オホメパス。

2017.08.13.11:44

最初にこの言葉を知った時、お褒め殺しかなと思った。

FDDグループの片割れ、秋篠宮全員ダミー入れ替わり説のデレデレ草、別名(毒草),堀田裕美氏のシータヒーリング個人サイトにあった言葉だった。

このデレデレ草氏の事は、とど子さんのブログ読者(清岡さん)からの調査として詳しい情報が書かれているので、私がここで書いても問題ないそうだ。

さてデレデレ草氏が氏のサイトで書いてあった経歴。

オホメパシ―カレッジ卒業、ヒブツセラピー、ブレインジム101ビジョンサークル終了、EHTレベル2終了、オホメパス、シーターヒーリングインストラクターとある。
この堀田裕美がやっていたシーターヒーリング、シーター脳波状態にして心身の癒しを行うとある。

読者の方から又FDDに難癖をつけられてはいけないのでは、という指摘があったので訂正しておきます。

オホメパスはオメホパシー、ヒブツセラピーはヒブノセラピーらしいです、どんな意味かは知りません(笑い)

どちらにしてもなんのこっちゃか、よく分からないが、それはともかくウッキペデイアにはこう記述されている。

アメリカで発祥したオカルトの一つ、検証不可能な効果を謳って消費者から受講料をだまし取る資格商法詐欺とある、そしてこのアメリカでの教祖にあたるヴァイア(女性)は既に詐欺罪で有罪となっているとあった。

又、インターネット詐欺被害者の声として、とにかく、金がいくらあっても足りないシステムだとあった。

初歩
基礎DNA        62000円
応用DNA        62000円
ハッピーファミリー   44000円
存在の層        117000円
リズム          10000円
アニマル        35000円
プラント         20000円 
ワールドリレーションズ80000円
病気と障害      160000円
ソウルメイト      25000円
レインボーチルドレン80000円

これだけ必要になる

これがデレデレ草が持つ講師、イントラクター資格を取る為には
更にゲームオブライフ、アナトミー、などを加えて総額1,857,000円を支払わなければならない。

そして更に上のステージがある、それはプロコース。
コーチング技術    97500円
講師力UP       105840円
セラピスト開業成功  97200円
プロ設定試験     21600円

つまりプロコースに辿りつくのには総額3,289,849円かかる事になる、だがそれだけでは終わらない、プラス経費としてこの教団というか組織に対して義務つけられている事がある。

プロコーチ月例会会費、そして2年に一度のテスト
マスタータイトル更新 4年に一度、アナトミーインストラクター受講しなければならない
サイエンスタイトル更新 4年ごとにDNA3までをインストラクター資格として再受講

勿論ただではない,本部上納金システム。

この商法、よく出来ている、家元商法、やくざ上納システム、ねずみ講システム、そこにインチキ的宗教色合いを加味する。

犯罪でいう詐欺、いろんな詐欺がある、私も記事にした事がある友人が引っかかった原野商法、これはカナダの広い土地、を住宅造成地として造成し将来、住宅建設地として買い上げる、投資として購入額の5倍になるという触れ込み、だが実際に購入者が渡された証書は土地の債権化されたものでその区分の権利しか書かれていない。つまり詐欺。

同じような詐欺で金を買わせる詐欺、これは孤独な爺さんや婆さんをターゲットにして親切にして話相手となり、貯めていた預貯金で金を買わせてその値上がりで配当する、だが実際は買わせた後、預かり証として証券を発行するが現物は渡さない、不審に思う人間には鉛に金色を吹き付けした金塊を見せ安心させる、配当は何回して安心させる、事件化すれば捕まるのは下っ端、企んだ一味は逃げている。

デレデレ草(毒草)こと堀田裕美、トド子さん読者情報では家族構成やいずれ住所も特定されるとある、現在のシータヒーリングジャパンなる団体名に堀田裕美なる講師の名前はない、ないが過去に実践会なる会でこのシータヒーリングを主催していた記録は公式に残っている。

このインチキ詐欺団体で相当な金を使って講師資格を取った、だが、自分でやった結果思う程、金をだまし取れなかった、借金も相当残った、住友生命で生保レデイもやったが駄目だった、そこでネットに目をつけた。

インチキカルト、足裏診断、お手かざし、色々有るが、その信者になるという事は自分もそのインチキ教義に嵌っていることになる、つまり、自分のブログを立ち上げ、妄想と裏付けのない決めつけ、何の科学的根拠もない雅子を除く皇族の複製説、その説の流し方はこのシーターヒーリングで学んだテクニックではないだろうか、

現在、このデレデレ草の管理人は堀田裕美ではない、別の人間が書いていると言っている、散々、皇族、特に秋篠宮はすべて偽物で皇居のどこかに幽閉されている、そんな事を書いている本人が私は本当のでれでれ草ではないと言っている。


人は信じたい事を信じる権利があると書いた、だが、その権利を利用して何の関係もない他人を誹謗中傷し、自分の名を世に広める事に利用する、それは犯罪である。

しかし、インチキカルト金もうけ組織で洗脳された基地外には、そんな事は問題ではないらしい。

これだけは書いておきたい、世の中で虐めや執拗な中傷をした人間は、簡単にそのした事を忘れる、だがその事で傷ついたり絶望を味わった人間には決して忘れられない事、面白がって匿名掲示板で叩きにたたいていた人間、自分達が屑である、糞以下である、それすらも分からず基地外信者となって馬鹿な書き込み、現に今も続けている。

今回、ある意味、良い勉強になった。

読者からF、今後インチキ占い鑑定依頼もなく、その内生活保護申請対象になるのでは、お可哀相になんての投書があったが、阿呆な事を書いている、それをいうなら自業自得。

それから、心配と老婆心で親父は余計な事を書くな、自重せよ、そんなコメントを書かれる方があるが、それはそれぞれの方と連絡を取り合って書いているのでご心配なく、と申し上げておきたい。

私に対する批判コメント、公開したところ、Fに使われてしまったので今後は公開しません、公開して後悔した(笑い)

おまけ、
Fが自ら名乗る平成の陰陽師、私が尊敬している日本の古代史に詳しい、長屋の爺様がご自身のブログで解説されています。
(爺い様、余計な事を書いて申し訳ありません)


スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.08.15.11:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017.08.15.11:36

コメントは初めましてです。ハラハラ見守るだけで、今頃申し訳ありません。
でも力が感じられて、すごく嬉しいです。

去年BB様のブックマークから飛んだのをきっかけに、私もブックマークさせて頂いております。
どんなにお酒で口が滑らかになられた時でもも、たいへん僭越な表現ですが、そこはかとなくお可愛らしい方だなあと感じられて。
若輩者がすみません。

私の周りのネットの某所でも私自身も、あちら様はこの騒動(と申してよいのか)よりもかなり前からマッチポンプ扱いで、はなから相手にしておりません。

いつも黙って見守るだけで、申し訳ありません。
でも、どうかお元気でいらしてくださいと念じております。

No title

2017.08.14.12:34

コメントありがとうございました。
少しお元気になられたようで本当に良かったです。

どうか無理されずに楽しくお過ごしください。

親父様に救われたことが多々あり、本当に感謝しております。
このタイミングでのコメントに何かしらの意味と励ましを感じて頑張ってみようと思います。

感謝申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

2017.08.14.12:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ははは♪

2017.08.14.08:55

追記の「公開して後悔した(笑い)」、ウケました♪
親父様、少し元気が出て参りましたね!

笑う事は心のリハビリ、心身への良き栄養です。
大いに笑ってお過ごし下さい♪
(^^✿

コメント頂くというのは嬉しい事でもある反面、色々と厄介な事もありますよね~。世の中、本当に色々な方がいらっしゃいますからね~。(・・・って、私もその一人ですが。笑)

管理人のみ閲覧できます

2017.08.14.08:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.14.06:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.14.04:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.14.02:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新楽しみにしています♪

2017.08.14.00:25

わがまま親父さんのたくましいエネルギーを感じます。わがまま親父さん特有のアイロニーに富んだ文章を読めてうれしいです♪更新楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

2017.08.13.16:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.13.16:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親父殿おつかれ!翼賛会?

2017.08.13.13:10

おはようございます
人の『豊かさ』はあらゆるところにでてまいります
ある人には、友を協賛したり
殿、もとい親父殿には
遠く外国を旅したり、です
(移動距離にはお金が掛かる)
(かかるお金は知恵の元・・あはは)
協賛を謳いお金を集めることは
ある意味正しい行いですが
ですが
翼々考えますれば、ならきみがすれば?
が、殆どでしゅ
あの、美顔を謳った化粧品や
勃起を売りにする塗り薬がいい例です

なにが親父殿の応援になるのかはわかりません
ですが
ややこしい奴は一度おいらと
ご飯を食べましょ・・・あはは。

管理人のみ閲覧できます

2017.08.13.12:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR