カナダのトヨタデイラーは嫌いだ~

2012.05.02.05:47

IMG_0564.jpg
掲載の写真はイギリスの名車 アストン マーチン


カナダ移住したての頃、やはり、ここでは車が必要と考え、買うなら日本車、そう考え、トヨタのデイラーにいった。

私が日本にいたときの車は、三菱のパジェロ、後で三菱デイラーがあった事を知ったが、そのときは分からなかった。

私は日本でパジェロを新車で買った経験から、カナダトヨタも同じと思っていたので、その対応の仕方には驚いた。

簡単に言えば、是非、買って下さい、こういう姿勢が無いのだ、気にいればどうぞ、いやなら他へ、こんな感じ、
前に記事にした、マニラの日本人経営のミュージックラウンジ、シュガロンみたい、とにかく強気、いやなら来るな、とは言わないが、客は幾らでもいる、本当にそう思っている、事実、トヨタ車は売れていた。

日本で車デイラーの対応に慣れていた私、カチンときた。まあ、応対したのが、私の嫌いの中国人だったせいもあるが、とにかく、今後は絶対にトヨタ車は買わないと決めた。

その後、何年かしてアメリカのトヨタ叩きデ、トヨタの車が売れなくなった。良い薬になったと思う。

結局買ったのは、ジャガーデイラーから、2年落ちの中古車、ジャガーSタイプを買った。300万だった。多少の故障もあったが、いまでも快適に乗っている、只、この車、後輪駆動、スノウタイヤ装着してもアイスバーンで滑る、一度怖い目にあった、それは真冬、フリージングレインといって、霙が地面に着地した瞬間に氷結、道路が鏡みたいになる、更にそこに雪が降ると外からは見えない。

妻と同乗中、浅くブレーキを踏んだ、そしたらスピン3回転位して反対車線に飛び出し、道路の端にぶつかりやっと止まった。ラッキーだったのは反対車線、そのときは対向車がなかった、

そんな訳で、私のジャガーは冬の間は冬眠となる、

妻の車、ホンダシビックはFF,前輪駆動なのでまだなんとかなるが、それでもスノータイヤは装着しなければ危ない、。

とにかく、これから車、買い換える時期が来たとしても、トヨタ車だけは絶対に買わない。もし、この記事、カナダのトヨタ関係デイラー、見ていたら、もっと従業員教育、ちゃんとやれと言いたい。ヒュンダイ、韓国車は嫌いだが、最近デザインもいいし、デイラーの対応、お客様は神様扱い、トヨタとは雲泥の差だ、本社横浜トヨペット
しっかりしろよ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.05.03.22:54

MTさん、コメント返し、遅くなり御免なさい。

五右衛門さん、稚拙ブログ、コメント有難う御座います。


最近は、日本車のカーデイラーも、お客に対しては以前よりは親切になってきたと思います。

只、トヨタは殿様商売の癖がまだ、残っているような気がしますね。

三菱のデイラーは、パジェロの点検とかよくいきましたが、フロントの綺麗なお嬢さんが、黙っていても美味しいコーヒー入れてくれました。

多分、サービスの質が違うのでしょうね。

No title

2012.05.02.14:57

孝ちゃんさん、こんばんは!五右衛門さんこんにちは!レクサスは車は

高いがサービスは別格ですよね。娘の旦那がISFを先ず買い、娘の仕事上の関係でLS600ハイブリットを買いました。

時々買い物するついでにディーラーに寄りますが、ホテルマンの教育ですよね。

膝を付いてコーヒーを出されると恐縮します。でも私は昭和の時代の車が好きです。


No title

2012.05.02.13:56

日本のレクサスはサービスいいですね。

友達が店長なので付き合いで買いましたが教育が良く出来ています
ドリンクは無料ですがミックスジュースが美味しいです。
私はメンテナンスの時しか行きませんが、居心地が良いし洗車もしてくれるので、度々喫茶休憩に行くような定年したオーナーもいるようです。

フィリピンのディーラーでのサービスはいかがでしょうか。

No title

2012.05.02.12:01

こんばんは!日本のカーディーラーで感じのいいのはレクサスこれは間違いなくトップだと思います。

レクサス会員があり違う車で行っても駐車もOKですし、お茶もきちんとしたカップで入れてくれます。

ホンダ系も対応は良いと思います。他はドングリの背比べですね。でも日本車は高くなりました。

レクサスLSハイブリットですとベンツと価格は殆ど変りません。

昔の様なブランド力で負けることは無いと思いますが、やはり味と言う点ではヨーロッパ車に一日の長がありますね。

私はお金が有ったらマセラティーが欲しいんですが!維持できません。



プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR