JAC.

2012.05.02.12:49


掲載した写真は、船で仲良くなった、ノルウエイ人


JAC、Japanese Assistance & Consutancy、私はこの組織のメンバーです。

この組織は、比国在住の大串氏が、一から立ち上げた組織で、目的は、比国に於ける邦人を守る、助ける、相談に乗る、そういう趣旨で出来上がった組織である。

フィリピンには日本国大使館がある。しかし、この大使館、ゴミ同然、つまりこの大使、総領事、人事的には外務省の吹き溜まり、ここで上がりの人間、何もやらない、前例が無い、そんな事ばかりいう、役人の屑、比国を訪れる邦人の役には立たない。腐れ役所、

そこである人間が立ち上がった、この組織を立ち上げた時点では、嘲り、冷笑があったそうだ。それはともかく、比国に旅行、短期滞在、会員になっていれば問題が発生すれば、この組織が動く、助ける、過去に100%では無いが、レスキュウしている。

先日、妻から衝撃的な話を聞いた、カナダから多くの比国人が比国に帰る、彼らがカナダに戻って来た時、今の比国は怖い、多くのカナダ系比国人が犯罪の被害にあっている、妻はそういった。

彼らは、ある意味不幸である、それはレスキュウする所がない。

私は代表にある提案をした、それは比国に関係する人間、組織、日本人以外の組織、連携しては?

JACはまだ発展途上である。もっと大きくなって欲しい、そして力をつけ、比国政府を動かせるだけの力、そこまでいって欲しい。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.05.03.22:41

JAC関係者の皆様、コメント、有難う御座いました。

Bossさん、代表がよく書かれている後継者、もしかして貴殿?


マリオさん、その通りですね。私もお役に立ちたいと思いますが、カナダからは遠う過ぎます。


JAC代表、お褒めのお言葉、有難うございます。遠く離れたカナダ、記事で紹介するくらいしか出来ません。

どうぞ、お体大事にして、頑張ってください。

No title

2012.05.03.12:38

こんにちは、

Kさん、有難うございます。毎日の地道な活動で、
少しづつ、変化してきています。

一挙に全てを変えることは、不可能ですが、少しづつ
できることをしていきたいと思います。

私は、Kさんがメンバーであることを嬉しく思い、
また、誇りに思います。

今後ともよろしくお願いします!

2012.05.02.15:14

JACの会員のマリオです。私も、同じ考えです。!もっとしっかりした、組織になって頂きたいです。まずは、日本人同士の固い信頼関係の構築が必要ですね!

No title

2012.05.02.14:40

こんにちは。

JACは色々な処で批判もありますが一切気にせず活動を行っています。

私たちが信念を持ち正しい活動をしていればその内理解して頂ける

とも 思っています。僕自身 代表の下 フィリピン警察との交流も

出来つつあり意見交換させて頂いています。真面目にフィリピンを

安全にしようとしている彼らとこれからもタッグを組み日々頑張って

行きますので宜しくお願い致します。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR