色んな意味で、欲がなくなってきた。

2012.05.09.01:47

文字色IMG_0583.jpg
掲載した写真は、近所の豪邸。



人間には、色んな欲があるというが、性欲はもう無い、金銭欲は多少あるが、そう、強くはない、出世欲、出世望む場所が無い、名誉欲、元々、名誉を望む家系の出では無い、食欲はあるが、これがなくなったらお終い程度、

まあ、ある意味、日々、淡々と生きる、そんな生活だ。

性欲が無いから、女性にはもう興味が無い、勿論、綺麗な女性、美しい女性に会えば、素敵だなあ~とは思うが、それ以上それ以下、金銭欲は、もうちょっと美味い酒、美味しい食い物、もっとお洒落がしたい、それぐらいのお金があればいい、その程度、

宝くじは当たらないと思っているから、買わないし、買わないから当たらない(笑い)。

肉体もそうだが、精神も日々枯れていくのが分かる。

来月64歳になる。50歳でリタイアしてから、正式には職に就いた事がなかった。勿論、職に就こうとした事はあるが、今更,兵隊は出来ないし、その必要も無かった。

カナダに移民を決意した時点で、ささやかな夢があった。それは晴耕雨読の生活、田舎で小さな農場で畑、そして家畜、鶏、牛、馬、そして大好きな犬達に囲まれた生活やってみたかった。

実際、何年も前から、あちこちの農場、見に行った事もあったが、幾つかの条件で、その件は諦めた。

先ず、農場経営、これは小規模であっても大変で、素人には出来ないし、私1人では限界がある事、また、一年の半分が冬のカナダでは、田舎の生活は僻地と化す。こんな生活、私には無理だし、自称シテイギャルと称す、マニラ育ちの私の妻(笑い)には到底無理、そんな理由で、現在はトロント郊外の住宅地で暮らしている。


暮らしそのものは悪くは無い、家は現金で買ったし、収入は私の年金、妻の年金、アパート収入、妻の仕事での収入、借金はない。

これが悠々自適な生活かどうかは、その上の生活した事が無いから、比較は出来ないが、貧乏ではないと思う(笑い)。

掲載した写真、この写真では上手く撮れていないが、実際にはこの建物の両翼には幾つもの部屋が連なっている、まさしく豪邸、推定だが価格は3億はすると思う。

こんな豪邸に住みたいか?、、、、全然、思わない。理由1、掃除が大変(これは嘘)このような家に住む人間は社会的階層が違う人間、にわか成金はこのような家には住まない。
理由2、家が広すぎる、理由3、維持費が高過ぎる、部屋が幾つあるかしれないが、冬場は全室全暖房、いくらカナダが天然ガス、安くとも、月単位で考えれば高額になる。


結局、欲はなくなってきたし、狭い範囲で我がままやっている、枯葉老人、これって幸せ?まあ、不幸でない事は間違いない。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR