に取り上げて頂いて恐縮です><
親父さんのハッキリと言った物言い、良いと思います。
わたしもハッキリ言うので・・・^^;
エールもしっかり受け取りました!
ありがとうございます、引き続きベトナム生活頑張ります!
ブログ楽しみにしているので、また見に来ます^^
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR