おまけ記事、日本の先住民族。

2012.04.10.11:58

今夜もフィンランドウオッカ飲んで絶好調だあ~

それはともかく、何がともかくかはさておいて、日本には先住民族があった、縄文人と弥生人、古代日本では一時期、この違いがある先住民族、共生していた時期があった。

縄文人、今の沖縄人とアイヌ、この民族はDNAでも、文化、伝統でも同じ民族とされるが、結末は異なる、

私は北海道出身、実際、北海道に白老という地域があり、今から何十年前には純粋のアイヌ民族が多少生きていた。沖縄人との共通点は目鼻立ちがはっきりし、分身、つまり刺青文化があり、その文様もよく似ている、残念ながら、彼らは文字を持たない民族、詳しい民族の歴史は判らない。一方、沖縄人は、台湾や中国の支配下圏に入り、独自の発展をしたが、日本の古代先住民には違いがない、

アイヌ民族、実は九州に住んでいた事が判っている、古事記にでてくる、大和健尊の熊襲退治、熊襲とは当時のアイヌ民族、これが追われて北海道まで逃げ、そして滅亡した。この図式はアメリカ大陸、白人が入植し先住民のインデアンを虐殺した構図とよく似ている、

よく、日本人は単一民族というが、実際は違う、古代日本では色んな民族が暮らし、緩やかな混血を重ねていた。
南は南方系民族、北は北方系民族、そして大陸から半島を通じて様々な民族が日本にやって来た。5世紀には古代ユダヤ人もやって来た、秦一族、この話は別の機会に書くが、その子孫は今だに残っている、元首相、羽田氏、海部氏、末裔である。今NHK放映の平清盛、この先祖もルーツは日本ではない。
天皇家の歴史も、15第位までは神話の世界で実際は、実在しないが、男子万系一世で繋ぐこの天皇家の歴史、世界に稀を見ない王朝、その権威と比較できるのは、バチカンの法王のみである。

では何故、日本人は単一民族と思うようになったか、これは日本列島の地政学にある。四方を海の囲まれ、その海も結構荒い、特に日本海側は特に荒い、例え、蒙古の来襲、日本の古代における外国からの脅威だったが、台風でその侵略は潰えた。その後、日本は神国となった。

今は情け無い国に転落したが、終戦まで多くの日本人はそう信じていたのだ、まあ、ここまで書くと、この我がまま親父の思想が分かる、はっきり言う、爺は右翼で~す。

だから、左翼、憲法9条、信奉者は来ないでねえ~、例に寄ってへろへろモード、お休みタイムとなりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2012.08.01.23:08

熊襲さん、コメントはありがたいのですが、仰る意味がよく解りません。

私はアイヌの民族活動とは何の関係もありません。縄文人、DNA,他、アイヌ、沖縄人、同じと言われていますし、日本の神話に出てくる、熊襲、アイヌ、関連ずけている学説もあるようです。

No title

2012.07.31.20:36

熊襲が北海道まで逃げたのではなく、東南アジア経由などで日本列島に渡った縄文人が十分に列島に拡散後、独自の文化の発展を遂げて、一部が熊襲、一部がアイヌになったのではないでしょうか?
僕は熊襲の勢力範囲出身の者ですが、南九州の人間の外見は縄文人の形質をよく残していると思います。
アイヌの民族運動が活発なのは知っていますが、我々熊襲の歴史をそれに利用されるのは不快です。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR