一家。

2017.03.06.14:42

この一家として一括りにされる言葉、対象、好いも悪いも含めて相当数存在する。

よく使われるのがヤクザ社会での一家、これは基本的には任侠道からきているらしいが、よく使われる、実は私の父方の姉、私にとっては叔母に当たる人の亭主がヤクザ社会でいうテキヤで、その一家として丸正一家というのを率いていた。

私もよく中学生の頃、この義理の叔父の売、商売にアルバイトとしてついていき、唐辛子の実用販売を手伝っていたことがあった。

ヤクザ、今は暴力団として一緒くたにされるが、その昔は同じヤクザ稼業といっても博徒とテキヤでは明確な線引きが有った、一概にヤクザとして一括りにされるが、これは生活を稼ぐやり方が全く違う、どうしてそのような事を知っているかというと、それは私が家庭環境の問題によりぐれて不良少年予備軍時代、チンピラヤクザ、当時は兄貴と呼んでいた人にルクルートされた事があるからだ。

此の兄貴と呼んでいた人、アル中で度胸がなく、ちょっとしたかすりで喰っているだけの人だった、多分、根はいい人だったような気がする、一度だけ互いにやっぱをもって喧嘩している姿を見た事があるが、恐怖の為か腰が引けて結局、やっぱを落とし、後は殴る蹴るで滅茶苦茶にやられてしまった。

後で分かった話は、此の兄貴、一応組の盃を受けてはいるが、末端の組員でどうでもいい存在だったらしい。
そんな訳で私はヤクザにはならなかった。

やくざの世界、アウトローの集まる世界ではあるが、それなりの秩序はある、舎弟とか叔父きとか姉さんとか、兄貴とか、しかし、これも実は実体がなくその裏付けが消えれば、その関係も壊れる。

その壊れる原因、それは上納金制度にある。この件に関しては別の機会に書くが、


ところが壊れない一家もある、その代表が皇室、その典型が皇太子御一家、今や次期天皇ご一家である。何故、壊れないか、それは黙っていても年間何十億もの金があてがわれる事にある、その金は我々国民が汗水垂らして働いた税金から払われている。

盆暗ナルのズラ、雅子のインチキ適応症、医師団1人の支払い、雅子の双子の妹とのドンちゃん大騒ぎ費用、雅子両親の東宮居候費用、雅子の整形費用、盆暗ナルの小便漏れ隠蔽費用、偽物愛子、突然出奔の為のSP費用、、、、、、、
勿論、私が納めた税金も使われている、それは私が所有する自宅とアパート、固定資産税と年金から引かれる何とか税、文句を言う権利はある。

ところで、私がよく見ているブログがある、それは皇室全般画像掲示板、ここはある意味、皇室の在り方に不満がある日本中の女性が集う掲示板なのだが、そこに寄せられるコメント、もう滅茶苦茶、糞味噌、罵倒、こき下ろし、死ね、くたばれ、雅子の馬鹿、ナルの阿呆、、、お前の書く記事も似たようなものではないか?

それは違う、私の場合はナルはもうそろそろ逝かれた方がよいのでは?、雅子は馬鹿ではなくDNA的基地外家系なので直らない、そのような柔らかい表現をしているだけの事(笑い)

とにかく、一家というのは血縁的、心情的、思想的に繋がったファミリーを指す言葉らしいが、実際には色んな一家がありそうである。

例えば、今、注目のトランプ一家、北朝鮮の刈り上げ君一家、嘘つきロクでなし蓮舫一家、石原ブランドを守るために恍けた石原慎太郎を守る一家、旦那がそれこそ一生懸命頑張っているのに嫁が能天気、馬鹿丸出しで困ってしまった、安倍一家、

安倍ちゃん、それでも昭恵夫人、愛してる、そう、妻は阿呆なほど純粋がいい、まあ、その主張、愛してるはともかくとして阿呆はよく分かる。

一家って一体何だろう、さて、貴方の一家は大丈夫?

私達は池田先生が永遠に死なない事を信じています、草加煎餅一家。私達はお優しい皇太子殿下、お可哀相な雅子妃殿下を絶対に擁護する代表的お花畑、能天気一家です・

私達一家は、天皇皇后が唯一無二の日本の象徴である信じて疑わない大多数の日本人一家です、そして、誰が何と言おうが見て子様はご慈愛深き国母様であらせられるお方、マリア様の生まれ変わりの美智子様は屁もたれないし、糞もオタレになりません

929c8144-s.jpg

おっぱいはしなびた垂れ乳ですが、陛下がそれが好きだと仰るんです、だから下着は付けません。変態一家?


さて、犯罪学、この学問上の分類での一家として、病名詐欺一家、経歴詐称一家、窃盗一家、血統詐欺一家、基地外一家、税金泥棒一家、背乗り成り済まし一家、児童虐待一家、などがあるが、この全てを網羅しているのが、皇太子一家である。

犯罪学史上これほどの罪歴を持った皇族は2千何百年も続いた皇統にも存在しなかった、歴史に残る快挙である。

詳しくは皇室全般画像掲示板を参照の事。



10年後、、、、、、、私達、多くの日本国民は薄らでしたと嘆くようになるかもしれない、ま、それもしょうがない。

この記事を書いたのは昨晩、有る方から送って頂いた焼酎の霧島をしこたま飲んで出来上がっての記事、今、朝になりよみ返しているが文章も文意も滅茶苦茶で酷いもんだ(笑い),,,,,

まあ、いいでしょう、どうせ大した記事を書いているわけではない、こういう酔っぱらい記事もある、、、、何!!いつもの事ではないかという指摘にはその通りとお答えしておきます(笑い)





スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.04.15.09:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2017.03.26.09:56

カサブランカさん、返事が遅くなりましたね。ごめん!!

デビ夫人繋がりで、仲良し3人組というのがありました、ありましたというのは3人組の1人の生死が確認できていないからですが
その3人組というのは、フィリピンの元大統領夫人だったイメルダさん、そして元イラン国王妃だった(名前が思い出せない)夫人

イメルダ夫人、元王妃、ともにアメリカ亡命時代にデビさんと仲良くなったそうです。

もう何年も前の話、イメルダさんの誕生日会がマニラの最高級ホテルで行われた際、デビ夫人がサプライズゲストで駆けつけイメルダさんが大感激した話があります。

我が家は?

2017.03.09.10:15

 雪解けが進み春の近づきを感じながら……
我が家はなに一家かな?と一応考えてみました。
詐欺、窃盗横領無し、学歴詐称無し、殺人罪無し、虐待無し、背乗り無し、基地外一応なし、税金泥棒してません!年金生活ながら雀の涙程とは言え支払っているし……何にも無し!何にも該当しない一家。
清く正しく生きてます一家…世のために成らずとも迷惑も掛けず生きてます!
一番いっか!?そんな感じ…いちばんいっか!(笑)

 親父様、焼酎たらふく呑んでますか~
楽しんでますね(笑)
好きな物をたらふく食べて呑み、好き趣味に没頭し好き勝手に生きるそれも人生。
昭和23年(ねずみ年)生まれは今年古稀を迎えましたよ。
息も絶え絶えに生きて来ました(私の事ですょ…)70年、後何年かで間違いなくお迎えがやって来るでしょう。
我が人生に悔いは無し!と言える生き方が一番いっか!でーす。

No title

2017.03.08.17:35

おじ様、こんばんは。

一家のお話ありがとうございます。勉強になります。
確かに、皇族も税金からだったですね。。結構忘れてました。

それから、もちろん知りませんでした!

デヴィ夫人の税金のお話も!
でも、あり得そうですね。そういう裏口で、なりたっていたのだと、、。実は、夫人のブログに又、森友学園、応援しましょう♪とありました。

独裁体制お好きなようで、昔の日本人の在り方などして訴えておられます。でも、過去のお話聞いて、赤坂で、そういう時もあったおばさまなんだと思うと、仕方がないですが、なんだか初々しさにかけてしまわれ、モンスターペアレントのようにも見えました。。元彼さんも、どうされているのでしょうか?

私も、海外なので、おじ様が語られるそのトランプさんのものまねを拝見してます。日本も、アメリカも、、ニュース報道見ておりますが、何だか終わった、、と思ってしまいます。

~カナダで、素敵な週末をお過ごしください。~
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR