私の人生、運が良かったのか?

2012.05.30.13:48


掲載した写真、オンタリオ湖畔のマリーナで。


来月7日、64歳になる。別に感慨は無いが、人生としてはおまけの人生かな、とは思う。

縁あって比国女性と結婚し、その流れでカナダに移住し、現在に至る。そして、この私の稚拙なブログに、時々、コメント頂ける方々、その多くは、私と同じ、比国女性、伴侶にされ比国にお住まいの方だ。

ただ、何が幸せか、については個人差があるので、意見は差し控えるが、皆さん、貧困生活者ではない。それぞれのライフスタイルで、比国生活、頑張っておられる、多分、しあわせ組の方だと思う。

私の場合だけで書く、現在の収入、私の年金とアパート収入、約20万、妻、年金と仕事で35万、悪くはない。そして、借金は無い、母が暮らす私の実家、多分4500万位にはなる。妻の名義の比国の土地、2000万位になる。そして我が家、妻と共同名義ではあるが、7000万にはなる。

自慢して言っている訳ではなく、資産と経済状況、述べただけ、この位の資産を持つ、人間、この国では普通の話。

貧乏人、元生活保護の少年から、みれば、凄い出世だ、自分でも驚く、しかし、余命は後何年、多分5年。とにかく、体、健康、一切、考えていない。

毎晩、酔っ払うまで飲む、手が震えるから、アル中、タバコも1日1箱、糖尿病,多分前立腺関係もやばいと思う。

まあ、ある種、破滅型の生き方、そこで考える、自分の中で自己完結したい、私の権利分の資産、現金化、その金もって比国へ、そんな思いにかられる時がある。それこそ、我がまま親父、そのもの、他人や身内の思い、なんとも思ってはいない。


こんな生き方、ふざけるな、私も他人がブログで、このような事を書けば、馬鹿野朗、てめえみたいな奴は、とっと死ね!!何て投稿するかも知れない。その通り、

そこで、題名に戻る、

人生、色んな形がある。中卒で苦労して、世の中耐えて、耐えて、そこそこ、小さな幸せ掴んだ叔父さん、悪性の癌で長い闘病生活送って、結局死んだ。

人生、不条理、不公平、運、とは言え、頑張る人もいる、成功を掴む人もいる、そこがバランス、上手く出来ているが、私の場合、まあ、どうでもいい、

こういう考え、達観、とは言わないだろうな。私もそう思う。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.05.31.05:44

先ずはおめでとうございます!

64歳はまだまだお若いですよ。

老けゆく歳ではありません。

自分は先日48歳になりました。

資産・貯金は一切ない情けない人生ですが

人には恵まれていると自負しております。

僕の子供が出来るまで頑張って頂かないと(笑)

宜しくお願いします!

No title

2012.05.30.22:09

アル中ハイマー、波平さん、コメントありがとう御座います。

相変わらず、酔っては馬鹿な事書いている、親父です。

日系カナダ人、フィリピンで客死する、このような死亡記事であの世へ旅たちたい。(笑い)

また、比国、遊びに行きたくなりました。

一度、お会いして、美味しいお酒、飲み交わしたいですね!!

No title

2012.05.30.19:48

[来月7日、64歳になる。別に感慨は無いが、人生としてはおまけの人生かな、とは思う。]

私は1月26日で64歳です、同級生ですネ!

 「おまけの人生」全く同感です!

 浴びる程呑んだので長生きは望みませんがピンピン・コロリが望みです!

 35
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR