酔って日本の芸能界糞味噌に言ったが、コメデイ、日本とアメリカの違い。

2012.05.18.12:50


掲載した写真、よく知らないが、スーパーカー?


今宵のブログタイトル、長いね(笑い)。

最初に私の英語力、たいした事はない。そこで、私がどの位、こちらの所謂、コメデイアンの話、理解できているか、自信はないが、分かった範囲で書いてみる。


その前に、日本の話芸、落語、漫才、浪曲、落ちと侘び、さび、年寄り世代には、良く理解できる。

しかし、テレビやコメデイバーで盛り上がる北米の文化、笑いの種類が日本とは異なる。これはコメデイタッチの映画もそうだが、観客が笑って盛り上がる、意味は解るが、そんなに可笑しい事なのか、日本人爺イには良く解らない、解るのは笑いの質が違う、そう思う。


日本語で言えば、お笑い芸人、これは競争が激しい、ある種アメリカンドリーム、成功者は自分の番組持てる。本当の話。

逆に消えていく人間も多い、

だから、そのお笑い、ギャグ、洗練されている。政治ネタも取材して突っ込む、日本みたいに下らんネタでは、相手にされない。

そう考えると、日本人のお笑い感覚、相当レベルが低い、まあ、そこまで考えて、お笑い番組みている人間は少ないと思うが、それでも良い、何故なら、日本人で日本に暮らす、まあ、そこそこ、何とかなっている。テレビをつければ、訳の分からぬ韓流、じゃNHK,ちょいと視点が違うが、同じ日本人公共放送、




今宵の結論、テレビは見るな、新聞は取るな、情報はネットで取れ、但し、ネット情報はすべて真実とは限らない

しかし、テレビや新聞のマスメデイアが報じる、嘘、加工、隠蔽、脚色、それは無い。

まあ、例によって話が飛んだ。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.05.19.09:25

Bossさん、今晩は。

やすっさん、私も好きでしたね。本当の芸人、破天荒、滅びの美学、、芸人がサラリーマン化して金勘定していたら、終わりでしょう。

それにしても吉本興業、質は落ちた。

No title

2012.05.19.09:19

MTさん、此方の時間で今晩は。

あの車、ランボルギーニでしたか、流石、MTさん、お詳しいですね。


鳩は完全に馬鹿だと思いますが、本人はそう思っていないし、金がある。いわば、民主党のオーナー、お金欲しさの小判鮫ばかり、彼,フリー,メイスンですよ!

No title

2012.05.19.06:59

こんにちは!日本は朝6時半です。土日は報道番組が多いのですが、

ある意味今の日本のコメディアンは政治家の様な気がします。秘書が三人

有罪になっても本人は無罪!(爆)最低でも県外!で沖縄県民を愚弄した鳩がまた沖縄で、私は沖縄の皆さんが大好きです!(爆)

受けを狙って頭をひねるコメディアンの方より、余程笑いの才能が有ります。
私もヤス、キヨ漫才は好きでしたね。現在はサンドイッチマンとザ、ニュースペーパーが笑えます。

Kさん、写真の車はランボルギーニガヤルドです。家が一軒建ちます。

No title

2012.05.19.06:18

昔のお笑いと今のお笑い。。。全然違いますね。

関西人としては笑いは万病に効く。

人生の1部と考えますが確かに今の笑いは

笑わせているのではなく笑われてる感があります。

破天荒でしたがやっさん見たいな芸人はもう

出て来ないでしょうね!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR