崖っぷちD子のフィリピンモンキービジネスというブログ。

2012.04.15.12:53

この方、フィリピン、マカテイ、ブルゴスという場所で、Dデイバ、なるしょうもないバーのオーナーである、

この方も、ブログ関連で興味が湧き、会いにいった。

私が体験した感覚で言えば、ボッタクリバーである。行った時、過ごした時、客は皆無、結局、私、独りで飲んで居た訳だが、つまみは大した事が無かった、その内、従業員が飲んで良いですか、と言った。ケチと思われたくなかったので、OKした、何か食べてもいいですか、ときた。ママがやってきた、当然、ここのママ、D子さんに会いにきた訳だから、どうですか、一杯、そんな流れになった。

会計した。円で一万円近くした。独りでの値段、私も有る程度のバーやクラブの相場は解っている、しかし、高級でもない、しょうもない場末のバー、お客は日本人、それは無いだろう。しかもフィリピン。

駐在で会社の銭で飲める、企業関係接待で経費、落せる、そういう連中はそれでいいが、自分の銭で飲む、そんな人種もわからず、売り上げ主義、はっきりいうが、この店はボッタクリ、旅行者は行かないほうがいい。

D子氏、所詮、ふうてん上がり、まあ、それでもいい、好みは人それぞれ、行きたければ行くが良い、この記事はあくまで、私が体験として感じた記事、嘘は書いてはいない。この話体験談として、いつか書きたいと思っていた。

しかし、この腐れバー、まだ、あるの?

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.16.00:05

おはようございます。千葉は桜も散り始めました。何か寂しい感じがします。先日カナダで着物を着たら!等と言う話がありましたが、今日娘が結婚式に出席するので春らしい藤色に桜の花弁の模様の着物を着ました。

久しぶりに着物姿を見ましたが、やはり日本人は着物が似合います。良い目の保養をしました。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR