トランプ。

2017.02.02.13:32

アメリカ大統領になったドナルド、トランプ、この間教会の白人連中と、トランプ、人種的出自は何処なんだろうという話になった時
ドイツ系だろう、いう話があった、トランプ、ドイツ系の名前ではないと私が疑問を呈したら、多分だがドイツ系の姓名を変えたのだろうという話だったが、事の真偽はまだ私自身はよく分からない。

私自身はトランプ、好きか嫌いかと言えば、嫌いではないと答える、だからトランプに対してのこのところのあらゆるバッシングにはなにか意図的なものを感じているが、、、、、、


それはともかくロイターや、その他、世論調査、特に今回トランプがアフリカ、中東のいくつかの国からのアメリカ入国に関しての大統領令、期限付きの入国制限に対してアメリカ国民の49%が支持しているとの結果が出た。逆に絶対支持しない、消極的に支持しないは41%にとどまった。

つまり、民主主義ルールでいえば過半数のアメリカ国民はトランプを支持していることになる。

私は以前の記事でアメリカの田舎州や田舎街の事を書いた、彼らは保守的アメリカ人、星条旗を愛しアメリカ人であることを誇りに思う層である、基本的には都会に住むリベラル派的考え方はしない。

トランプは大統領選挙戦においてこれらのアメリカ人にターゲットを絞って選挙戦を戦った、約束した事は国民益を守る、国益ではない、アメリカ白人の雇用を守る、訳の分からん素姓の分からん国からのアメリカ入国には反対、グローバル経済は反対、メキシコからの不法移民は壁を作って入れない、いわばこのような公約を掲げて挑んだ。

今、その約束した公約を大統領令という形で果たそうとしている、

その何処かが悪い、トランプは自分が大統領になったらこうします、と約束して、当選し、その権限を得てやっているだけ、つまり多くの国民に信任された事を行動に移しているに過ぎない。


トランプはアメリカの大手のメデイアであるCNNが大嫌い、私も大嫌いなテレビ局であるが、妻にとっては大好きなテレビ局だ、それはともかく、トランプが共和党の泡沫大統領候補の頃からトランプに対しては、徹底的に馬鹿にし扱き下ろしていた、このテレビ局に巣食う連中は所謂、日本でいう進歩的文化人、進歩的ジャーナリスト、自分達が世論を誘導すべきだと驕り高ぶっている傲慢な人間達だった、こういった人間達にとってはトランプは馬鹿の見本、失われた価値観の代表者、アメリカ大統領としては下らん存在だと糞味噌に言っていた。

挙句の果てはトランプの大統領就任式、実況中継にも関わらず、しょうもないコメンテーターのくだらない討論を流し、就任式を視聴者にまともにオンエアしなかった、私はこの就任式をみて、こいつらは相変わらず嫌がらせをやっているな、そう思っていた。

そんな事もあって、トランプ、大統領に決まっての初めての記者会見で、CNN記者、大統領、質問が? トランプ、お前の会社は嘘ばかり流す会社、そんな会社の質問は認めない、ばっさり、

歴代の大統領でこんな啖呵を切った大統領はいない。つまりトランプ、ビジネスマン出身、メデイアの裏側の胡散臭さをよく知っている、一方、日本も含め、世界のメデイアは反トランプ報道、人権だ、差別だ、人類皆兄弟、世界平和、なんたらかんたら、

トランプが日本に対してなんだかんだ言っているが、基本的には特別な関心をもっている訳ではない、それは彼を支えているアメリカの田舎っぺ州同様、今や下流白人層にとって日本や他の国にどう思われようが自分達の暮らしがよく成ればよいのであってそれ以外はたいした問題ではない。


それはともかく、暴走トランプ,、既成概念の打ちこわし、それを知っていてやっているか、あるいは能天気気分でやっているか今のところ判断はつかないが、面白いではないか。

いずれにしてもこれからもトランプ、叩かれて世界的にも糞味噌に言われるとは思う、だが、トランプ、自身でやりたいようにやると思う、なぜなら、自身の政策なりピジョンなり、それら貫こうと思えば外野の意見なんか尊重する暇はない、つまり、アメリカ大統領にはある意味相応しくない人間、それをアメリカ人の多くが選んだ。

日本のマスコミ、アメリカは分断されたといっている、分断、そうかもしれないがアメリカ人の過半数が支持している、民主義主義は機能しているではないか、元々は移民国家、いろんな価値観や宗教、文化があってやってきた国、そんなに大騒ぎするような話ではない。


トランプ、俺はアメリカ国民によって選ばれた大統領だ、その通り、そしてこの権限と力は大きい。


つい最近、彼は司法省の長官代理を解任した、この女性はオバマが任命した人物で、司法省職員にトランプを擁護しないように内示をしていた、で、トランプ得意のお前は首、当たり前の話である。

さらにトランプはSNS、ネットで自分の思う事、主張を発信し直接国民に伝えている、マスコミがどう報道しようがそう気にはしていない、そこも今までの大統領とは違っている、つまりマスコミを信用してはいない、だからこそマスコミが彼を叩くわけなんだが、、、

私はトランプ、ある意味常識人であると思っているし、もともと、プロの政治家ではない、政治的駆け引きや裏での暗躍、寝技とは縁がなかった人間でもっといえば自らも大金持ち、金の為に政治を利用する事もない、長年ビジネス世界で生きてきて清廉潔白とは言わないが、私利私欲で動く人間ではない。

だからトランプ、周りに賢い人間や彼の直情暴走をコントロールする人間があれば、結構良い大統領になるような気がしている。


今、彼のツイッター発言で世界中が大騒ぎをしているが、もし、彼が日本の皇室の出鱈目振りや裏で行なわれているろくでもない話をアメリカの対外情報機関情報で知る機会があって、日本の皇室、なんじゃこりゃ、なんて話をツイッターでやれば面白いかもしれない、それは大いに期待している。

天脳、微熱があり大事を取って皇室祭祀は取りやめ、で、静養にはおでかけ、静養先では冬の寒い海岸で背広にマフラーを巻いただけの格好でお散歩、まあ、万事が全て、こんな茶番ばかりやっている、つまり、何じゃこりゃの話(笑い)

こんな報道するマスコミも阿呆だが、天ちゃん、お体は大丈夫かしら、なんて心配する国民も阿呆極まる。


通知、
最近、私のこのブログに下らん中傷コメントを送りつけてくる阿呆が増えていますが、無駄です、承認制を取っているし、即、削除しています、まあ、基地外か支那人か、朝鮮人か、アホな左巻きだとは思いますが(笑い)

同じ中傷阿保コメントでも、面白ければ掲載するかもしれませんが、基本的にはゴミとして扱います。


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: ヒラリーよりまし

2017.02.21.13:34

弘美さん、お久振り、そして例によって返事が遅くなり、御免なさいでした。

私の妻がCNN大好きで困っています、しかし、このCNN,よく調べもせず、いんちき報道をやっています、従軍慰安婦20万人連行とか、アメリカの朝日新聞か!

大衆運動とかある種のムーブメンとには巨額の資金が動いている筈ですが、いったい誰が金をだしているのか、それを調べてみるのも面白いかもしれません、


Re: タイトルなし

2017.02.21.13:24

日本の若者さん、コメント有難う御座いました。

よく分かりませんが、私のこのブログに訪れてくれる方で、多分若者という世代はないか、あっても少ないと思っていましたのでコメントはある種の驚きでもあります。

私も一時期、トロントに語学留学に来る日本の若者を面倒みていた事がありましたが、その余りに能天気、阿呆さ加減に嫌気がさし現在ではやっていません。

10人中、9人まで馬鹿でした。

Re: このブログは最高!

2017.02.21.11:43

秘密の通りすがりじゃないさん、コメント有難うございました。

カナダでも阿呆あんちゃんのトリデュ―首相が難民受け入れと馬鹿な事を言っています、実際、難民と称してアメリカ経由でこれらの人間を受け入れていますが、これは難民ではなく、不法移民達といわれるイスラム教徒達、

カナダでも中流白人たちはこのような安易な難民受け入れには反対していますが、世の中にはリベラルで人道主義者といわれる能天気が日本同様多いので、大きな声にはなっていません。

管理人のみ閲覧できます

2017.02.08.13:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.02.04.05:42

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
トランプ同様、わがまま親父さんも外野のことは気にせず好き放題言ってください。
それで、少しでも日本の馬鹿者達が
気づいてくれれば良いと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

2017.02.03.09:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒラリーよりまし

2017.02.03.09:18

親父様

ブログ更新お疲れ様です。 楽しみにしております。 お体に気をつけて。

私はLA在住でご存知のように カルフォルニア州は民主党一色、学生?やいい大人が毎日トランプ反対!移民差別!とデモを繰り広げているようです。学生は勉強、普通の大人は働いています。デモはどんな意図で誰がやらせているんだか?

アメリカ人は民主主義で決まった大統領をサポートすべきで、CNNやABCなどトランプさんが罵倒しているところだけ切り貼りして攻撃しています。 ニューヨークタイムズも嘘つき。 7カ国からの移民制限はオバマさんが始めたものです。 それを継承しただけでの話。

ある科学者の話では地球温暖化どころか氷河期がくるということで、まあどちらが本当か?私の周りではトランプは嫌いだけどヒラリーよりはずっとまし、今度は何をしでかすか、楽しみというアメリカ人多いです。 私個人としては国防長官に任命された狂犬 マチスさんが日本へ訪問(今日)安全保障の面で日米同盟をきちんと安部さんが確認していただきたい。 国防長官をこんなに早く日本に派遣してくれて、うそつきヒラリーよりはずっとまし。

日本は国連脱退、憲法改正、天皇の生前譲位なしで摂政を、ユネスコをぶっとばし、害務省解散、韓国と国交断行してほしい。 失礼しました。

トロントはまだまだ寒さ厳しいようで、ご自愛ください。

Re: 喩えはわるいのですが・・

2017.02.03.05:38

ウナさん、ご無沙汰していました。

トランプ、まあ、言いたい放題、やりたい放題ですが、私はそれでいいと思っています、本人曰く、私は有限実行の男、
公約通りの事をやっているだけ、言う事を聞かない奴は首、あるしゅ小気味がいいとおもいますね。

私やウナさんのように多少の根性曲りの御仁には好きなタイプの男だと思いますが、

話は変わりますが、今度帰国した際は是非、奥方ともお会いした、写真をみれば才女、美形とお見受けしているので猶更
興味があります。

Re: No title

2017.02.03.05:30

カフェオレさん、いよいよ出産が近くなりましたね、先日、お話しした良子さんという方に貴女の事を話しました。
彼女も是非会いたいと言っていました。

旦那はペルー人でロイヤルバンクに勤めていますが、見た目は日本人、本人はインカ帝国の末裔何て言ってましたが(笑い)

まだ日にちは決めていませんが、土曜日の夕方でも我が家に集まって歓談、そんな話になりました、あとで相談して日にちは決めますが、旦那さんにも話しておいてくださいね。

No title

2017.02.03.04:30

先日はお電話有難とうございました。出産予定日前に是非親父様と奥様にお会いできましたら嬉しいです。
親父様と同様、私もトランプ積極的に支持はしませんが嫌いではないですね。アメリカ人有権者でもないので、好き嫌い以上にアメリカの政策をとやかくいう資格がまずありませんし。
トランプ大統領がお前のテレビ局は嘘ばかり流すと言ったのは、昔石原全都知事が都知事の定例会見で質問する朝日新聞記者に君のところは嘘ばかり書く、と言ったのに似ているなと思いました。
SNSでもアンチトランプの投稿にもううんざり、、、トロントでもあった差別反対のデモももちろん希望者はデモに参加する権利を行使すればいいのですが、あんなデモで態度を変えるタイプじゃないと思うけど、、と冷めた目で見てしまいました。
アナリストだのコメンテーターだの資格もなく自称の肩書きでテレビに出演したり、ワシントンで旨い汁を吸ってた人間にはトランプ大統領はうっとおしい存在なのは間違いなし。日本でもそういう輩はたくさんいるようですが。笑

喩えはわるいのですが・・

2017.02.02.18:29

オバマもクリントンも弁護士だった
体よりも頭を使った
トランプは商売人、額に汗をしたかも

お早うございます
突然遣ってくる自然災害
人的被害を考えますとこないでほしいと誰もが願いますが
ですが
自然は待ったなしで私たちに襲い掛かります
ところが台風にしても津波であっても
ヘドロの海をかき回し
豊穣な海を取り戻すと言う事には役立っております
(わたくしは東北の震災を悲しく思い)
(いまだに還らぬ人の捜索には出来るだけの念を送っております)
トランプという漫画野郎には
東宝映画の『親分』がダブります
生殺与奪権というそうですが
トランプ一家の子分衆は親分が一番です
ある意味羨ましい・・・?
いずれにしても蜜月の百日を過ごして
支持するひとの増減を見るべきでしょ

おれは支持率はUPすると思いますけど・・・。
おいら
トランプが結構好きかも
あはは。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR