憲法の話。

2017.05.09.08:04

先日、NHK特集、憲法の番組を見ていた、まあ、まともな取り上げ方のようにも見えたが視聴者のインタビューでは笑ってしまう質問と回答もあったりして流石反日放送局、という場面もあった。

憲法改正論議、国民の間での見方では憲法改正に賛成が憲法改正しなくともよいにたいしてリードしている状況ではあるが、これが憲法9条の改正だけに絞ればこの差は僅かである。

この視聴者に対しての質問、貴方は改正に賛成か反対か、これに答えた人間の内、見るからに頭が悪そうな不細工なあんちゃんがいて、こう答えていた。

憲法て何ですか、少林寺拳法なら知っていますが、、、、、、、これには質問したほうも絶句していた(笑い)
恐らく今の若者は憲法改正なんかは関心がない、てな世論を見せたかったのだろうと思うが、それにしても選ぶ相手が酷過ぎた、頭は鳥の巣、音楽かなんかをやっていそうな馬鹿ズラのあんちゃんだったが、本当に知らなくて言ったのかそれともジョークでかわしたのか、ま、とにかく、私は阿呆説をとる。

NHKでも解説していたが、この憲法は当時の進駐軍GHQが短期間で作成したお仕着せの憲法、アメリカの占領政策に沿った内容であり2度と日本が軍事国家として立ち上がれないようにするための憲法であり日本が拒否できないものであったのは間違いではない。
C-ebjpNVoAAJJHo.jpg


話がちょっとずれるが、この憲法論議もそうだが、このような論議に時々でて来る評論家とか専門家と称す輩が大嫌いである。その昔によく出ていた、左翼進歩的文化人なんたら、最近では天皇退位問題で専門家集団有識者会議なんたら、とにかくこういう場を経て論議が尽くされたとして結論が出る仕組みになっているいる訳で、私が嫌いだろうがどうだろうが致し方がないが、どうもやり方が胡散臭くてしょうがない。


天皇の地位、これは現憲法では国家国民の象徴とある、勝手にワシャ、疲れるので辞めるわ、という訳にはいかない、だが天皇は間接的表現ながらそれをやった、天皇のお言葉から始まって、お気持ち発言のリーク、ご学友発言から天皇の床屋親父発言、どうぞ、天ちゃんのお気持ちを忖度していただきたい、なんとかかんとか、、

要するに天皇はご高齢のため天皇たる公務に支障をきたすので、どうたらこうたら、ならば摂政制度があるのだからといえば、その摂政制度はとりたくない、先に文句をつけておきながらの発言、これは明らかに憲法違反、ところが学識経験者、憲法学者、皇室問題専門家、有識者、こいつらそれらを分かっていながらそれには触れずああでもないこうでもない、で、だした答えが一代限りの退位と皇室典範改正、

この憲法違反までして天皇を辞めたい理由、巷では公務がご負担になっているとか、まあ、能天気日本人はいわば同情的にとらえているらしいが、私やその他天皇皇后、内廷皇族の在り方に懐疑的な見方をする人々の間での見方として、要は皇統史上最も盆暗で箸にも棒に引っかからぬ薄ら皇太子とその連れ合い、出自が半島で怠惰、精神病の基地外妃を何が何でも天皇皇后の地位に就けたい、それだけの話とみているが、結局のところ、それは自分達の都合のいい身内の話であって国や民を思っての話では全くない。

さらにいえばこの基地外サボリ妃や小便袋をぶら下げた薄ら盆暗皇太子に対して、いまだに雅子妃お可哀相とか雅子妃に対して愛を貫き通したお優しい殿下とか、冗談は良子さんみたいな能天気、お花畑の阿呆国民や皇室を批判するなど不敬であるなどとする馬鹿国民がいまだに多い事がこれら内廷皇族の好き勝手を許している事になっている。

そして宮内庁という伏魔殿、魑魅魍魎の各種団体から送られてきた工作員によって操られ、情報は加工、捏造され、しょうもない三文女性週刊誌は金の為に提灯記事を書き、御用ライターは嘘八百のアゲアゲ記事を書き、決意のご公務、頭脳優秀な愛子様、何じゃこりゃのオンパレード。

普通、引退したとなれば表舞台に出ず、引っ込んでおれの話が予算や侍従や職員数、住居もいままで道理、物見遊山や徘徊旅行は自由に、好きなところへ好きな時間に、おいおい、なんじゃそりゃ話が違うではないか、てな話にもオホホのホ、


それじゃ民進党が全力で応援したくなる訳だ!
C2qIlHHWgAEWz9k.jpg



退位後は上皇、上皇后、上皇はとにかく、上皇后て何だ、皇太后ではいけないのか、そうなると即位する盆暗薄らナルは下天皇、基地外雅子は下皇后になるのか、

英国王室のように王室自体が巨額の財産を持ち、王室を維持できるならともかく、皇室自体は国民の税金で全て賄われているのに何が上皇だ、下天皇だ、引退するなら静かに余生を暮らせ、基地外雅子、先の園遊会ではアテクシ、次の皇后よ、その為に着慣れない着物を着てお出ましは良いが、今回も園遊会滞在僅か15分、去年と同じく幕の外で待機していた車で逃亡、今回は招待客に出す予定の食材をかっぱらいはしなかったが、この逃亡劇、どこのマスコミも無視、こんなロクデナシが次期下皇后だとさ、

とにかく論議されている有識者会議で天皇の退位と皇太子の天皇即位が決まれば、新しい元号が決まる事になる。

この新しい元号、BBさんのブログでどんな元号が相応しいか読者からのコメントがいくつも載っていたが、流石BBさんの読者、いやあ~笑ってしまった。

そこで私も考えた。

盆暗ナル仁天皇即位の新元号

珍宝元年、

尿漏元年、

早逝元年、

その他、新元号候補
皇太子系から、短小、愚鈍、無能、知障、横領、八尾福、天妖、雅子系から、大便、宿便、脱糞、放屁、逃亡、専属、南妙、静養、体調、人間革命、薬命、決意
共通系 複製、整形。


皇后系から、慈愛、皿帽、反日、耶蘇、一本眉、天皇系から、耄碌、痴呆、落第、徘徊。
共通系 左巻、赤、親朝鮮、謝罪。

皇室問題、これは以前にも何回も書いたがこの問題の基本的解決の仕方、それは盆暗ナルがお隠れになる事、とにかくいなくなること、なんでもいいから違う世界に行く事、どうでもいいから死ぬ事。

そうは思うが以外と馬鹿は無駄に長生きする何ての話もあり、困ってしまうが、、、、、、ストレスなんかないのだろうな、あのにゃはは、へらへら笑いを見ていれば(笑い)

いずれにせよ、どうせ、即位しても長くないのであれば、できれば即位の前がよい、そうすれば雅子は精神病院、愛子は授産所、天皇皇后は名前はなんでもあげるから実質引退、秋篠宮が即位で目出度し目出度しであってほしい。、


例によってタイトルの憲法の話からそれたが、私は憲法改正、国民もそろそろ現実に即した憲法を考えてもいい時期に来たと思う、特に自衛隊の地位、今やこの自衛隊の存在は日本にとって大事な存在である、是非、真剣に考えて欲しい。


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 頑張っています。

2017.05.15.21:06

秘密之Mさん、現在の状況、解りました。

上手く言えませんが、なんとか少しでも良い状況になる事を祈っています、そして娘さんとの鎌倉のアジサイを見る小旅行も無事に終わるように祈っています。

札幌入りの件はP母さんさんに私の計画をお話ししていますが、これはMさん次第で、あまり無理をされてもという思いもあります。


Re: No title

2017.05.15.20:58

黒猫アビさん、コメント有難うございました。

お元気でしたか、天皇皇后、そして盆暗や基地外雅子らのやりたい放題、目に余りますが、これも国民の多くが未だに皇室や天皇皇后に間違った敬意やただなんとなく偉いと思うような思いを抱いている、そんなところからこれらの行為を許している、野では、と思います。

同じく、オカシイと思いながらも声にださない国民性、日本人は怒らない民族と言われていますが、そんなところもいいように利用されているのでしょうね。

昔に比べると覚醒された方も多くなりましたが、それでもまだ大きなうねりを起こすまではいっていないようです。

私の帰国時、上手く都合がつけば又お会いしましょうね!

Re: この世から去れ

2017.05.15.20:46

> 解決法、親父様に賛同です。
> この世から居なくなること、それしかないようです。
> owada のことが、発覚すれば流れは変わるかもしれませんが、期待できませんね。


MIKAさん、コメント有難うございました。

この世にはいらないもの、不必要な存在がいくつもあると思いますが、あの盆暗の存在もそうですね、義理親父の小和田の缶切り親父もスイスに軟禁状態である、そんな話もネット上で見かけますが、真偽については分かりません、もしそういう話があったとしても既存のマスコミでは一切報道はしないでしょう。

日本にはいくつもの報道上のタブーが未だに沢山あるようです。

管理人のみ閲覧できます

2017.05.12.11:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.11.11:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.10.17:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.10.03:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017.05.09.21:43

おやじ様

今晩は。
ブログの更新ありがとうございます。

憲法9条の会の方々、こんな時こそ朝鮮総連にデモをしなければ!
おとなしいですね!
北朝鮮の核反対!とは叫ばないんですね~
呆れています。

自国は自国民で守らないと!
一昨年に亡くなった叔父は戦地から戻り、その後自衛隊員に
なり定年まで自衛隊におりました。
今上さんの昨年の「疲れたから退位発言」を聞かずに亡くなり
良かったと・・・
天国で怒っていると思うけど!

何とも情けない姿におなりで・・・
国民を馬鹿にするにもほどがある!
私も解決法おやじ様に賛同いたします。

この世から去れ

2017.05.09.18:22

解決法、親父様に賛同です。
この世から居なくなること、それしかないようです。
owada のことが、発覚すれば流れは変わるかもしれませんが、期待できませんね。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR