私は嘘をつかない、人間より、嘘をつく人間の方が好きだが、限度はある。

2012.05.31.12:25


掲載した写真、マリーナからオンタリオ湖、そして対岸にトロントのCNタワーが微かに見える。


記事のタイトルの付け方で、今宵の状況が解る、そうです、関係者が解る、酔いのパターン、記事の題名が説明になってしまう、ま、いいか、これも私の酔い度、高度のおなじみ、言葉、で、何が書きたいか?

昔、日曜洋画劇場という番組があった、この番組の解説者、淀川正晴だった?マ。とにかく、この方が書いた本で、私は色んな人に会ったが、嫌いな人に会った事がなかった。そんな著書があった。

まず、故淀川さん、個人的には嫌いな人ではなかったが、人生で嫌いな人に会った事が無い、それは嘘でしょう。嘘でなければ、それはある種の精神障害、

私は嘘をついた事がない、それ自体が嘘、私の妻は比国人、彼女、真面目だし信じる教会があって、嘘は言わぬが、一般的な比国人、まあ、嘘のオンパレード、嘘をつく事は悪い事とは思っていない。この事、白人文化では日本人と価値観が似ているが、世界のスタンダードで考えれば、少数派である。


つまり、大多数の国家と国民は、嘘の認識がない、そういう世界なのだ、そこが日本人認識とは異なる。

私、個人的には、比国人の小さな嘘、嫌いじゃない。しかし、その場では否定はしない。しかし,図に乗って調子,扱くと、私関係の影響力使って潰す。

だが、世の仕組み、レベルがある。

ナチスの宣伝相、ゲッペルス、嘘も100回言えば、本当の話になる。それが国家規模、ある種巨大利権組織も同様で裏社会で動いている。



方や、18才で、日本人痛い叔父さん、捕まえた彼女、アコ、イカウ、愛してデイバ、捨てないでねデイバ、でも、アコ、沢山、問題あるデイバ、 まあ、このくらい、良しとするか。


私はやった事がないが、定番のアコ、問題ある、に対し、アコも(私)問題ある。お金が無い、ちんちんは死んだ、デモ。アコ、イカウの事好き、貧乏OK,一緒のになって,シギナ!!

それでも、アコ、イカウ、信じる、まあ、そんなイノセントで、無垢な比国女性、いるとは思えぬが、そこで、実は大金持ち、プリテイ。ウーマンの話、、


誰かやって見ませんか。こんな話。


本当の女の愛は、金では買えぬ、そういって100まで独身の爺さんがいた。


タイトルはつけたが、酔いが回って、記事の焦点が惚けた,本人も惚けた.お粗末。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.06.01.09:20

同感です。

嘘つかない・秘密がない。。。人間ではありませんね!

それこそ 嘘。

そんな人が仮にいたとしたら…

神様の化身でしょう!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR