非人

2012.04.08.23:54

私は、落ちこぼれ時代、大阪の大国町という町に住んでいた事がある。

この町は靴製造会社や、皮のなめし加工、それに類する工場は沢山あり、したがって、それら一帯には独特の匂いがあった。この時は、いわゆる、非差別部落民の存在はしらなかった。その後、島崎藤村の小説、破戒、を読んだが実際にはよく分からなかった。

妻の勤めていた会社に1人の女性が入社してきた。その彼女に好きな男性ができた。彼女は両親に結婚したいと打ち明けた、そこで、両親は娘に内緒で、身元調査かけた、その娘の両親はそこそこの金持ち、素性も古い家系の一族、で、娘に伝えた、この結婚は絶対に赦せない、駄目だと言った。娘は納得できず、再三、両親に尋ねた。

理由が分かった。彼は非差別部落民 出身者、所謂 えたの出自、両親が赦せる訳も無い。結局、この恋愛は破談となってしまった。

江戸時代に身分制度が確立したが、実際には非人と称される人々は、古くは平安、室町時代から存在する。

江戸時代は士農工商、その下に非人、えた、と呼ばれた身分があった、職種は色々あったが、動物の解体を生業とする職業集団を主にえた、とされた、神道や仏教上、血を嫌う、動物の屍骸を扱う等で差別され、解体を河原なのでする理由もあって、河原者とも呼ばれた。

これに似た制度はインドにもある、ヒンズー教のカースト制度、この身分制度に入らない身分がある不可識選民、ハリジャンと呼ばれる人々、インドの非差別民である、この身分に生まれるとまともな職業につけない、違う階層の人間とは結婚できない等、徹底的に差別される、私の近所に仲の良いインド人夫妻がある。彼らのカースト身分は上級カースト、両家共、学者一家、だから結婚も両家からOKが出たといっていた。

夫のヤージ、彼は科学者のインテリではあるが、この彼をもっても、この最下層のハリジャンの人々には近ずく事は出来ない、そう言っていた。

関西に食肉解体のハンナングループ、浅田会長率いる、その筋では有名な会社がある。この会長、逮捕歴もある同和出身者、民主党前原氏の強力な支援者、前原氏も同和出身者、同和とはなにか、これは部落開放同盟がやっている、同和対策事業からきている、
この部落民と呼ばれた人々、社会の底辺にあったため、朝鮮人と繋がりが強い、現在では、共に強力な組織持つ圧力団体、やくざ組織とも繋がっており、闇の巨大な社会を形成している、又、強力な組織票持つため、政治家とも繋がる、民主党にこの組織の応援を受けている者が沢山いる。

この同和、解同、差別されると騒ぐが実態は違う、差別を理由に役所や社会に恫喝かけ、圧力をかける利権団体である、行政からは税金や各種の恩典、受けているのにも関わらず、あらゆる利権に食いつく、しかし、地方ではある種、タブーとなっていて地方政府ではダンマリをするしかない。

今、勢いがある、大阪の橋下市長、彼の父、兄弟、在日系の暴力団、母は同和出身と言われている。
本人は明らかにはしていないが、彼の支援組織、裏にはこのような組織があるはず、むしろ関係がないというほうがオカシイ。

話を戻すがこのハンナンの浅田会長、その筋では有名人、その筋とは裏社会、大金持ち、政治家や芸能人、組関係、食肉業界、官庁、に強い影響力を持つ人物。

多分、時々、私のこのブログにコメント頂く、元、大阪府警刑事だった、Bossさんなら、ある程度の知識はあるかもしれないが、いずれにしても、このような闇の社会が存在し、それが政治にも影響を行使している、なんて話は今の腐れマスコミは絶対に書かない。何故か、彼らもある意味、仲間、今の日本は此処まで腐っている。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.09.07:48

Bossさん、朝がはやいのですね!!

岸和田、知っていますが、相当昔の話、ところで、岸和田、この記事と何か、関係がありますか?

あったら、内緒で教えてください、守秘義務は守ります(笑い)

ア、維新の彼の地!!かな!!

No title

2012.04.09.06:48

おはようございます。

内緒ですが僕は岸和田です(笑)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR