阿呆始末記。

2012.03.27.12:26

結局の所、2日間、寝込んでいた。

原因は糖尿病、風邪、飲みすぎ、まあ、それらのミックス、しかし、体調がちょい、よくなれば飲み始めた、阿呆である、多分、初期?軽度?いずれにしても、私の症状はアル中の範疇だ、それも懲りない阿呆、そろそろ、ブログタイトル変えなければならない時期かもしれない。

わがまま、親父の独り言、改め、阿呆親父のアル中日記と!

闘病中、ちょっと大袈裟か!、それはともかく、JAC代表の記事を読んでいた。

それは、日本からきたアンちゃん、敢えて青年ではなく、アンちゃんと書く。彼がマニラで安ホテル物色中、紹介しますと言った女と同宿し、朝、気がついたら、有り金全て盗まれていた、という間抜けな物語であった。この物語の結論は、JAC代表以下、在比邦人が面倒見て、彼は帰国できた訳だが、その彼の態度に関して、賛否両論、今回は賛がなかった。
非の中で、この阿呆、アンちゃんの特徴は、支持待ち人間だ、との指摘があった。初めて聞く言葉であった。つまり、自分の主体性を持たず、支持により動く。

そういえば、先日、我が家に泊まった、変わった青年も言っていた。彼は40日近い30代、Kさん、私から下の世代は議論、避けるんですよ!そう言っていた。なんじゃそれ、青年らしい覇気、夢、欲望、ないそうだ。かれら世代からいわせれば、その責任は、団塊世代とその次ぎの世代にある、大学卒業しても就職率50%、就職できなければ、派遣、アルバイト、結婚も出来ない、それは糞親父の世代が原因だ!そういう事らしい。

ふざけんじゃない、この根性なしのへたれが、俺達、団塊親父が子供頃、食べる事のこと欠いていた。かぼちゃ、今でも嫌いだ、田舎では中学卒業後、殆どが金の卵として都会の中小企業に就職した。

それぞれの道で必死に努力し、頑張った。行政や人権団体の援助もなかった。ただただ、己の可能性信じて前進した。そして、その時期は国家の発展時期とシンクロしていた。

良く、詰まらん教育評論家や社会学者が言う、団塊の世代含め、年寄りは若い世代に対し、彼らに道を牽いてやなければいけない、色んな障害を取り除いてやらなければいけない。彼らを育てる責任がある。

馬鹿野朗、俺達、団塊親父は、小学校は7学級8学級は当たり前、貧乏人は中卒出就職、中流で高卒、大卒、それでも団塊、数は多い、社会に出ても常に競争、それぞれの立場で競争を勝ち抜けてきた。

そんな先人の苦労も分からずに、生まれた時から、何でもアル、喰うに困った事もない、喧嘩で殴りあった事もない、悩み多きへたれは、最下層の比国人家庭で、観光ビザで3ヶ月。暮らせ、それでも己が、人生とは、生きるとは、人間とは、理解できぬのであれば、それは本当の阿呆で、それ以上生きている価値はない。

人間、偉そうな事は言っても、人間は生物学的には動物、動物の中では弱者は生きていけない、愛は地球を救う、馬鹿をいっちゃいけない、そんな訳はないだろう。

こういう、うすら馬鹿、左巻き似非平和主義者が、日本を駄目にした。実際に駄目になった。多分後何年かで、隣、近所は、朝鮮人、シナ人、政府は中国自治政府、その時になって、得~、話が違うじゃん、もし、そういったら、ハイ、銃殺、起こり得る。

2日、飲んでいなかったので、爆発現象が起きた。

へたれのあんちゃんと、能天気、おねえちゃんは、こんな阿呆ブログ、読まないと思うが、これだけは言いたい。
どんな爺、婆だって、十代は会ったし、青春もあった、しかし、時代時代の価値観やしばりがあり、その中で精一杯、生きたのだ。

こんな事を書いても無駄かもしれない位、日本は亡国のスピードが早まっている。
あるセブ島在住の方のブログによれば、セブ島に来る、日本のねえちゃんが、韓国からくるアンちゃんに夢中とか、阿呆というか馬鹿というか、試しに結婚したらよかろう、その場合,失敗しても日本に帰ってくるな。
タイでも見かけたが、ビーチボーイに簡単の小股広げる、日本の姉ちゃん、世も末である。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.03.27.22:57

MTさん、お早う御座います。

何日か、コメントに対し、ご返事できず、御免なさい。

体調も少しよくなりました。

MTさんもそのような過去があったのですか!驚きました。

私も若い時、家出娘と同棲したことが有りました。このことは、またいつか、書いてみようと思っていますが、

コメント有難う御座いました。

No title

2012.03.27.22:48

Bossさん、お早う御座います。

いやあ~ お恥ずかしい。酔っ払いで書きなぐった馬鹿な記事、穴があったら入りたい、入れたい(実際はもう出来ない、泣き)

こんな阿呆ですが、今後とも宜しく、お付き合い下さい。

No title

2012.03.27.21:34

孝ちゃんさん、Boss.Kさん、皆さんこんばんは!トロントはおはようございますですね!
私も団塊世代です。義理人情の知らない人間は嫌いですね。

私が高校時代彼女と家出したことがあるのですが、その時アパートから家財道具まで揃えてくれた友人、一つ年上の同級生でしたが、私の母親に電話して、私が全て面倒みているので心配ないです。その内私が付き添って自宅に戻します!と連絡したそうです。

こんな悪友は現在相当上の役職をしています。でも一緒にゴルフとか食事会の時は高校時代のままです。

器の問題ですよね。彼の所は未だこのご時世に軒下三寸の仁義は受けるそうです。
昭和45年当時私のアパートに寄ると必ず彼女に一か月分以上の生活費を置いて行ってくれたそうです。

私には決して出来ない事です。今でも彼には頭があがりません。

今日はヨッパらっているのでブログとリンクしていない感じがしますが、お許しを!

No title

2012.03.27.13:02

古き良き時代。。。これも時代の流れでしょうか?

若者は礼も言わず去って行きました。

僕は勉強できる。できない。では人を判断しませんが

礼儀。道徳の知らない人間は相手にしません。

こんな若者が増えている日本。。。お先真っ暗です
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR