総理大臣ってなんだあ~

2012.04.16.10:22

戦後の歴代総理大臣、大物、小物、小心者、馬鹿者、卑怯者、色々、あるが、気になった人物いくつかあるので。書いてみたい。 感想はあくまで、私の独断と偏見である。

とりあえず、第56代総理、岸信介、元満州国の影の責任者、昭和の妖怪と呼ばれた、日米安保を批准、大物。
池田隼人、所得倍増計画、今の日本の経済基礎を作った 大物。佐藤栄作、沖縄返還をやり遂げた、大物。

田中角栄、列島改造計画、バブルを作った男、コンピュータ付きブルトーザーと言われ、力とアイデアでは最高の人間、だが、アメリカに嫌われ、ロッキード事件で嵌められ失脚。超大大物,
福田、三木は小物。
大平正芳、寡黙でうー、おーしか、言わなかったが、誠実な人柄で、政治もきちんとやった。大物。
鈴木善行、小物。
中曽根康弘、政界の風見鶏、正力と組んで原発を立ち上げた、今、読売のドン、渡辺恒夫、政治記者時代は彼の番記者、ある意味、大物。
竹下登、CIAから金を貰い、田中角栄を裏切った男、リクルート事件で失脚、小物。
宇野宗祐、囲った女に指3本で、スキャンダルになり,超短期で止めた馬鹿者。
海部俊樹、神輿に乗っただけの男、小物。宮沢喜一、英語は上手いだけの気取りや、小沢一郎の面接で首相になれた男。小心者。
細川護寛、ただの馬鹿殿、小物。羽田孜、神輿に乗っただけの小物、
村山富一、阪神淡路大震災、初動時動かず、沢山の犠牲者をだした、左巻きの阿呆、南京大虐殺の捏造に加担、馬鹿者、痴れ者 腐れ爺イ。
橋本竜太郎、ご存知、橋竜、小物、小渕敬三、平成叔父さん、人柄はよかった。小物、
森善郎,アメリカ大統領との会談で,How,are you?をwho are you,とやった、大統領、冗談と思い、I am Prresidentと言った、そうしたら、この森、こう、返答した、me too,馬鹿者。
小泉純一郎、初代劇場方政治家、だがやった事は郵政民営化でその資金の殆どをアメリカに献上した、売国奴、馬鹿者、痴れ者、売国者。
安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、共に2世のぼんぼん、小物

鳩山由紀夫、祖父が首相、母はブリジストン創設家の娘、金はあるがこの男、頭が良すぎて、基地外になった、。トラストミー、日本は日本人だけの物ではない、国会議員辞めるのを止めた。日本を駄目にした1人、馬鹿者 痴れ者、裏切り者、売国者。

菅直人、過激運動学生上がり、市民活動家上がり、まともな職に就いたことが無い、故市川房江氏の後援者、支援者の名簿盗み、それを使って代議士当選、口が上手いだけの男、首相になって見事に無能、馬鹿を証明、権力亡者、こいつのお陰でいまでも多くの被災者がないている、こいつ、もし。はってん途上国の首相だったら、とっくに死刑になっている、まあ、その阿呆と馬鹿はルーピー鳩と双璧。当時、こう呼ばれた、空き缶、スッカラカン、
棺おけ首相,史上最低、犯罪者、馬鹿者、痴れ者、売国者、卑怯者。

そして現在の泥鰌野田、まだ、現役、判定はできない。

こうやって、歴代の総理大臣、検証したが、ろくな人間しかいなかったことが判る。まあ。しかし、これらの人間を選んだのも、又。日本人、付けは払うしかあるまい。

余談だが、アメリカに強い大統領として、レーガン大統領が居た。彼は元々は3流映画俳優の出、その彼が何故、長生きして、大統領の座に座ったか。それは、3流俳優だった事が起因している。

広瀬隆氏が書いた本がある、題名、何故、ジョン、ウエインは死んだのか、ジョンは癌で死んだ、多くのハリウッド映画俳優、映画関係者、監督が癌で死んでいる、それは西部劇映画全盛の頃、ロケ地はネバダ州やアリゾナ州であった。その地は原爆実験地、何十回も実験がおこなわれた、しかし、当時は放射能の危険性は騒がれなかった。

ロケ地での撮影は長い時では2ヶ月にもわたった。そしてその地で殆どの西部劇映画が撮られた。結果、何年後、ばたばたと関係者が癌で死んでいった。

レーガン氏は3流映画俳優だったため、お呼びが少なかった。そのために長生きできたのである。

話をも戻すが、私の持論は、善人や清潔、お金に潔い人間は政治家にはなれない。政治家が悪党になったのではなく、元々の悪党が政治家になっただけ、その例、自民党に浜田幸一なる人物が居た、彼は千葉の稲川系暴力団の組長、その後、国会議員、つまり、国会議員がヤクザになったのではなく、その反対である。

前の記事で書いた、民主党の売国犬、福島原発付近で瓦礫の処理でもやってもらって被爆してください。
早く、逝って欲しい。

comment

Secret

No title

2012.04.18.05:14

mandaragan様、コメント、有難う、御座います。

いやあ~、酔っての阿呆記事、お恥ずかしい限りです。

貴殿の記事、、拝見いたしましたが、立派ですね。年齢はお幾つか存じませんが、行動と探求力には感心致しました。

このブログ、酔いに任せて過激な表現もありますが、宜しければ、又、お越し下さい。

ところで、まんだらがん、このHN,どんな意味ですか?

No title

2012.04.18.05:04

Bossさん、コメント、有難う御座います。

いやいや、話の面白さでは、貴殿に敵いません。多分,前職は鬼の刑事ではなく、吉本興業の台本部ではなかったか!そう思います。

ソウ、デイバ?

総理大臣

2012.04.17.18:10

わがまま親父様、初めまして。拙ブログにご訪問有難うございました。
歴代総理大臣、同意します。吉田首相が軍部嫌いで国軍を作るようマカーサーから言われて時に作っておれば大分事情が変わったロ思います。残念です。期待する人物は、戦前派で石原慎太郎、平沼赳夫氏とか、戦後派で苦労して変化したかわかりませんが安倍晋太郎氏ぐらいしか浮かびません。また、お邪魔します。

No title

2012.04.16.11:21

おはようございます。

いや~。面白いし納得出来ました(笑)

歴代総理大臣ってこんな感じだったんですね。。。。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR