スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミング。

2016.10.28.08:32

三笠宮が亡くなられたそうだ、享年100才、一部で号外も出たらしいが、個人的に言えば号外を出す程の出来事とは思えないが、日本の一部には能天気、皇室絶対主義者もいるようなのでまあ、いいでしょう。

念の為、断っておくが、亡くなられたのは三笠宮であってイカサマの宮ではない、平民は時々間違えるので困る、宮内庁談。

2b94dc28-s.jpg

この三笠宮、昭和天皇の末弟ではあったが、生きてきた間での評価は色々と分かれる、保守主義、やや右系の人々の間では赤い皇族と呼ばれていた、軍人、参謀上がり、軍人時代はクーデターまがいの企みもあったようだが、その姿勢は一貫として日本は間違った戦争をやった、日本以外のアジアの国に悲惨な惨禍を与えた、このような自虐史観思想を持ち続けてきた宮であった。

ならば、皇族の席を離脱して一般人として好きなだけ反省と悔悟をし悔い改めていればいいと思うが、ところが実際にはそうはしなかった。

皇族、三笠宮家として美味いもの喰い、立派な住居、御殿に住み、どうでもいいような研究をし(ただし、タヌキの糞の研究ではない)、どうでもいいようなリクレーション団体総裁とか、好きなように暮らしてきた、戦後の日本人がどんな暮らしをしてきたのか、喰うものもなく、住む家もなく、着る物もない時代、のうのうと暮らしてきたその癖に支那の反日日本嫌いの江沢民が皇族晩餐会で日本悪玉論を言いたい放題言っているのに、追従、正に仰る通りでございますだ、まったく、何を言っているのか、あきれるが、

付け加えておくが、日本が支那で闘った相手、それは当時南京政府を率いていた蒋介石の軍隊であって、八路軍と言われた共産主義、現中国共産党の軍ではない、だからこの江沢民がどうたらこうたら言う話ではない。

こんな事もあって昭和天皇とは仲が悪かったらしい。

さて、タイトルにタイミングとつけた、それはこの三笠宮殿下の死で皇族方7日間の喪に服すそうである。この結果、来日中だったフィリピンのドゥテルテ大統領と今上陛下夫妻との面会もキャンセル、続いて予定されていた秋の園遊会も取りやめとある。

美知子皇后のお誕生日行事はちょうど上手いタイミングでずれてくれた(偶然か?)

三笠宮、聖路加病院で亡くなったとある、まず、この病院はキリスト教系病院、昔でいえば耶蘇の病院、神道系天皇皇位継承者でもあった三笠宮が何故、耶蘇系病院なのか、そしてもっといえばこの聖路加病院、目の玉が飛び出る位お高い病院として有名である、国民の税金で払う皇族特権だろうがとは思うが、

宮内庁発表では肺炎から最後は心不全らしいが、いずれにしてもある程度の生命維持装置は付けていたと思っている、この装置、死後に外したのか、外したから御臨終になったのか、それは分からない。

これはうがった見方として、こういう見方もあるとして書いておく、我がまま親父の独り事として、、、、

先の記事で書いたがフィリピンのドゥテルテ大統領と天皇皇后との面会儀式が予定されていた、これについては一部報道にもあったがこの大統領が一体何を言うのか、どんな暴論を言うのか心配する向きが宮内庁や政府の中にあった。

陛下、先のフィリピン訪問、マラカニヤン宮殿において宮殿海外重要訪問者、記帳台においてアレアレ、私は誰、ここは何処、美知子は署名しないの、と、混乱され、トイレの後では社会の窓が開いたまま、そんな事があった。

こんな話、先の前大統領だったアキノ氏から引き継ぎがあったかどうかは知らないが、当然、予備知識としてはこれらの情報は入っている筈、ドゥテルテ、陛下、その後、オツムの状態は如何なんて言いかねない。

で、喪に服すのでキャンセル、さよなら、さよなら、もう会う事はありませんと言ったかどうかは知らない(笑い)

次は秋の園遊会、年中、出る、出ない、まるでお化けのように皇室行事にその去就が注目されている基地外雅子が秋の園遊会にお出まし頂けるのか、さてどうなんだべや、皇室ウオッチャーの間で言われていたが、これも園遊会そのものが中止だと、延期ではない中止だと、

春の園遊会では雅子様、決意のお出まし、決意のお歩き30メーター、で、結局、招待客をもてなす為の極上ジンギスカン肉をかっぱらって幕の外に待機させていた護送車で敵前逃亡、それを天皇皇后がお見送り、周りにいた招待客もそれらの様子を見ていて、何じゃこりゃのお粗末。

私はこの三笠宮の死によって皇族が喪に服す事がなく、園遊会が開催されたとしても基地外雅子はお出まししなかったと思っている。

理由は、秋の園遊会、かっぱらっていくような目玉なる美味しい食材がない(笑い)、、、まあ、これは想像だが、いずれにせよ、お出ましできないアリバイ作りをしていた。

それは愛子内親王、長期に及ぶ登校拒否、一体何が原因か巷では色々と言われてはいるが、とにかく、基地外雅子が看病にあたる、付き添う、どうたらこうたらの理由で皇室行事、参加が難しいとぬかしていた、元からの基地外が何を殊勝な事を言ってけつかる、馬鹿野郎。

長年、娘の精神障害を知りながら放置、連れ歩く時には言う事を利かせる体のつぼを抑えながら操縦していた鬼親、それが良い母親ぶって娘に寄り添う看病だと、そんな事より体調の波により公務はできません、それでも決意の東関東大震災、被災者お見舞いやりました、でもアテクシ、はっきり言ってやりたくないのよね、見て子皇后が雅子ちゃん、可愛いナルちゃんの為に頑張って、皇后にしてあげるから、だから形だけ頑張った振りをしただけ、園遊会、かったるいのよねえ~、

それが園遊会そのものが消滅、基地外雅子、内心、やったあー、

言葉は悪いが三笠宮殿下お亡くなり、グッドタイミング、結果的にはそうなる、、結果はそうなったのか、そうなるような結果にもっていったもかは分からない、ただ、一般的には生命維持装置をつけていた場合、家族の承諾があればそれをはずせばあっという間にご臨終となる、私の義父の時もそうだった。

見て子皇后から、もう充分では、、、、、、アテクシの都合も考えて、

だからどうだという話ではない。

とにかく、内邸皇族、疑惑のデパート、宮内庁は草加煎餅の巣、宮内庁記者はどいつもこいつも見て子の毒饅頭を食った奴ばかり、右を向いても左を見ても、今の皇室、真っ暗闇じゃござんせんか、てな状態。

それにしても園遊会招待客、残念でたまらないと思われる、人によっては一生に一回限りの名誉、そして晴れ舞台、それなりの準備と時間をかけた方もおいでになると思う。

三笠宮殿下、赤い皇族、その死により皇族方、喪に服すので園遊会中止、そんなに偉かったのかなあ~、(笑い)

しょうもない藻、ではなく喪に服す暇があれば、皇室史上、100才まで長生きした記録保持者として、是非、ギネスブックに登録申請すべし、いや、そんな事をするとますます長生きする阿呆が出てくる、それも一理ある。

巷では次のお亡くなり筆頭者、ナル殿下らしい、私も私見ながらそう思えるし、そう願う、もしそうなれば国民は喪なんかには服さない、そのかわりにやるのは赤飯を炊いて万歳の提灯行列だと思うが、どうだろう?

何 !!、不敬者、、、、、、、、そうかもしれないが私は愛国者である,文句あるか?


読者の方、今宵の記事を見ながら、親父、また、出来上がって書いているな、、、、、全くしょうがないな、!!

ハイ、否定はいたしません(笑い)
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 皇室

2016.11.23.23:40

秘密のHさんへ、

御親切に情報いただきましたが、申し訳ありませんが、私はこういった関係の事には興味がりません、というか、ダメなんです。

御免なさい。

管理人のみ閲覧できます

2016.11.01.18:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 肩透かし

2016.11.01.09:17

> お早うございます
> ・
> 暴言(口が滑った)を期待する向きには
> ちと『がっかり』の結果でやんした
> タイミングでやんすか?
> 現在の医学は非常に進歩致しましたので
> 頸が捥げてもパイプで養分を注ぎ
> 数日生命を維持することも可能かもしれません・・・
> で
> 頃合を見計らってチューブを牽くとか
> それよりも
> 死亡の『報』を瞬間冷凍にして
> 都合に合わせて解凍することも考えられます
> ・
> この展開はおいらにとって
> 猪木対アリの『異種格闘技』以来のがっかりでした・・・?
> あはは
> ・
> 殿!もとい親父殿
> おいらの得意の鍋料理に石狩鍋もございます
> 10キロずつ頂く酒粕はストックも何時も充分にありますから
> おまけでやんすが
> この板状の酒粕を七輪で炙り齧りますと
> お酒に合いますです
> あはは。

ウナさん、毎度、酒かす、おいしそう、送って頂戴(笑い) 話は変わるけれど天ちゃんとみっちゃん、ドゥテルテ大統領から何を言われるか、怖かったと思う、あるいはみっちゃんがフィリピンで天ちゃんと同格に扱ってくれなかった、それでむくれていた、だから断ったかも、そんなところでしょう。

Re: 親父様の仰る通り

2016.11.01.09:12

> 親父様ごきげんよう!
>
> ジュゴンも全く同じ意見です
>
> 三笠宮は大往生だから、
> 別に喪に服す必要もないのでは?
>
> ひっそりとお別れ会でもやっとれー
>
> 糞どす子
> 早速トーク帽子かぶって弔問に行ってた
> ムカッ腹立つ
> 小和田とみて子さんで、
> 本当はもっと前に亡くなっていたのを
> 帳尻合わせたのではないかとジュゴンは憶測しています。

頂いたコメント、とてもおしとやかなジュゴンさんのコメントとは思えません(笑い),、、飲んだの?
>
>
>
> 親父様
> お身体ご自愛くださいませ。m(__)m🌠

有難うございます、が、アル中ハイマー老人、懲りない阿呆です。

Re: No title

2016.11.01.09:08

> 今回のエントリーは数ある中でもキレキレ名人芸でございまする。お師匠様。しらふでお書きあそばされたのでしょうか(笑)

alalaさん、これって褒められているのかなあ~、それはともかくとして、ご指摘のように出来上がっての投稿でした。大体、記事の文中に馬鹿野郎と入る時は酔い度8度くらいで書いています(笑い)

Re: No title

2016.11.01.09:04

> 親父さまおはようございます。
>
> とってもわかり易いので、初めの方の部分、そのままお借りします。
>
> 事後承諾ですが、よろしくお願い申し上げます。

KUONさん、最近、記事の内容が良く似てきましたね、感じ方が一緒なのかなあ~、(笑い)

肩透かし

2016.10.29.18:02

お早うございます

暴言(口が滑った)を期待する向きには
ちと『がっかり』の結果でやんした
タイミングでやんすか?
現在の医学は非常に進歩致しましたので
頸が捥げてもパイプで養分を注ぎ
数日生命を維持することも可能かもしれません・・・

頃合を見計らってチューブを牽くとか
それよりも
死亡の『報』を瞬間冷凍にして
都合に合わせて解凍することも考えられます

この展開はおいらにとって
猪木対アリの『異種格闘技』以来のがっかりでした・・・?
あはは

殿!もとい親父殿
おいらの得意の鍋料理に石狩鍋もございます
10キロずつ頂く酒粕はストックも何時も充分にありますから
おまけでやんすが
この板状の酒粕を七輪で炙り齧りますと
お酒に合いますです
あはは。

親父様の仰る通り

2016.10.29.09:20

親父様ごきげんよう!

ジュゴンも全く同じ意見です

三笠宮は大往生だから、
別に喪に服す必要もないのでは?

ひっそりとお別れ会でもやっとれー

糞どす子
早速トーク帽子かぶって弔問に行ってた
ムカッ腹立つ
小和田とみて子さんで、
本当はもっと前に亡くなっていたのを
帳尻合わせたのではないかとジュゴンは憶測しています。



親父様
お身体ご自愛くださいませ。m(__)m🌠

No title

2016.10.28.14:03

今回のエントリーは数ある中でもキレキレ名人芸でございまする。お師匠様。しらふでお書きあそばされたのでしょうか(笑)

No title

2016.10.28.11:28

親父さまおはようございます。

とってもわかり易いので、初めの方の部分、そのままお借りします。

事後承諾ですが、よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。