陛下、出番ですよ、オホホのホ。

2016.11.08.23:02

先の有識者会議でまずは天皇の公務のご負担を減らす、それが優先すべき事、なんて話があった。これに対し宮内庁の発表では宮内庁としては公務調整は原則として出来ないとの見解とあった。
b22984ca-s.jpg


では天皇の本来であるべき公務とは何か!!

それは国家国民の象徴として、国家国民の安寧を願い、皇室祭祀の最高神官職としてひたすらに祈る事、また、国事行為として儀礼的役割を果たす事。

これらの行為、皇室祭祀、神事、そして大臣認証や各国元首とのお付き合いも宮中にて行なわれる事であり、それが何らかの理由で難しいのであれば皇室典範により摂政を設ける事で回避する事が出来る、だが、天皇、それは嫌だ、ともかく、生前退位、譲位をして皇太子にその職を継がせたいとある。
cb51aed1d36f7e5436c93cc10a94624b.jpg



皇室祭祀、神事、これについては、皇室伝統の祭祀、神事はすでに簡素化され、宮内庁儀典職による代行、言葉は悪いが丸投げもされている、国事行為、これも摂政を置く事で代行も可能である。

にも関わらず、生前退位をし上皇としてありたい、このような要求、一体、どのような理由なのであるのか、、、、、、


一方、高齢で公務が負担、と言いながらお出ましになれれる回数が半端ではない、各種鑑賞会、絵画、美術品展覧会、音楽会、催事、記念行事、被災地お見舞い、つい最近もイカサマの宮、お亡くなりに際しての皇室、7日間の喪に服す筈が相変わらずのお出かけとある。
1478166916294s.jpg
ちょっと、ちょっと、アテクシの言う通りに歩かなきゃ駄目じゃない、てなところか、

1475069884135s.jpg
自分は一本眉隠し小皿帽と完全よそ行き正装、陛下は初夏ではないのに上着なし、ちょっとその辺までの格好、肘をつかんでハイ、ここで手を挙げて、てなところか、


さてここまで、色々と書いてきたが、私がいつも素朴な疑問として思っているいくつかについて書いてみる。

まず、美智子皇后のこの陛下に対しての腕掴み、これは一体何だろう、どう見ても陛下に寄り添う行為とは思えない、陛下の肘をわし掴みし、行動の自由を奪っているとしか見えない、陛下を自分の意のままに操っている、そう見られても致し方がない。

この構図、母親が子供の肘をしっかり掴んで言う事を利かしている、そっくりである。

陛下を杖代わりにして自分がいかに陛下を頼りにしているとの演出、だが、実際は首が痛いどころか元気そのもので一人でスタスタ歩ける 言葉は悪いが元気で丈夫な婆さん、
20151106102429.jpg

そして公務と称して、鑑賞会やら見学会やら記念行事、各種イベント、宮内庁としてはこれらの事に関与できないとある、ならば一体誰が企画、構成しているのだろうか?

どこかに、例えば、自然災害情報を専門に情報収集している部門、あるいは各種イベント行事情報をチェックしている部署があって、とにかくお出かけ理由をつけたい、そういう事なのではないか、そして上がってきた情報を美智子皇后が吟味、これは行く、これは行かない、各国元首、要人、この人は駄目、この人はいい、てなところか?

参考例、フィリピンのドゥテルテ大統領、この野蛮な田舎っぺは何をいうか分からん、先のフィリピン、マラカニヤン宮殿で見せてしまった陛下の失態、もしこんな事を言われたら困る、で、イカサマの宮、葬儀を理由にキャンセル、だが、ミャンマーの反日スーチー女史には会う、そして例の如く、先の戦争では貴国にご迷惑をかけたと謝罪、お得意の日本人悪玉論を展開した。

このアウン、サン、スーチー、女史、多くの日本人はこの女の正体を知らないから持ち上げているが、彼女は決して民主化の旗手であった訳ではない、裏の顔と裏の伝手をもっている、この話はいつか改めて書く。


AAk1NVj.jpg

九州、福岡市博多区、博多駅前周辺で大陥没があり、その陥没周辺のビル7棟に対して避難勧告が出されたとある。

早速、これらの情報は美智子皇后の耳に入っているかもしれない、ならば、是非、アテクシ達がお見舞いに行かなければ、そう思っているかどうかは知らないが、とにかく、お出かけしたいとあればその理由付けにはなる筈。

演劇や歌謡ショーのような興行の世界では営業とは、各地で仕事を取ってくることを指す、そう考えるともしかして御所には美智子皇后お抱えの営業部があり、そこで営業活動を行っている?ただし、この営業部、ナル雅に関しての営業には積極的ではないようだ、その理由は、この2人は全く人気がない、特に雅、これはドタキャン、ドタ出の専門家、せっかく段取り準備をしてもいつ、ひっくり返るかわからないらしい、特に言えば観客動員、草加煎餅動員くらいしか集まらない。

私、個人的な見方からすればこのようなお出歩き、もはや病気の段階、徘徊の域だと思っている、ところが当人達の感覚からいえば、それは思いやり、慈愛、国民を思う、国民に寄り添うアテクシ達が来てあげましたのよ、有難いでしょ、オホホのホとなるようである。

今や、皇室、偽善と欺瞞のデパートと化してしまった、仮にそんな思い付きでお出ましとあれば、地元の負担は大変な事になる、そういうお考えはもはやないのであろう。

全く、困ったもんである。


comment

Secret

Re: タイトルなし

2016.11.24.01:13

み~ちゃん、皇室批判ブログ、最近は東宮よりも見て子様批判の方が強くなりましたね、私も結局はこの見て子様が元凶だと思います。

BBさんのブログではそれが理路整然と検証された記事が満載、非常に説得力があります。

盆暗ナルはともかくとして、陛下、ボケられました、元々、天皇になるような器ではなかった、そうかもしれません。
>
>  

Re: 怒り爆発~。

2016.11.24.00:49

りんさん、コメント有難うございました。

毎回、見られているとのこと、多分、あきれていることもあるだろうと思っています。実際自分でも書いた後、しょうもない事をかいているな、そう思う事もたびたび、しかし、このブログを書く目的は人様に読まれる事を目的として書き始めた訳ではないのでそれでいいと思っています。

男で皇室関係を取り上げているのは珍しいと思いますが、しかし、あいつらの出鱈目振りは許せない、どうしてそれが一般国民には分からないのか、本当に素朴な疑問ですね!

2016.11.10.00:25

 続けての更新お疲れ様です。

有識者会議も結論は、天皇陛下のご意思を尊重して………となるのでしょう。
摂政を置く事で、誰の手を煩わせることなく解決と思いますが、天皇陛下より美智子様の気持ちが最優先で事は進められているのでしょう。
美智子様を信じて数十年、今では不信感ばかりで皇室の存在まで否定したくなります。
思惑通り、ナル皇太子に譲位となりましたら、もう日本は真っ暗闇です。

私も頚椎を患って20年となりますが、肩から足まで半身の痺れと痛みの繰り返しで、美智子様のようにスタスタ颯爽と歩けません。
ティアラを付けられない状態でしたら、先ずは手術を薦められるでしょうに…
ましてや高齢の美智子様、テニスで走り回る事が可能なのか?
連日に等しい鑑賞公務も、足腰に相当な負担がかかると思いますが……一流の医師団がいらっしゃるので、下々の私の経験は当てはまらないのでしょう。

いい加減美智子皇后持ち上げもウンザリです。
天皇陛下まで、女帝美智子様の執事に、いやただのおっちゃんに見えてしまう自分が怖いです。

 

怒り爆発~。

2016.11.09.13:31

こんにちは。
いつも おやじ様の独り言に、
うんうん!と頷きながら、毎回 拝読させて頂いています。

おやじ様、「ガールズちゃんねる」という 掲示板ご存じですか?
愛子さまが 久しぶりに登校してトピに上がってるんですが、みんな 雅子の主治医や 一家のワガママぶりに
相当 怒ったコメント多数なんです。(擁護コメは最初だけ)

トピは 1日で消えますが、書き込み可能な期間は 1ヶ月。かなり面白いですよ。
上の方に「みつける」ってありますから、そこに 愛子と打ち込むと 出てきます。
ぜひぜひ1度、覗いて見て下さい。
(お口に 合いませんでしたら、ごめんなさい…。)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR