洗礼式の後。

2012.04.23.07:52


今日、千礼式の後、レストラン、MATSUでお祝いのパーテイがあった、

私が抱いている女の赤ちゃん、ソフィア アナベル、私達の友人、プレシアスの娘、彼らはカソリックであるから、幼時洗礼となる。

この赤ちゃん、人見知りしない、可愛い赤ちゃんだ。私は赤ちゃんなんか抱いた事がないから、どうしていいか、とりあえず、抱っこはしたが、何かぎこちない。

この赤ちゃんの親、奥さんは医者、旦那は医者と歯医者の免許、故国フィリピンで持っている、それでも新天地、求めてカナダにやって来た。2人共、カナダでの免許、取る為、勉強中であるが、その道程は遠い。

医者に限らず、免許必要な専門職はその意味では、皆、同じ、学校入り直すか、頑張って此方での国家試験、受け直すか、いずれにしても、大変な事だ、まだ、若い内は良いが、大概の人は途中で諦める。

頑張って、試験突破し、こちらでの免許が取れれば、カナダでの成功者となれる。

私は実際には孫はいないが、いたら、こんな感じの爺になったのかも知れない。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR