もう、嫌になった。

2017.11.21.22:13

私のブログに対しての総アクセス数、通算1千万を超えたが、それはそれとしてとにかくもう嫌になった。

何が嫌になったのか、それは私の馬鹿さ加減、読者の何人かの人達から?の質問を頂いていたが、それは私のブログ記事,約4カ月分の記事が削除されているが一体何があったのかという質問であった。

例によって出来上がってではあったが一本の長い記事を書いた、通常であればそのまま公開される筈だったが、どういう訳か下書き状態でどう操作しても公開状態にならない、とにかくせっかく書いたブログ記事、なんとか公開するべくPCと悪戦苦闘していたが、アレと気が付いた時は既に遅かった。

4カ月分の記事、そっくり無くなっていた。

呆然自失、唖然、ま、とにかく、頂いたコメントまで含めてそっくり無くなってしまっていた。

私は人生の過去において酔っぱらってはいくつも間違いや失敗をしでかしているが、今回のこの件、全く過去の失敗に対しての反省や経験が何の役にも立っていないどころか酔っぱらうと正体がなくなってしまう、それがもろ出た結果となってしまった。

本来なら記事において即、こんな訳で記事がなくなりコメントもかえせなくなってしまいました、なんてのお詫び記事を書くべきなんだろうが、自分の馬鹿さ加減を晒すようで嫌になりしばらく記事を書く事が出来なかった。


思い返せば思い付き出始めたこのグログ、いろんな事を書いてきた、基本的には酔っぱらいの戯言記事、それでもその時々の思いを記事にしてきたが内容については正直に書いてきたつもり、嘘は書いてこなかったし、それなりに調べて書いた事もあった。

ただ、最近、書く事にある種の躊躇が出始めたのは事実である。それはブログをこのまま続ける事の意味。

これは多分、ブログを長く続けてこられた方達が共通して感じられる事と似ているかも知れないが、こうやって記事を書き発信続ける事に何の意味があるのか、しょうもない事を書き続けて誰が読むのか、何も変わらないのに何故書くのか、そう思うようになった。

また、遠因として例の騒動として滅茶苦茶に叩かれ事や、ネットでの言論暴力にも晒された事も一因となっている、更には気力もなくなってきたような思いもある。


とは言え、こんなしょうもないブログではあるが定期的にアクセスしていただいている貴重な読者の方もある、大変有難いとも思っている、その結果通算1千万余りのアクセス数にもなった。


人生の晩年、人の結末は千差万別ではあるが、そこそこの生活をしネットを通しての友人もでき、そう悪くもない人生だと思っているが、時々、マイナス思考に陥る事もあるが、まだお迎えには若干時間が残されているようだし、、、、、、、、、


そんな訳で本来ならばコメントを頂いた方達には、きちんとコメントに対してのお返事をしなければいけないと思っていたが、この場を借りてお詫びいたします。


と言いつつも、多分、今夜あたり、また酒を飲むのでしょう(笑い)

取りあえず、馬鹿な親父の酔っぱらいブログ、これからも宜しくお付き合い下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.11.22.14:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2017.11.22.13:51

このコメントは管理者の承認待ちです

安心しました~

2017.11.22.11:08

長い人生ですもの、そんな失態もありますよ。
笑って流して、また歩き出して下さいね。

そろそろ呑み初めている時間かな?
とにかくお元気で何よりでした。

よろしくお願いします

2017.11.22.07:40

こんにちわ。
タイトルと書き出しに、何事かと思い心配しました。
でも、これからも続けられるのですね。
安心しました。楽しみにしています。
私も、たまに何の意味があるのかなあ
と自問自答しています。
私のブログにはそれほど訪問者さんがいらっしゃらないので
たたかれることは無いですが。
たまに新しい訪問者さんが来られるのが嬉しくて、
辞めずにがんばっています。
それと社会に対しての矛盾点を指摘するためにも
続けています。

スピリチュアルの江原さんが、
”生き抜くことに価値がある”とおっしゃってます。
私も亡きニにゃんが病気と闘いながら
最期まで諦めずに生き抜いてくれたことを
糧に生きてゆこうと思っていますし、
ブログもまめに更新はしませんが続けていこうと思っています。
大変だと思いますが、これからもよろしくお願いしますね。

No title

2017.11.22.06:18

あ~もう、とにかく安心しました。

あ~よかった~、へなへなへな、どって~ん。

2017.11.22.00:13

親父様、ブログの更新ありがとうございます。近況を伺えて安心致しました。また何か嫌がらせを受けて記事を削除なさったのかと心配でした!
こちらのブログが続く事を楽しみにしています。

見てました

2017.11.21.23:08

待ってました。一度メッセージを承諾頂いて有難う御座いました。
その時に例のブログのコメントに自分に当てて書いたものがあってすごく驚きました。この名前で書き込みはここでしかないですし、どこにも書いてないのに。
豆太は私の新しい家族で前にいた子は亡くなったので書き込みはするはずないのですが。ハンドルネームはイヌコちゃんの名前でした。今でも前のハンドルネームでメッセージがくるとヘコむのに。
だから嫌なこと言う人がいるんだなって思いました。親父様のブログが楽しみでみてるのも本当です。ただ伏何とかさん一派に
自分が攻撃されたのにビックリして、その後コメントできませんでした。ごめんなさい。再開されてよかったです。

(*^^*)よかった!

2017.11.21.22:45

v-392
こんばんは。
毎日お邪魔させていただいている
ふりかけ♪と申します。

とっても心配しておりましたが
また更新していただけて
本当に嬉しいです。v-345

4カ月分もの大切な記事本当に惜しかったです。
どうにか復元はできないでしょうか?
(科捜研の女に頼むとか・・・・。v-356)(;;)

たくさんのファンの方が楽しみに待っておりますので
無理のない範囲でまた書いてくだされば本当に嬉しいです。v-354
どうぞアルコールさんとはあまり仲良くせず
お元気でいらしてくださいね。v-415

おやすみなさい。v-484
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR